• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月26日

FRP修正技術不足につき・・・・・爆!(Kete beckinsale)

BLOGはNSN Spacesの方で書いてますので、トラバです♪

Rui Cat♪[MSN BLOG]

Rui Cat♪[メインHPです

落書きGallery♪[Livedoor PICS] 

Kete beckinsale

うちは、この方大好きなんでつ♪

なんか、この人を書くとめっちゃ、気合入ってたりぃ~♪♪

 

足回りの変更中・・・・ 一時車高が2cm程さがってたんですが・・・・・

めっちゃ忘れてて、リップ破損!

見事にやらかして、しまいました・・・・・・

なので、超~久々に FRP修正コース♪

この青い部分は、Holtsさんから、販売されてる、ファイバー系のパテでつ♪

 P1000183a

結構硬いので、磨きが大変! 強度はかなりあるんやけど

微調整にはかなり不向きなのでつ・・・・・

更に、No Mixって名前の紫外線硬化パテもりしてるんやけど半透明な為撮影しても

写らん!!!

柔らかい、盛りやすいパテで日に当てると、あっという間に硬化してしまうとーー

ん~でトドメにサフェーサー×3回♪

スプレーパテ使っても良いんやけど、サフ厚塗りの方が磨きやすいし

なにより、仕上げが綺麗なのでつよ♪

 P1000184

日産KT2は、色が普通に売ってないので~ 調色してもらったよーー

っても、普通に調色してもらったら、ガン塗りやし

この部分の塗装なのに、ガン出すのもメンドーーやし!!

(調色するのも、へたくそやし!)

ここにスプレー注文♪

塗布した結果・・・・・ パールが多すぎな色で秒殺でタレまつ・・・・・

うす塗りで、クリア塗装で、光沢出すしか無い色でつね・・・・

(ってかリップ外してやれよ!)

久々に、FRPやったけど、この作業実に3年以上のやってないので

なんか、すっきししない仕上がりやし~~

(塗装物も苦手やったりぃ~)

修行が不足しとんしゃーーーー(爆!

ブログ一覧 | 落書き♪ | 日記
Posted at 2008/03/26 11:47:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クローバーおじさん^_^
b_bshuichiさん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

Dに行って焼肉ランチ♪😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年3月26日 12:01
おっつー☆
よう知らんけど綺麗な人やねw

微妙なスリ傷かぁ。。。
やっぱ、プロに任せるかなぁ?
コメントへの返答
2008年3月26日 12:57
こんちゃーー♪

アンダーグラウンドやら
ヴァン・ヘルシングやらに登場してる人でつよぉ~

ハード系かと思いったら、普通の主婦役とかも・・・・

オールランダーな人なのでつ♪

リップ完全に割れましたよぉ~

自分でやったのなら、自分で罰ゲーム的に修理でつぅ~

2008年3月26日 12:31
ウチはウレタンリップなので…


補色して終わりです。

しかも研きもしない物臭なので(笑)

近くで見せられません
(*´ー`*)
コメントへの返答
2008年3月26日 12:57
今回は、手間かかりましたが

なんか仕上がりいまいち・・・・

ってか途中妥協ってやつですがね・・・
2008年3月26日 12:41
綺麗だと思いますが。。。

バンパーは消耗品と考えてる人なので傷つけないようには
心がけてますが、傷だらけですがそのまま放置です(爆
コメントへの返答
2008年3月26日 12:59
低くしてる以上は、やっぱ傷入りやすいですからね~

サフと塗料の相性が悪くって、パテ筋が残っちゃって

完全に失敗なのでつ・・・・
2008年3月26日 16:23
この写真だとかなりキレイに
修復できてるように見えますが?

あの調色スプレーはオレも先代スカの時に
利用しましたが・・
全然色が合いませんでしたw
コメントへの返答
2008年3月26日 16:32
サフのノリが悪くって、パテ筋が微妙に見えてるんですよね・・・・(泣

純正色の配色は、基本色のみだからですね~

微調整出来ないのは難点ですよね~

でも、パールだらけのスプレーやから

ボカシ剤的に継目見えないでつよぉ~♪

2008年3月26日 19:26
こんばんは☆

Ruiさんの書く女性の視線が好きです♪
何かこう・・・表現できませんが(笑)

苦手分野があったとは・・・(汗)
それにしては随分奇麗に見えますが。

まっ、走る・曲がる・止まるには関係ない
作業ですもんね(^○^;)
コメントへの返答
2008年3月27日 0:55
まいどぉ~~

うちも気分で書いてるからでつね~

表情は、なかなか思うとーりに行かないんでつよね~

塗装やらパテ、板金に関しては

結構苦手なんでつよ

同じ作業の繰り返しやしぃ~

プロフィール

「16th anniversary♪ http://cvw.jp/b/144908/45254529/
何シテル?   07/06 01:16
Rui_Cat♪です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Jigsow Puzzle 02 
カテゴリ:My リンク
2015/04/14 15:29:35
 
Jigsow Puzzle 01 
カテゴリ:My リンク
2015/04/14 15:28:57
 
Word press 
カテゴリ:My リンク
2014/10/29 11:42:45
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
8代目Rui号です インサイトが20万kmを超えたので乗換です。 今回は、普通に普通の車 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7代目Rui号~~! なんとなく、非メッキ仕様車です 納車前に、ケンスタイルのエアロ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
こいつで6代目~~♪ 黒目やけど MTターボちゃん♪ フル載せ替え仕様なのでつ! ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
4代目♪ やっぱセフィーロは角目やね♪ 前の車が未完成で破壊してしまった為に 大幅にお金 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation