• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキーⅦのブログ一覧

2006年02月20日 イイね!

昨日は筑波1000へ行ってきました!

昨日は筑波1000へ行ってきました!昨日、ブログに
UPしようと思ったのですが
重くて断念しました・・・(涙)

昨日、筑波1000へ走りに行ってきました!

実は「みんカラ」お友達のコルト+RAさん
筑波サーキットに興味がありそうでしたので、
1月から水面下(笑)で計画が進行していました!
また「みんカラ」お友達のひょいさん
サーキット走行に興味があるとのことなので
見学にお誘いしていました。
コルト+RAさん、ほたる&あかねさん、
ひょいさん、Hidachinさん、みどりMRさん、rhymeさん、
ご挨拶もせず大変失礼な私にお話してくださったみなさん、
お疲れ様でしたm(__)m
まるで三菱オフミになっていましたね!
筑波1000であんなに三菱車がいるのを初めて見ましたよ。
上記の件は、また後日のブログで報告します!

さて今回の筑波1000の走行ですが、色々と収穫がありました!

まずは結果から。

ベスト42秒857でした!
初の43秒切りです。
本当に嬉しいです!
初めて筑波1000を走ったときが48秒台で
まさか自分が42秒台を出せるなんて思ってもいませんでしたから。

その他の報告です。

まず前日に行ったフロントの車高調整ですが、
前回の筑波1000の時に比べ、
動きがシャープになった気がします。
程良くテールが出てくれて走りやすかったです。
がっ、しかし・・・
ガンガン振り回して「これは!」と思っていても
案外タイムは伸びないものでした・・・(汗)
タイムは43秒フラットくらいでした。
ベストタイムはアクセル我慢で立ち上がり重視の時です。
コーナーは小さく回った方が結果は良かったです。

次にベストタイムを出したのが、最終4本目だったことです。
最近は1本目が一番良いタイムってのが多く、
実際2本目に43秒を初めて切って、
3本目には43秒フラットになってしまいました(汗)
しかし4本目に43秒857を出してベスト更新できたことが
本当に嬉しかったです!

最後にタイヤ。
今までBSのRE-01で走っていたのですが、
筑波1000を初めてRE-01Rで走りましたが
車の仕様がほぼ同じで、1秒縮まりました。
RE-01Rってグリップ凄いですね!ビックリしました。
RE-01R投入でタイムが良くならなかったら
妻から厳しいお仕置きが待っていました・・・(汗)
お仕置きがなくて良かったです(笑)

朝は曇りで寒かったのですが、日中は暖かくなって
本当に楽しい1日でした。
Posted at 2006/02/20 21:56:17 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@コル注さん このニッパーで結束バンドを切った時に、切った破片をそのまま保持してくれるものだと思います。 私も同じようなニッパーを持っています。」
何シテル?   10/26 15:13
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

リンク・クリップ

オイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 07:13:44
シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43

愛車一覧

ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.2 (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボⅧ顔になったタッキーⅦ号Ver.2 Ver.2の主な仕様です。 エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation