• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

ノーティダックス大詰め

ノーティダックス大詰め 全国一億五千万のノーティファンの皆様こんばんは!!

さぶいねぇ~(*^▽^*)なのでノーティダックスに旭風防装着しました。

最初にポチッたリード工業風防は、旭風防の垂れ幕に対して幅狭過ぎなので残念ながら定番の旭風防にしました(笑)

そして、ノーティの特徴的なサイドカバー・・・・・これ外す時割れ易いのと、デザインが気に入らない人が多いのか?取り外し個体が多いよね(*´Д`)
でもここは角型ヘッドライトと共に、ノーティのアイデンティティーなので外せない!!
大体、外しちゃうとタンクにサイドカバー取り付け部分が残っちゃっておかしいよなぁ(*´Д`)
alt

しかしながら、割れも欠けもない程度良い物がなかなか見つからない・・・・・・勿論絶版部品だ。

そこで、ノーティダックスの中古部品で一番多く出回っており入手し易いブラックのボディカラーのパーツを集める事にしたのだ。


タンク&サイドカバーをどうにか入手して今ここにノーティダックス『ブラックサンダー』スペシャルの誕生だ(笑)
alt

タンクからサイドカバーを貫く『サンダーライン』が良いねぇ(笑)
alt

こちらはお菓子のブラックサンダー
alt

何か似てるよな(笑)

社外インマニでフレームを避けて取り付け出来たPC20キャブだが外側を向いてサイドカバーが干渉して付けられなかった。
alt


alt
45度曲りパワーフィルターに交換したのでサイドカバーに干渉しなくなったのだ。

後はフロントフェンダーをどうするかだ・・・・・






ところで本日は毎月恒例のカークラブ第2回目の集まり。
あいにくの雪で全員が足車での集合となった・・・・・・・・
alt
世界平和を願い社会に貢献する活動をこれからも続けていく事で意見がまとまり、甘いもの食べて終了。

ブログ一覧 | ノーティダックス | 日記
Posted at 2019/02/10 00:41:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国土の保全
楽農家さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

くらわんかメシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2019年2月10日 10:40
紆余曲折(?)あった風防、キマリましたね〜。
自分もCB400Fにプレスライダー風に寝かせた旭風防付けた事が有りましたが、純正のコンチネンタルハンドルでは、やはりらしさが出ませんでした^_^;
そして、サンダーラインな外装は是非イッて欲しいですね!
私的にはノーティと言えば、あのカラーリング!

P.S

倶楽部の皆さんの足車、やはりちょいちょいと変態な香りがしてますの〜。
コメントへの返答
2019年2月10日 12:04
ホントは東京風防のボルト部分の飾りがトッポくて良かったんだけどなぁ(笑)
コンチハンには難しいよね・・・・・
実はノーティにも寝かせて付けてあるんだけど
ノーマルハンドルを絞りハンに見える様に前傾させて取り付けたら、一緒に風防も前に倒れて垂直になりました(笑)
もしやこれが族にいうリーゼント風防の誕生の元なのか(;´∀`)
あとは、『っ走ろう』ステッカーを造ろうかと思ったら今はそのモノが売ってるのね(*´Д`)

パソコンで自宅で出来るステッカーの造り方教えてぇ~(*^▽^*)/

2019年2月10日 15:37
っ走ろうステッカーは、“っ”と“走ろう”を切って繋げる形式が必須ですね。
色付きの四角枠の中に文字だけの構成なら、PCのペイントとかワードで作って、ご家庭に有るプリンターがインクジェットなら、インクジェット対応のステッカーシートを電器屋で仕入れればイケるかと!
コメントへの返答
2019年2月10日 21:13
やっぱ自分で切り貼りだね。

ステッカー了解(;´∀`)
分からないことがあったらまた聞きますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「キミーラ遭難 http://cvw.jp/b/1443799/47684692/
何シテル?   04/29 01:40
2022年脳梗塞で左半身に麻痺残る障害者認定。 再びマニュアル車に乗れる日は来るのか・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手書きの愛車の絵に癒されます(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 20:42:14
お宮は既に春爛漫Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 19:21:28
ブレーキオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 17:09:20

愛車一覧

TVR キミーラ TVR キミーラ
レーシングカー張りのチューブラーフレームにクラシカルな香り漂うFRPボディのデザイン。 ...
アウトビアンキ A112 悪魔のビアンキ(悪夢のビアンキ) (アウトビアンキ A112)
友人からの貰い物。 1998年当時はあげると云っても誰も手を挙げなかった・・・・・ヤフ ...
アウトビアンキ A112 天使のビアンキ (アウトビアンキ A112)
フルレストア済みを購入。 アウトビアンキA112のイベントで以前に見ていた個体で、オーナ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
9年間乗ったクロスポロの代替え。 決め手はドイツ車化した造りとシート(笑) そして、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation