• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2024年01月06日 イイね!

ホンダの初売り

ホンダの初売り今日は母のN-WGNの車検です。それについていき、福袋をもらいました。

N-WGMはリアのブレーキカップの交換くらいでその他は異常なしです。良かった✕2
見積もりも納得の金額だったのでそれでお願いし、夕方4時に母が取りに行きました。台車は先代の後期型N-BOXでした。

中身は生活必需品。大変ありがたいものでした。

午後からは消防団の出初めあとの慰労会に出席し、今まで飲んでました。能登半島のこと、飛行機事故のこと・・・。飲み会といえども災害時にどうするか真剣に語り合い、この街で起きたらという想定を語りあったところでした。自分も自治会長として今回の件は他人事ではありません。

消防団は地域密着型の組織として大変欠かせない組織です。でも都合のいいようにお願いする組織でもありません。お互いにその立場を理解しつつ、ともに災害時のことを語り合ういい場になったと思います。

先程速報で救助された方がいたと出ました。警察、消防、自衛隊の方々には仕事とはいえ大変頭が下がります。被災者の方の状況が一刻も早く改善されますように・・・。

Posted at 2024/01/06 21:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2024年01月05日 イイね!

マイナス4℃!!

昨日仕事帰りにクルマの気温計を見ると外気温が0℃!!びっくるするぐらい寒かったので今日の朝はすごく寒くなるって思ってました。

それでフロントガラスが凍ると思い、いつものようにフロントガラスにシートを貼って凍結防止をしました。

案の定気温が下がっていた感じだったので、良かったなあ~と思いエンジンを始動するとなんと外気温がマイナス4℃!!こりゃ寒いわけですね。

とっても寒かったのでここまで下がったのは今シーズン初でした。

こんな日が続くと体調を崩してしまいますが、明日は最低気温が6℃なので雲泥の差です。良かったです。
Posted at 2024/01/06 00:16:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2024年01月04日 イイね!

仕事始め

2024年仕事はじめです。

元旦から暗いニュース。地震に飛行機事故となんとも悲しいニュースばかりです。そんな中、80代助成が救助されたとのニュースも出てまだまだ諦めてはいけないと必死で救助活動をしている消防、警察、自衛隊の皆様には頭が下がる思いです。

そんな中、支援物資が届かないという事態も発生してます。かなり道路が寸断され、スピードが出ないようですね。なんとかヘリで迅速に運べないものか・・・。災害後の支援活動の難しさは大変だと思います。自治体の職員も被災者であり、ろくに対応もできていないと思います。そんなときは他の自治体等からの応援が一番ですが、こんな状態では現地に入れないでしょう・・・。

さて、仕事はじめと言ってもまずは挨拶と行きたいところでしたが、昨年末のトップからの案件がまだまだ継続中で大変苦労してます。おかげで新年早々21時過ぎまで残業・・・。一日13時間くらいは仕事場に居ます。仕事大好きか😂

さてこんな一年にもなりそうですが、被災者の方を思えばこんなの軽いです。もっともっと大変なのにこんなことでは申し訳が経ちません。自分は自分のポジションをしっかりと見つめて頑張らねば!!
Posted at 2024/01/04 23:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2024年01月03日 イイね!

新春の初売りセールにてMOMOステカバーを購入!!今年2回目のプチいじり

新春の初売りセールにてMOMOステカバーを購入!!今年2回目のプチいじりいよいよ今日からカー用品店が新春セールを開始してます。新聞の折込広告にあったので、迷ったのですが、イエローハットとジャームスに行ってきました!!

その戦利品がこれ~。




いつものCCウォーターゴールドに、初めて購入できたペルシールドのクロスに、プロフタッフのマイクロファイバータオル、洗車用グローブを購入しました。

イエローハットではハットにゃんのおみくじを引いて見事に大吉でした!!

そして写真の通り早速取り付けしました。気合が入ったステアリングになりました。これでより気持ちも引き締まって運転に集中していけるかも??
Posted at 2024/01/03 15:09:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ModuloX | 日記
2024年01月02日 イイね!

今年最初のクルマいじり?

今年最初のクルマいじり?昨日に続き今日もいい天気でした。

もちろん、ゆっくりとしていたものの、天気がいいのでもったいないので掃除もですが洗濯物を干したり、靴箱を片付けたり午前中はきれいにしてました。

そんな中、去年するべきだったのですが、寒かったのでしていなかったN-BOXとFREEDHYBRIDModuloXのエアコンフィルターを交換しました。

エアコンフィルターの交換は簡単なので、どちらも5分で完了。簡単でした。これでAmazonで安く購入できたけど、フィルターは5層のものを購入したので匂いが気にならなくていいかな。

あとはエンジンルームも久しぶりにあけて、タオルで拭き掃除をしました。外が暖かかったので気持ちよかったですね。寒いとこうはできませんからね。

お休みも明日まで・・・。天気は雨の予報です。大人しく家でゆっくりしようかと思います。
Posted at 2024/01/02 22:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ModuloX | 日記

プロフィール

「午後が延期となる波乱の運動会 http://cvw.jp/b/144045/48654838/
何シテル?   09/14 19:08
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation