• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキーⅦのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

多謝!!

多謝!!今年もいよいよ終わりですね。

以前からお友達の「らいひ」さんが
ブログをやっていらっしゃったので
7月からブログを始めようと思い
「らいひ」さんと同じ、この「みんカラ」でブログを始めました。

ネタがなく困った時もありましたが、
皆さんのお陰で今年は頑張ってこられました。

来年が皆様にとって良い年であるとイイですね!



Posted at 2005/12/31 17:23:45 | トラックバック(0) | 日記
2005年12月30日 イイね!

餅つき

餅つき今日は家族総出で餅つきをしました。

我が家では、昔ながらの臼と杵での餅つきなんです。
妻の実家の分もついたので6升ほど餅米を炊きました。

1升ずつ計6回の餅つきでしたが
今年初めて私と妻で餅をついてみました。

半分の3升分をついたのですが、とても疲れました(汗)
しばらく右手の握力が戻らず。

お昼につきたてのお餅を食べたのですが、
自分でついた餅なので不味いはずがありません(笑)
苦労したので、不味くても美味しいって言います。

せっかくの休みでしたが、仕事より疲れました。
Posted at 2005/12/30 19:43:21 | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

サーキット総括 その他編

今年は日光サーキットがメインで、
筑波1000を2回、筑波2000を1回
ツインリンクもてぎロードコースを2回走りましたが、
山野さんのハンクラは5回参加しました。

やっぱりスクールの効果は大きかったですね。
来年も引き続き参加したいと思います。

それと参加費は少し高いのですが
「もてぎ」のロードコースを走ることの出来る
スキルアップミーティングαも参加してみたいです。

近場のサーキットでは
去年走った福島県のエビスサーキット西コースに
今年は残念ながら行くことが出来ませんでした。
来年は走りたいと思っています。

今年出来た埼玉県の本庄サーキットも
最近走っていらっしゃる方が多いので
機会があったら走ってみたいです。

とにかく来年もエボで走りまくりたいです。
ですがタイヤ代が少しばかり心配・・・(汗)
Posted at 2005/12/30 01:49:02 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2005年12月28日 イイね!

サーキット総括 筑波サーキット編

サーキット総括 筑波サーキット編今年の大きな収穫。
それは初めて筑波2000を走ることが出来ました!
一度は走ってみたいと思っていたのですが、
お友達に誘われて走行日の2日前に参加決定という慌しさでした(笑)

1月22日(土)に20分×3本を走ってきて、
ベストタイムが1分10秒434でした。
いつもお世話になってるプロクルーズさんのH.Pに
その時の写真が載っていたりします。

最終コーナーが、とっても怖かったです・・・(汗)
エボが外側に吹っ飛びそうでした。
先日の「もてぎ」での130Rコーナーの安定感から考えると、
車高を若干リア下がりにした現在、
筑波2000最終コーナーも安定するのでは?と思っています。

来年も走ってみたいですね。
とりあえず目標タイムは1分8秒切りです。

筑波1000は走行会で2回しか走れませんでした・・・
着実にタイムは良くなっていますがイマイチです。
腕が悪いので仕方のないことなんですけど(笑)
ベストが43秒862です。
先日、お師匠様がラジアルで40秒切りを達成!
実に約4秒の差があります(涙)
来年は何とか43秒を切りたいです。
本音は2秒落ちが目標なんですけど、
ラジアルで41秒9って、凄くないですか・・・

来年はもっと筑波を走る機会を増やしたいです。


Posted at 2005/12/28 23:04:03 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2005年12月27日 イイね!

サーキット総括 日光サーキット編

サーキット総括 日光サーキット編一昨年からエボでサーキットを走るようになって
今年は飛躍的に運転技術が上がったように自分では思っています。

今年1月13日に「ツインリンクもてぎ」ロードコースを走り、
タイムが2分34秒88(車載計測器にて)でしたが、
先日12月4日に1月以来久しぶりに「もてぎ」ロードコースを走り
2分24秒636(主催者発表)と
パワーアップなしに、実に10秒短縮出来たのは、
2月に日光サーキットの会員になり、
走行経験が飛躍的に増えたことによると思います。


日光サーキットは
一昨年初めてサーキット走行を経験したところであり、
初めてスピン~コースアウトしエボを破損させた場所です。
コースアウト後、怖くて日光サーキットは走れませんでした。
しかしリベンジしたい気持ちもありました。
2月18日に日光サーキットにチョット様子見に行ったら、
たまたまその日が会員走行日でした。
あまりの走行車の少なさに
速攻講習受けて、会員になって20分を1本走りました!
その時のタイムは一昨年コースアウトしたときのタイムを上回り、
日光サーキット自己ベスト更新でリベンジ出来ました!

今、日光サーキットの個人走行データを確認してみました。
D1の風間さんと三木さんから、
セッティングなど色々アドバイスを頂き
「日光で走るときは、必ず走行結果の紙に
 何でもイイから自分の感じたことを書くこと!」
ってお言葉を頂きました。
今でもアドバイス通り、ドコを走ってもすぐに書きとめています。
タイヤ空気圧・車高・キャンバー値・減衰力・ACDモード・感じた事などなど・・・

私はキャリアも浅いですし、鈍感なほうなので、
まだ「エボとは何ぞや」などと偉そうなことは言えませんし
未だによく分かっていません・・・(汗)
コメントで変なことも書いていますが
データとして、これから生きてくると思います。

さて今年1年で日光サーキットを
会員走行日で20分走行枠を23本も走りました(笑)
LAP数、実に437周。
自分の事ながら馬鹿みたいです(笑)
こんなにも走っているのにベストタイムは良くありません・・・(涙)
なので日光サーキットだけは皆さんに公表できないんです。

今の日光サーキットの目標タイムは
私のお師匠様のタイムの2秒落ちです。
お師匠様のエボは、エボ6RSですが
ノーマルタービン・ブーストアップ+ラジアルタイヤで
とんでもないタイムを真夏に叩き出しています。
現在、あと0.6秒遅れています。
お師匠様も来年はさらにタイムを縮めてくると思いますので、
私も離されないように頑張りたいと思います。
Posted at 2005/12/27 17:39:14 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@コル注 非常階段に物品を置いてはイケません。
消防署の立入検査(消防査察)はないのでしょうか?」
何シテル?   08/09 17:35
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 07:13:44
シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.3 (三菱 ランサーエボリューションVII)
二十歳の誕生日に初代レガシィを購入。 その後、パルサーGTi-Rに10年13万キロ乗った ...
ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation