• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキーⅦのブログ一覧

2006年06月15日 イイね!

久しぶりの日光サーキット!

久しぶりの日光サーキット!4月19日以来、約2ヶ月ぶり
無事にサーキットへ復帰出来ました♪

5月に2週間ほど
腰痛で入院していたので
少しばかり腰が心配でしたが、
10時30分からと11時30分からの
20分×2本を無事に走ることが出来ました。

今日は足回りを車高調から純正に一新したため、
どんな走りになるか楽しみでした。

今日の日光サーキットは、天候曇り。
路面は完全ドライで、気温は約23℃、湿度は約75%でした。

今日の気候だと、
水温は概ね80℃以下、油温は120℃で安定していました。

久しぶりのサーキットの上
純正の足回りでサーキットで走るのが初めてなので、
1本目は様子見で走ってみました。

走ってみた感想ですが、純正侮れませんね。
街乗りでは少し不快な感じですが、
サーキットでは思いのほか走りやすかったです。

車高調に比べると全ての動きがダルですが、
よく曲がってくれます。

日光の高い縁石に乗り上げても挙動が全く乱れません。
乗り上げた時のショックも、非常にソフトです。

高速コーナーのロールを心配していましたが、
私には全く問題ありませんでした。

ただ3~4コーナーの切り返しはチョット難しいです。
クルマの揺り返しが大きいためだと思いますが、
もう少し乗り慣れれば大丈夫そうな気がします。

今日のタイムは、1本目45秒9 2本目45秒5で
ベストタイムからは1秒以上も遅かったですが、
乗っていた感じでは、それほど悪くなかったんですよね(汗)

次は45秒が切れると思います。

ちなみに昨年の今ごろの時期ですと、
44秒後半から45秒前半なので
TEIN・RA(車高調)も純正もほぼ一緒!?
何気に純正イイかも?

ただタイヤの残りミゾが・・・(涙)

夏のボーナスは、練習用タイヤ購入しようかなと思います。

やっぱりサーキットは最高!
Posted at 2006/06/15 17:11:02 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@コル注さん このニッパーで結束バンドを切った時に、切った破片をそのまま保持してくれるものだと思います。 私も同じようなニッパーを持っています。」
何シテル?   10/26 15:13
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 07:13:44
シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43

愛車一覧

ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.2 (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボⅧ顔になったタッキーⅦ号Ver.2 Ver.2の主な仕様です。 エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation