• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキーⅦのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

ミッションOH後の慣らしへ♪

ミッションOH後の慣らしへ♪ミッションOH後すぐに
ハイパミでTC2000を走ってしまいましたが、
どうも最終コーナー手前の5速→4速の
シフトダウンが引っ掛かるため、
(慣らししていないんですから当たり前ですが・・・)
街乗りで慣らし運転をしてきました。

順番があべこべですが(爆)

10時から15時30分くらいまで、
下道で180km以上を走りました。

国道4号線などの片側2車線の流れの良い所も
左折車などで速度変化が大きくなるよう(ギヤチェンジが多くなるよう)走行車線を走行し、
定速走行時でも3~5速のギヤチェンジを可能な限りしてました。

そのせいか、随分シフトフィールが良くなった気がします。

そしてGW中にミッションオイルを交換します。

ついでに超久しぶりに燃費を計算してみました。

7.81km/Lと、マメなギヤチェンジで3,000~4,000rpmあたりでの走行の割には良いような気がします。

燃費重視の2,000rpmキープなら今でも10km/Lくらいイクかもしれません。
(過去ノーマル時にオール下道で10km/Lを記録した時が1度だけあります)

まあ。燃費計算した事はありませんが、
もちろんサーキット走行時の燃費は凄いと思いますけど(笑)

でも。
排気量2.4LにGCGタービン、高容量燃料ポンプに800ccのインジェクター、
そして軽量化なしの割には燃費が良いと思っていますよ♪
Posted at 2014/04/27 16:48:56 | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「@コル注さん このニッパーで結束バンドを切った時に、切った破片をそのまま保持してくれるものだと思います。 私も同じようなニッパーを持っています。」
何シテル?   10/26 15:13
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12 345
6 78910 11 12
13 141516171819
202122 23242526
2728 2930   

リンク・クリップ

オイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 07:13:44
シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43

愛車一覧

ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.2 (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボⅧ顔になったタッキーⅦ号Ver.2 Ver.2の主な仕様です。 エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation