2015年07月31日
ここ最近気温の高い日が続きますね・・・。
今日も35℃近く最高気温が上がり、熱中症で亡くなる人も多いので本当に無理しないでと嫁さんや母親には積極的なエアコン28℃設定を呼びかけております。
暑いのはいいのですが、ちょっと湿度も高いような・・・。イマイチカラッとしない天気なんですよね~。今までがたくさん雨が降ったせいでもあるのか!?
どこまで休みでも取ってゆっくりしないなあ~と思うところです。お盆休みには家族旅行も計画しているのでここはひとつそこまでは頑張ろうと思います!!
Posted at 2015/08/01 00:18:50 | |
トラックバック(0) |
天気 | 日記
2015年07月30日
ホンダは、夏休み後にパワーユニットを最大で50馬力アップの前進を果たす準備を進めている。
現在F1は3週間の夏休みに入っており、この間はファクトリーは休止となる。
ホンダは、マクラーレンから厳しいプレッシャーを受けているが、F1プロジェクト総責任者の新井康久は、大幅アップグレードをスパで投入することを示唆していた。
次のアップグレードには残りのトークンのほぼ全てが使用され、約45馬力のパフォーマンス向上を成し遂げると報じている。 このエンジンがスパで使われるというのだ。
前線のハンガリーでは初めてPUをフルに使ったとのこと。とくれば今後の性能向上には期待できる。
いろんな挑戦をしつつさまざまな問題に取り組んできたホンダがいよいよ反撃に出る!!
Posted at 2015/07/30 23:01:24 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記
2015年07月29日
ガソリン価格が今週2円先週よりも値下がりしました。セルフ価格で税込146円。他の地域に比べればかなり高いと思われますが、自分に撮ってはありがたいもの・・・。
ここ最近の上海株式市場で値下がりが健著で、中国経済の減衰が懸念されて原油価格がさがっているみたいです。5か月ぶりの価格とか。
この夏のシーズンにありがたい話です。なんせ8月はいろいろ出かけますしね~。
できればもっともっと下がってほしいものです。そうすれば景気も良くなるかな~。
Posted at 2015/07/29 23:51:49 | |
トラックバック(0) |
ガソリン価格 | 日記
2015年07月28日
昨日だったと思うソフトバンク版のXperiaZ3のAndroid5.0へのバージョンアップが始まり。今日はドコモも始まったとのことだ。
と来れば明日がau版!?と思いすごく期待している。Android4.4も申し分なく安定しているのだが、やっぱり最新ってのはある意味期待が大きい。
当面買い換えるつもりのないXperiaZ3は今後も長く使い続けていきたい機種だ。以前のものに比べてすごく安定していて使いやすいし、電池持ちも素晴らしくいい。
今やスマホが仕事にも必需品となっている。スケジュール管理もスマホになっていて手放せない。よって今回のアップデートでさらに使いやすくなることが楽しみだ。
Posted at 2015/07/29 00:27:46 | |
トラックバック(0) |
携帯電話 | 日記
2015年07月27日
マクラーレン・ホンダは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、アロンソが5位、バトンが9位でフィニッシュ。今シーズン最高位フィニッシュを達成するとともに今季初のダブル入賞を成し遂げた。
予選で2台にトラブルが発生したマクラーレン・ホンダは、アロンソが15番手、バトンが16番手からスタート。序盤は堅実にレースを進め、アロンソがポイント圏内、バトンも入賞を狙える位置でレースを進めた。特にレース中盤はどちらもマシンも速さがあり、安定してレースを戦っていた。
大波乱のレースは、終盤にヒュルケンベルグのフロントウイングの脱落というクラッシュによるセーフティカー後に大きく動く。リスタート時に2台とも入賞圏内に入ったマクラーレン・ホンダは、メルセデス勢、ライコネンといった上位勢に接触やペナルティ、リタイアなどが多発して順位を上げる。
最終的にアロンソは5位、バトンが9位でダブル入賞を達成したマクラーレン・ホンダ。ポジティブな結果で夏休みに入ることになった。幸運な結果ではなるが、その位置にマシンを持っていることこそが一味違うところだ。
優勝はベッテル。素晴らしいスタートから終始一貫して強かった。2位にクビアト、3位にリカルドでレッドブルがダブル表彰台。メルセデスは最後までダメだった。特にロズベルグのレース運びは最悪なものだった。
次戦ベルギーGPはエンジンパワーのサーキット。スパでホンダはアップグレードのエンジンを投入予定だ。この気持ちを忘れずに頑張ってほしい!!さあ反撃開始だ!!
Posted at 2015/07/27 23:57:47 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記