• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2025年11月26日 イイね!

プレミアムバンダイ

LINEの友達登録しているのでプレミアムバンダイからお知らせがきます。


今日は12時からRGアストレイレッドドラゴンとF90ⅢXタイプが予約開始!!!!


おおっこれは!!!っと思い、12時5分にアクセスすると早速在庫なし…。
なんて骨体…(ふるっっ!!!)

F90ⅢXタイプは購入できました。まあこれだけでもいいけどさ・・・。RGも欲しかったなあ~。

バンダイさん。もう少し生産量増やしてくれませんかね~~
Posted at 2025/11/27 00:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2025年11月25日 イイね!

熊本県阿蘇地方で震度5強

今日夕方の18時ごろ…。

熊本県阿蘇地方で震度5強の地震がありました。仕事場は6階。まだバリバリお仕事中でした。

突然横揺れが始まりました。あれ!?緊急地震速報なならないな…。15秒くらいななんだか揺れていたような気がします。これは結構大きな地震だったかな??

っと2~3分くらいしてスマホ見ると震度5強が出てました。ここは震度1…。え!?震度1でこんなに???そうここの仕事場は揺れやすい建物なのです。

う~ん。これが本当に震度5強以上だったらもうここは大変です…。震源に近い地域は被害だ出ていないことを祈るばかりです。
Posted at 2025/11/26 00:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 災害 | 日記
2025年11月24日 イイね!

2台の洗車

2台の洗車本日は最低気温6℃。ちょっとこれは寒かったですね…。でも朝は元気にっといいたいところですがお休みだったので7時30分に起床。

思った以上に寒くてまた、天気もすぐれないことから洗車をどうするか迷ってました。ので起きてからは事務仕事をぼちぼちとこなし…。10時半くらいに思い切ってN-BOXの洗車を始めました。

そしたらなんだか天気も良くなってきて暖かい感じに!!これはちょうどいいと思い、予定どおりN-WGNも実施しようと張り切りました。

こちらもリアガラスとサイドガラスが水垢で目立っていたのでキイロビンゴールドでこすりました。そしたら見事にきれいになった。いや~よかった~。

そしてシャンプー洗車して、CCウォーターゴールド施工して、タイヤワックスもかけて午前中には完了。約1時間半コース。

そのあとは午後からN-WGNをシャンプー洗車してCCウォーターゴールド施工して、タイヤワックスをかけて完了しました!!こちらは年末にボディの水垢取りもしようと思うので程々にしました。Amazonのブラックフライデーでスケール除去剤を購入…。その際にガラスもキイロビンゴールドで磨こうと思います。

年末のクルマ大掃除の前に思い切って洗車をしたので次は楽かな~。

Posted at 2025/11/24 18:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2025年11月23日 イイね!

洗車しました!!ちょっと頑張ったな

洗車しました!!ちょっと頑張ったな久しぶりの洗車です!!本当はもっと頑張るつもりでした。しかし当初の予定を替えてFREEDHYBRIDmoduloxのみにしました。

理由はサイドのガラスが水垢で気になっていたのですがなかなか取り組めなかったので、今日は時間があるのでじっくり作業しました。

のでまずはキイロビンゴールドでサイドとリアガラスを磨きまくりました!!いや結構つかれましたね~。でもめちゃくちゃ綺麗になりました。

そのあとはシャンプー洗車して、CCウォーターゴールドで綺麗にワックス施工して、ホイールにはCCウォーターロータスを施工して、タイヤワックスを塗り込んで終了です!!

あっ洗車の時にはエンブレムやミラーとかもブラシで綺麗に洗いました。

う~ん気持ちがいいなあ~。明日はN-BOX
を頑張って洗車しようと思います!!
Posted at 2025/11/23 23:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ModuloX
2025年11月22日 イイね!

これがトップチームなんだろうか…。

F1ラスベガスGPが始まってます。アメリカの現地時間は夜ですが、日本では日中になりますので結構ありがたい時間。

昨日はもちろんお仕事だったから見れなかったけど、今日はFP3と予選は見ました。

現地はどうしても夜なので寒くなりグリップも不足しがち…。タイヤ温度は上がりにくいし、しかも雨降るし散々な日だった。でも角田選手が初日のFP1で3番手だったし、結構ドライでは好調ではないかと思ったら予選は19番手…。いくら雨でもおかしくないか?なんだか全然グリップしていないし、いっきにおかしくなったような…。

そしたらメキース代表が早速コメントを発表し、タイヤの内圧不足というチームの大失態だった。これほんとトップチームのすること???なんだかおかしくないですか???って思うくらいがっかりだった。

ネットのコメントで予選の結果のあとにまあがっかりとか残念なことを書いてあった。まあ結果がすべての世界だからもうダメかと思うけど、なんだか明らかに変な感じだったので納得した。

これでハジャが昇格っていやそれでもいいと思うけど全然ダメなチームの決断だと思う。ローソンは交代して正解やったと思うけど、角田選手本当にダメって判断できる内容でもないと思うのですが…。

まあ明日はドライでの決勝になると思うので巻き返しを期待したいです。なんだかんだで波乱になるような気がしますので!!
Posted at 2025/11/22 23:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「鼻風邪 http://cvw.jp/b/144045/48813221/
何シテル?   12/11 23:18
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 910 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation