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チキンチェリーのブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

作戦が失敗となれば直ちに撤退だ

作戦が失敗となれば直ちに撤退だ


<さっさとリアショックの交換しなさいよ









ですね、早速開始ィ!
ウマ掛けて~ラスペネ吹いて~ナットを~
ハイ、中止ィ!!





ここがはずれないの!



締め付けトルクは80N・mでそんなに固くないのにビクともしない

鉄パイプで延長しても全然ダメ
なんだかイヤな雰囲気がナットを覆いだしてきます
違和感が仕事をはじめた

このままだとナメる、間違いなくナメる
よし止めよう
無理はしないのが信条





車検の時に交換してもらう?



どうしようかな

はずしたフロントショックの状態が悪くなく、リアは更にいい状態なので当分はこのままでいいかも
工賃次第ですかね

Posted at 2022/05/29 20:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2022年05月04日 イイね!

オールドタイプ

オールドタイプ


<さっさとインプレッサの作業しなさい









がってん!!

アッパーマウントとショックを交換します
あやしい箇所にはとりあえずラスペネ



おそらく今回のMVP





フロントから始めてサクッと取り外してバラします
ええそうです、作業写真がないのです
だって非常に疲れる作業で気が回らなかったんだもん

ショック交換なので車高調インストールとはワケが違うのです
まずはバネにスプリングコンプレッサーを掛けてひたすら締めます
その後アッパーマウントを外してショックを入れ替えます
ショックとバネと皿の位置に注意しながらコンプレッサーを緩めます

おっさんの体にはキツイ、こりゃ堪えますねえ
昔は余裕でこなしていたのにね
エアツール欲しくなってきた





外したアッパーマウント



ヒビが入ってますね





組んだらクルマに戻して反対側も



NEW SR SPECIALが眩しい

いや~疲れたのでフロントだけにしました
リアはまた後日です





残った気力をかき集めてオイル交換



コストコ5w-30
レプソルのブリオっぽい印象





チェックはしといたから試走に行っといで



12万キロ使った純正からの交換なので効果はテキメン
しなやかって素晴らしい
ゴトゴト音も半減(無くなったとは言っていない)

リアも早めに交換したいな
しかし疲れた
年取ったんだなぁと実感
Posted at 2022/05/04 21:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | あと10年は戦える | クルマ

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「レッドラインですかね 
ミッション、デフどちらも良かったです 
20年10万キロお世話になりました」
何シテル?   04/04 19:16
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