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2007年01月24日 イイね!

ドライブの行き先は???

ドライブの行き先は???ブレーキバッドの「当たり付け」が目的のドライブで
向かった先は茨城県水海道市にある
ラリーアート・ピットHOKUSO」さんです。

お店の営業確認もせず、作業予約もしないで
行き当たりばったりで行ってみました(汗)
休みでも、「当たり付け」のドライブが目的ですから♪


着いてみたら営業中でした!
毎週火曜日と第一・第二水曜日が休みのようです。

私はツイていました♪

予約無しでイキナリ作業をお願いしたので、
フロントさんも少し困っていましたが、
運が良く作業が出来そうだったので依頼してきました。

お願いしたのはホイールアライメント調整です。

アライメント測定:2,100円
アライメント調整(1箇所):3,675円

私のエボⅦは純正足なので調整できるのが、
Fはトーのみ。Rはキャンバーとトーの2箇所ですから、計3箇所です。

合計は、13,125円でした♪
車高調だとFキャンバーも調整することもありますので、
純正足なら1箇所分お得です!

調整前のアライメントですが、かなり悲惨な数値でした(涙)
純正足がしなやかなのをイイことに
日光サーキットの高い縁石にガンガン乗っていますから、
狂うのも無理はないですよね。。。

今回初めてRトーを、たった「1」mmですがアウトにしてみました!
今まで一番トーイン±0mmが最高なので、
次の走行がどうなるか楽しみです♪

作業を終えて家に着いたら、
ローター・パッド交換後の走行距離は170kmを超えていました!

ローター、イイ感じです♪
Posted at 2007/01/24 21:18:52 | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月24日 イイね!

毎度お世話になりますm(__)m

毎度お世話になりますm(__)m今日は朝一から
いつもお世話になっている栃木三菱さんに
エボのパーツ交換のため行ってきました♪

作業内容はリアのブレーキーシューの交換です。
色々とインターネットで調べたのですが、
DIYでブレーキシュー交換は諦めました(汗)


ついでにリアローターとリアブレーキパッド交換もお願いしちゃいました(笑)

ローター交換とパッド交換は、そうでもなかったのですが
ブレーキシュー交換は見ていて大変そうでした(涙)

DIYでやらなくて正解かもしれません。

その後、ブレーキの「当たり付け」のため、
ドライブへ行ってきました!
Posted at 2007/01/24 19:25:18 | トラックバック(0) | クルマ

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「@コル注 2mmは凄いですね!資格試験のマークシート用に確か0.9mmと1.3mmの2本のシャープペンシルを使っています。」
何シテル?   08/24 16:09
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
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