• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

四国帰省♪

四国帰省♪ 9月末に今年3度目の四国帰省wに行ってまいりました(*≧∀≦)

・・・・・・ん?9月末前後も色々ネタがあっただろって?

いや、うん、その・・・・・


 
諸先輩方にお任せします!!



そんなわけで、ぱぱさん・ままさん監修☆1泊2日の四国弾丸ツアー報告です★


まずは、真夜中、愛知を出発して一路、四国に向けて。。。。

明石海峡大橋も見慣れたものですww

 
そして香川に着いてからは毎度恒例のうどんハシゴ!!

今回の1軒目は朝早くから開店しているさか枝

優しいお味のかけうどんでハシゴの勢いが付きます(´∀`*)

 
2軒目は超有名店山越うどん!! 
釜たま発祥の店と言われてます♪
 
コシのある麺も出汁醤油もうまうま~(*´∀`人)


 
うどんハシゴは3軒から!

ここで終わってはいけないと初日最後の1軒は松岡!! 
 


わたしの好きな「やまうち」で修行したお店みたいです★

 
ここでは醤油うどんを頂きました。。。。。が、写真取り忘れた模様l||li (つω-`。)il||li


かなりコシが強くておいしかったです♪



お腹が満たされたところで、ぱぱさん・ままさんと合流するため愛媛に向けて出発。

待ち合わせ時間まで余裕もあったので、先日装着してもらったクルコンを使用して快適ドライブ♪

途中のSAでは、イベントをやっていたらしく、愛媛のゆるキャラ『にゃんよ』に出会えたり、動物園から出張できてたうさぎさんに癒してもらったり、思いがけずゆったり過ごせました。

 
 
 


その後集合場所で、ぱぱさん、ままさんと久しぶりの再会☆

え~~と、その前に会ったのは・・・・・・9月14日の福井オフだから・・・・・・

2週間ぶり
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ 

 

あれ、四国と愛知って500キロくらい離れてたような。。。。。

気のせいかなwwww


 

うどん欲は満たされてましたので、恒例のスイーツ欲を満たすために、ぱぱさんお勧めのカフェへ☆

さいさいきて屋というJAの運営している施設内のカフェです(●´∀`●)

 
季節ごとのフルーツをふんだんに使ったスイーツがあって。。。。。

めちゃくちゃおいしかったです!!


今回はマスカットといちじくでしたが、春にはいちごもあるようですし、季節ごとに楽しめるお店ですね~♪

一気にお気に入りになりましたヾ(●・ω・●)ノ 
 



続いては、今治名物タオルを買おうと「コンテックスタオルガーデン」 へ。 


肌触りのいいタオルがいっぱいで悩みます。。。。。


その後は、松山の有名スイーツ店「エスプリ」 でお持ち帰りケーキを買ってお宿へ。


今回も宿泊は道後温泉にしました♪


夜の道後も風情があって素敵です(。・ω・。)


盛りだくさんの1日目が終了し、2日目。

2日目も ぱぱさん、ままさんにお付き合いいただき、念願の高知へ★



途中でお天気が崩れたので心配でしたが、桂浜に着いた時には快晴!

  
水面がきらきらと光ってホントにキレイな景色でした。

日差しが出てきて暑いので、あいすくりんもおいしいです♪

桂浜の後は、日曜市をぶらぶら。

1.3キロにも渡って出店が並ぶ大規模な市で、見てるだけでも楽しめます♪


お腹が空いてきたのでひろめ市場で昼食を。


 

高知に来たからには外せないカツオのたたきや、初!の鯨肉など。。。。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お初な鯨肉は、想像していたような臭みもなく、おいしくいただけました★


 
今回の四国帰省、スケジュール立ての段階からお世話になりっぱなしだった、ぱぱさん、ままさんとはここで お別れ(*´・д・`)ノ~


 
一路愛知へ。。。。。。 

向かう前に締めの腹ごしらえw

おか泉 のひや天おろしで四国旅、最後です。


つるつるのおうどんに、さくさくの天ぷらが絶品です♪

レモンとおろしでさっぱりいただけます。

 

毎度のことながら、1泊2日とは思えないような盛りだくさんの行程でしたが、ぱぱさんの素晴らしいプランニングのお陰で、きっちり楽しめました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


ぱぱさん、ままさん、いつもいつも、ありがとうございます!!

