• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チキンチェリーのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

コロニーに穴が開いた

コロニーに穴が開いた


<何このブブブ音






久しぶりのガス漏れです





走行中に腹下から異音が少々
聞き覚えのあるあの音





確認



触媒後ろのガスケット上部が怪しい





交換



何で写真がひっくり返るのよ

ついでにマフラーアースも付けました
しかしガスケット1枚交換するのに2時間も掛かってしまいました
暑いとダメですね

交換後は非常に静かです
こんなにジェントルだったっけ?
もしかしてマフラーアースが仕事してるのかも





次は何よ



ローターとパッドです
Posted at 2019/05/26 18:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2019年05月03日 イイね!

プロペラントタンク

プロペラントタンク


<ガソリンタンクの事ね







イエス!
ようやく交換しました

とりあえずタンクを降ろします
手順はホース交換と同じなので割愛
キャニスターへのホースを抜くのを忘れずに



お疲れ





中を確認
サビの浸食による小さな穴をいくつか確認



内側のサビはありませんでした





新しいタンクにホースを移植



給油口もつけます





タンクをある程度あげて位置を合わせます
給油口をはめて全体の位置を決めたらキャニスターへのホースを付けます



結構接触する部分があるので調整しながらバンドを締めていきます
固定後に燃ポンをインストール





うん、いいんじゃない?



ガソリンを入れてチェック

何度かポンプを作動させてから始動
良し、問題なく動いている

あまりガソリンが入ってないので給油
満タンは数年ぶり
臭くなく漏れないって幸せ

それと今回から評判のいいV-Powerを使ってみます
20年エネオスのハイオクしか使ってなかったので変化が楽しみです





予定より早く作業が終わったのでインプレッサのオイル交換



8か月で14000キロはちょっとハイペース過ぎ
Posted at 2019/05/03 22:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | まだだ、まだ終わらんよ | クルマ

プロフィール

「レッドラインですかね 
ミッション、デフどちらも良かったです 
20年10万キロお世話になりました」
何シテル?   04/04 19:16
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 マーチ] 自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 00:13:05
[日産 マーチ] K13マーチ ニスモS用純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 13:31:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
快適さにビックリ
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3代目家族クルマ 嫁が以前から乗ってみたかったうちの一台
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ウチに嫁いで22年間お疲れさん 楽しい日々でした
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ いろんなとこ連れて行ってもらいました ありがとう お疲れさん
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation