2012年08月11日
今日は本当に残念な一日から始まりました…。
男子サッカーは韓国に2対0で負けてしまいました(T_T)しっかしラフプレーの多い韓国選手。まあ兵役免除があるから必死でしたね。ってスポーツには関係ないだろうけど…。この国の原動力って結局名に何!?って感じで…。
そして、女子バレーだけは…っと思っていたら
見事3対0でストレート勝ち!!
やったぜ28年ぶりのメダル獲得!!おめでとうございます!!うれしかったですね~\(^o^)/地元で合宿もするので本当にうれしい限りです。きっと報告会をするんだろうな~。
サッカーが悔しいけど、バレーが勝って五分五分のうれしさ…。お疲れ様でした。
Posted at 2012/08/11 21:42:29 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | 日記
2012年08月10日
竹島を自国の領土だというばかりで国際裁判にも出てこようとせず、負けることがわかっていて折に閉じこもってばかりいるのに、竹島を韓国の大統領が今日訪問した…。
政治利用との声が自国からも上がる中、実効支配を許している日本政府にも明らかに非があると思った。なんと情けないことか…。自国領土なのに取り返すこともできないだなんて…。
歴史的に見てもおかしいと思います。自分の都合勝手で「ここは自分の島です」というのだから…。戦争で負けた感情の腹いせではないか?そんな幼稚な考えのような気がしてなりません。
明日未明に男子サッカー3位決定戦が奇しくも韓国チームとだ。こんなことをスポーツに持ち込みたくないが、やっぱりこんなことがあると負けたくない!!バレーもあるし、絶対に勝ってほしい!!
Posted at 2012/08/10 22:21:29 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記
2012年08月09日
トヨタ自動車は、円高を受けて一部の生産を日本から米国に移転することを検討している。米販売子会社のジム・レンツ社長が業界の会合で記者団に明らかにした。
その中でレンツ社長は、「レクサスES」が移転の対象となる可能性があるとした。ただ、生産移転には多大なコストが伴うことから、決定するまでには引き続き市場の動向や円高の状況を注視する必要があるとし、今のところ決定はされていないと述べた。また、その上で、現在の円相場を踏まえると、トヨタが北米、特に米国への生産移転をさらに進めるのは「時間の問題」との見方を示した。
ついこの前、トヨタは国内生産維持を目指すといっていたような…。最大手企業がこんなことでは困る。しかし、トヨタは以前「全車に再度エアバッグを標準に!!」と言っていた割にはその後の車種はものの見事に外してきた。(ヴィッツとか)この会社きっとまたぶれるかも…。でももしこのまま円高だと…。事態は深刻ですね。
Posted at 2012/08/09 23:42:45 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年08月08日
今日朝のニュース見たときはガッカリでした…。
男子サッカー準決勝で、メキシコに3対1の逆転負けだったんですね(T_T)もう朝からテンション下がりまくりでした…。
やはり日本完全に疲れていましたね。選手の動きが重そうだった気がします。(映像を見ました)それに後半はミスが多かった…。権田のあれはちょっと…。もう何も言えなかった…。
それに一番最悪なのは、3位決定戦が韓国だということ…。これが一番最悪ですね。もうスポーツとかではなく、別の次元の話を出してくる韓国とでしょ!!これって試合になるのか??と疑問を言いたくなるくらいおかしなことをする相手だと思います。
本当にいやな相手です。ですから、完膚なまでに叩き潰してほしいです。応援しています!!
Posted at 2012/08/08 23:34:40 | |
トラックバック(0) |
サッカー | 日記
2012年08月07日
ロンドンオリンピックの女子サッカーはフランスと準決勝で対決し、見事2対1で勝利し、決勝進出及び銀メダル以上確定を決めた。
正直仕事だったので、リアルタイムで見なかったが、ハイライトで見ると素晴らしい試合だった。しかし、PKを外す等フランスに救われたのも事実だった…。
しかも、今日は男子サッカーのメキシコ戦…。こちらもまったく無理だろう…。見てみたいのだが…。明日も仕事です(T_T)
頼む日本!!メキシコ破って銀以上確定を!!明日起きたとき感動したいです!!
Posted at 2012/08/07 23:25:13 | |
トラックバック(0) |
サッカー | 日記