 

次の帰省は。。。。。あったかくなってくる頃でしょうかw

また、よろしくお願いしますねヽ( ・∀・*)ノ 
 
 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/20 17:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ピエリ守山
デリ美さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年10月20日 18:08
こんばんは!(^^)/


次は・・・
千葉のネズミの国&海でお待ちしております!<(_ _)>
コメントへの返答
2013年10月25日 23:08
こんばんは(>∀<●)

ネズミの国&海…(*´ω`*)
素敵ですね♪

ぜひぜひ、ご案内お願いしますねー☆
2013年10月20日 18:16
おひさしぶりです。なるほど、いろいろ参考になります(._.)φ

にゃんよってアイルーに似てますね(^_^)


やっぱり、四国でうどんは外せませんね(・∀・)
コメントへの返答
2013年10月25日 23:13
四国は行きつけなので、オススメ所はいっぱいありますよー☆
ぜひ、参考にしてみてください(´∀`●)

私の計画する四国旅行は必ずうどんプラスαですw

あぁうどん県に住みたい…(*´艸`*)
2013年10月20日 19:28
なんか稲垣早希の四国一周ブログ旅を見てる気分になりますね

四国をブレイドで行ってみたいです!
コメントへの返答
2013年10月25日 23:17
四国一周は結構大変ですねー(´・ω・`)
私は一回で2〜3県めぐる計画立ててます☆

四国上陸、ぜひ実現させてください♪
四国はキレイな景色も多いので、走るだけでも楽しめますよーσ(o・∀・o)
2013年10月20日 19:38
食ってばかりで太らないのが羨ましい (^_^;)
コメントへの返答
2013年10月25日 23:18
いやいや!
しっかり身になってますよ(;´・ω・`A ```

さすがに危険なので、ダイエット強化月間に入ります!
2013年10月20日 23:01
うどんざんまい、うらやましすーー

美味しいうどん食べたいなー
コメントへの返答
2013年10月25日 23:20
うどんおいしいですよねー☆

シンプルなのに、お店によって味が全然違うので、巡る楽しみもあります♪

今度は3大うどんを食べつくしたいです(●>ω<)ノ゙
2013年10月20日 23:13
姉さん、ブレ乗るようになって何回目の四国ですか?うれしい顔

もう完全に庭のようですねウッシッシ

コメントへの返答
2013年10月25日 23:25
四国上陸回数は…数えないことにしていますw

でも何度行っても飽きないので、通ってしまいます☆

また来年も行っちゃうんでしょうねーε-(o´ω`o)

2013年10月21日 12:30
・・・・・(^_^;)

お疲れ様でした~もう行くとこ無いんだけど・・・(爆

また、お越しやす~(^0_0^)
コメントへの返答
2013年10月25日 23:33
大変お世話になり、ありがとうございましたー♪

一度行ったところでも、何度でも行っちゃいますww

またお邪魔させていただきますねー(*・ω・人・ω・*)

プロフィール

「全国オフご参加の皆さま、企画・幹事の皆さま。
お疲れさまでした&ありがとうございました☆
台風&眠気&通行止めに見舞われながらも無事に帰宅いたしましたので、ひとまず生存報告です(о´∀`о)
ご心配いただいた皆さまもありがとうございました!!」
何シテル?   09/18 02:37
車は1に見た目、2に走り… とは言っても運転技術がお粗末なため、ストレスなく走れるスペックがあれば十分ですw 車には詳しくないですが、どうぞ皆さん仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014年振り返り〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 07:48:41
BOC全国オフ+プレ夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 21:36:08

愛車一覧

その他 うさぎ ハル (その他 うさぎ)
バイオな燃料で走る4WDです(´∀`●) 停車時であれば、頭部に積載も可能ですが、動く ...
トヨタ ブレイド ブレ子ちゃん (トヨタ ブレイド)
ジンジャーレッドのブレイドに乗っています♪ 初めて所有したのがアルテッツァだったため、 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めてのマイカーでした♪ 父親からのお下がりでの所有でしたが、かっこよくて走りも良く大 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation