• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

コンプレッションは異常なし...



エンジン不調の原点に返ると...エンジンチェックランプ点灯からの、イグニッションoff⇒onでエンジン不調は、まるで「無かった」様に解消されて元に戻る。

今日は自分なりに色々と考えましたが、不具合は電気系統としか思えないという結論だな...。ちなみに↑コンプレッションは異常無しの様です。

機械的な不具合であれば、スイッチの様な不具合再現は有り得ないと思う。


<今日の僕が考えた結論>

・機械的な不具合であるという方向に行く結論を遅らせようと思う。先ずはセンサー類の疑わしい部分の再検証が必要かな。個人的にクランク角センサーは替えてみたい。

・怖いのが中古で買ったハーネスですが、某オークションに出展した理由が知りたい。まさか、「8番シリンダーに不具合があったから~♪」なんて事は無いよね。

この辺は、主治医であるM君と相談しながら進めます!




で、僕の体調は、M3でサーキットを走れないと、このまま死んでしまうのではないかと心配になってしまうくらいに調子が悪いです...(爆)






ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2015/12/07 23:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年12月8日 0:58
世の中には色んな選択肢がある。
コメントへの返答
2015年12月8日 23:09
言いたい事は解りますが...。

僕が選んだ伴侶ですからね。
2015年12月8日 2:11
やっぱ、エンジン周りのセンサーとハーネス全取っ替えだなw
一部だけ変えてもすぐ違う所で同様の症状出ちゃう可能性がたかいから、多分それが一番手っ取り早いよ。
で、最後にエンジンOHすれば完ぺきだな(笑)
おいらはその上、ABSユニットとマスターバックも全取っ替えしたよww
コメントへの返答
2015年12月8日 23:12
そんな資金力ないですよー。

今日の朝に、M君からこれまで行ってきた、超大量の修理備忘録が届きました...。

正直、泣きそうになりました。
2015年12月8日 9:12
ぼくも320siの時は原因不明のエンジン不調に悩まされてました(ToT)
その時もやはり電気系でした。。。
故障箇所がわからないのが一番萎えますよね( ´△`)
部品関係で困ったら言ってくださいね! 少しは力になれると思いますので。
コメントへの返答
2015年12月8日 23:15
辛いですよねー!

でも、親身になってくれる仲間が沢山居るので気持ち的にはちょっと楽です。

ゆうきさんも気遣って頂いてホントに申し訳ありませんm(__)m

困ったら相談させて頂きます!!
2015年12月8日 12:03
こんにちは。

車もですが、体調お気をつけください。
コメントへの返答
2015年12月8日 23:17
こんばんはm(__)m

仕事と趣味は表裏一体だと実感しています。ここのところ、倦怠感がハンパ無いです(汗)
2015年12月8日 22:27
M君も全力でシューティングしてると思いますが辛いですね…

こんな時はグッチさんぶっ壊れる前に飲み行きましょうーー!
コメントへの返答
2015年12月8日 23:22
M君への感謝を、どうやって表現すればいいのかが課題です(笑)

飲みですか!?行っちゃいますか!

後でメールしますね。
2015年12月9日 12:49
プラグ新品にしたら直りますよ♪
コメントへの返答
2015年12月9日 22:20
新品にしましたけど、直りませんでしたよ(笑)

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation