• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

同期会

今日は職場の同期会の飲み会でした(*^o^*)一人退職する子がいてその退職祝いでした。

また一人退職するのは寂しいものです。いろいろ理由があるかと思いますが次に向けて頑張ってください(^∀^)ノ

さて、今日はちょっと飲みすぎたので今から風呂に入って寝ますo(^-^)oおやすみなさい(-.-)zzZ
Posted at 2009/09/25 23:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲み会 | モブログ
2009年09月24日 イイね!

酔いません~(^_^;)

酔いません~(^_^;)いくら飲んでも酔いません(^_^;)ノンアルコールビールです。

雰囲気はビールです。これもアリです。おいしい(o^∀^o)でもキリンのフリーもいい!!お酒の席なんかにいいですね(*^o^*)
でも酔えないのでつまらないかな!?
Posted at 2009/09/24 22:04:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | お酒 | モブログ
2009年09月23日 イイね!

シルバーウイーク5日目!!お土産!!

シルバーウイーク5日目!!お土産!!とうとう連休最終日!!今日は実家に墓参りに行きました。祖先は大事にしていきたい。嫁さんの分までしっかりお参りしてきました。

そして今日は雲仙旅行から嫁さんが帰ってきました^^そしたらお義父さんから留守番のお土産にお酒を頂きました(*^_^*)
また、嫁さんの妹さんの女の子から今日イルカを見たそうでそのお土産に夜間で光るイルカのストラップをもらいました(^^♪うれしかったです。大事にするからね~。

明日からまた仕事だ~~~~!!連休らしい連休じゃなかったけどまあ楽しい休みだったかな?明日からまた頑張るぞ~~~!!
Posted at 2009/09/23 22:56:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2009年09月22日 イイね!

シルバーウイーク4日目は綱引きの準備!!

シルバーウイーク4日目は綱引きの準備!!シルバーウイーク4日目は地元で本日日本一の川内大綱引きの綱練りです^^そうです。綱は引きません(^_^;)かなり危ないので・・・。僕には向きません。

今日は朝から綱練りでした。天気がいいので暑かった…。結構重労働です。でもこういうのは年に一回のことなので頑張ります。そして午後3時には完成!!それから国道3号線へ綱出しです。

これが一番重い…。長さ365メートル、重さ約5.4トンを200人以上でしょうか?人力で肩に乗せて運びます。これが一番大変…。肩が外れるくらい重いんです。でも肩に乗らない人も…。そうです!!身長が高い人は不利なのです(>_<)毎回これだけは慣れません(T_T)

そして午後4時には綱だし終了!!330本の綱を練り上げたこれまでで一番大きい大綱の完成でした。今日は体中クタクタ…。

大切な休みが消えてしまいましたが満足感は抜群です!!今頃綱を引き合っていると思います。僕は家で休養して明日はゆっくりと休みます。



あっ!!それと久々に雨が降りました!!畑に水やらなくて良かった~^^でも少しですけどね!!やっぱり明日は水まきしないとな~(^_^;)
Posted at 2009/09/22 20:51:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 綱引き | 日記
2009年09月21日 イイね!

シルバーウイーク3日目はプチオフ会!!

シルバーウイーク3日目はプチオフ会!!本日は休みです。明日はまた仕事というか川内大綱引きに使われる綱を練るため一日かけての作業です。
そして、今日はうちの家内が親族と一緒に雲仙へ温泉旅行へ出かけました。電車での移動なので駅まで送っていき、あとはゆっくりと夕方まで待って草木に水やりとストアブの洗車をする予定でした。


っとすると昨日こちらの方からプチオフのお話が…。初めてのスト同士のオフ会だ!!しかし今日しか予定が取れないし、時間の制限もある…。こちらの事情を考慮していただき、地元の大型電気屋さんでプチオフとなりました。仕事の関係もあってなかなか県外へ行く時間が取れないなかこうして地元に来た時にオフ会のお誘いをしていただき誠に感謝です。

初めてストリーム同士でのオフ会は内心ちょっと緊張しましたがとてもいい方で気さくに話せました(*^_^*)うれしかったです。

スト☆ストさん本日はありがとうございました。またお会いしましょう!!次回お会いできることを楽しみにしております!!

そして、妻の実家へそのまま行き、大事な草木に水やりをしました。最近雨が降りませんから水やりは大事です。そのあとストアブの洗車をしました。
今日は久々のWAXがけです!!艶王の登場ですが、その前に水あか取り洗車とコンパウンドWAXで磨き傷をきれいにしました。結構大変な作業に…。日も暮れてしまいました(>_<)これではふきとりが困難に…。
そこで近くのスーパーに行き、街頭の明りの元で仕上げ作業をしました(笑)きれいになって良かったです。頑張った甲斐がありました。久々のWAXにストアブも喜んでいます(^^♪
Posted at 2009/09/21 23:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「いつの間にダブル台風 http://cvw.jp/b/144045/48559917/
何シテル?   07/23 23:50
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation