プジョー 5008

ユーザー評価: 4.6

プジョー

5008

5008の車買取相場を調べる

納車後1ヶ月で概ね満足!でも… - 5008

マイカー

納車後1ヶ月で概ね満足!でも…

おすすめ度: 5

満足している点
・ゆとりあるパワー
・猫足と言われる乗り心地
・燃費
不満な点
・ブレーキフィーリング
・2列目シートのリクライニング角度
・3列目シート使用時の足元空間と積載量
総評
納車から1ヶ月経過。
約1,100キロ走りました。

総合的には概ね満足です。

しかし、試乗出来ずに契約したので、ブレーキフィーリングには苦労させられました。
ブレーキペダルの遊びが少なく、カックンブレーキになってしまう。
納車後に調べたら欧州車独特のブレーキセッティングの様ですね。
ブレーキフィーリングに慣れるまで苦労させられました。

2列目リクライニングがフラットになるまで倒れないのは調査不足でした。
前車も前々車フラットまで倒せたので、当たり前に倒せると思い込んでました。

3列使用時の事は覚悟してましたが、やはり少ないですね。
もう200mmほど全長が長いと良かったのですが、
3列目を使う機会は稀なので、我慢しましょう。
逆にこのコンパクトさが取り回しの良さに繋がってるのかな?
デザイン
5
ヘッドライトからAピラーに向けて入っているボンネットのラインが好きです。

ツートンカラー設定ではないけど、窓ガラスより上部はブラック、真ん中はホワイト、下部は未塗装樹脂のブラックとツートンカラーっぽく見えるところが好きです。
ホワイト車はツートンカラーっぽさが良く出てます。
走行性能
5
パワー十分。
高速への合流も無理せずに本線スピードまで加速できます。

最小回転半径がカタログでは5.8mと表記されてますが、これには騙されました。
前車MPVの5.7mと比較して、明らかに5008の方が小回りが利く印象です。
小径ハンドル操作性の影響もあるでしょうが、うれしい誤算です。
乗り心地
5
振動はしっかり吸収してくれるが、フワフワするような乗り心地ではなく、しっかり芯のある感じがします。
積載性
2
分かっていましたが狭いですね。
ここは妥協ポイントです。

燃費
5
バイパス道路を通った通勤経路ですが、通勤だけに限れば燃費はリッター16キロくらいでしょうか。
通勤以外の街乗りを併用してもリッター14キロくらいはいってくれそう。

現時点で2回ほどあげてる燃費記録はアイドリングでタッチスクリーン設定弄ったり、レーザー探知機のOBD2設定弄ったり、AiBoxの設定弄ったりで本来の燃費はまだ出てません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)