
はい
グランドアクシスのページですよ
数年ぶりにテコ入れです
2013年にリアだけ4輪用のホイールであるSSRメッシュを入れたのはご存知のとおり
https://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/31079825/
太くて大迫力

13インチ 5.5JのSSRをレストアしてハブ作ってもらってブッコミ
あれから約5年も経過しました。
ビート落ちは2014年に1回落ちただけで、その後はヘッチャラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/145783/blog/33073776/
予想してたブレとか最高速も落ちなく、快適に200キロツーリングとか行ってきました
とまあ、快適Gアクライフを送ってますが
フロントホイールが鉄なんですよ・・・
CPIビーク100のアルミを入手し、ぶち込んだりしましたが、リム幅が広く、ローターの逃げが甘く、キャリパーサポートを鉄板で自作し、カナリ外に逃がしましたが見た目が悪く1週間で断念

フロントブレーキ掛けるとブレるのよ(怖っ
BW’sのフロント周りが入手したら流用しようと思ってましたが、入手もできずにモンキー買ったりして無駄に年月が過ぎた感じ
そこで、フロントのアルミ化は無難にセオリーどおりのカスタムにしようと思いました。
↓早い話、5千円で、こんなの入手しちゃったわけさ
スズキ ZZ(ジーツー)のフロントまわり
不本意ですが、
スクーターカスタムの流用の定番お約束ルートに乗りました(爆
安かったので・・・ついカッとなって・・・・
単体でホイールとスズキのメーターギヤとかカラーとか揃えると高くつくのでセットでw
次、ブレーキローターはどうする?
ZZの純正?付いてた奴は180mmでした。
Gアク純正(前期)は155mmでした。
ビーク100は180mmでした。
ビークの時に作った180mm自作キャリパーサポートは昔に捨てました
んじゃ、どうするか?
どうせ既製品のキャリパーサポートを買って入れるなら220mmローターは行きたいね
って事で、ZZホイールはPCDが同じな
NSRの220mmローターが入る(※無理やり)
よし、NSRの220mmローターで決定!
↓で、こちらがすでに黒塗装されたZZホイールに取り付けたNSRローターでございます(爆

(3分クッキング的な)
だって、ヤフオクでNSR純正ローターはゴミレベルでも高くてさー
送料まで入れると新品の中国産220mmウェーブローターのほうが安いんだもん
でもねやはりココはNSR純正ローターで行きたいわけでして
アップガレージ行ったらZZホイール付きで安かったんだもん(爆

見る人から見れば分る、それ純正ディスクじゃねえだろwww的な
現物を店舗で見て美品なディスクだったので即決ですわ
なぜか自宅にスクーターの
フロントホイールが4つある奇跡(アホ)

①ヤマハグランドアクシス純正鉄ホイール(155mmローター)
12インチ、リム幅2.75J
タイヤ120/70-12(※オーバーサイズ)
②CPIビーク100後期純正アルミホイール(180mmローター)
12インチ リム幅不明(3.5Jぐらい?)
(メーターギヤはヤマハが使える)
タイヤ120/70-12
③スズキ ZZ純正アルミホイール+NSR50純正220mmローター
12インチ リム幅2.5J (細い)
タイヤ100/70-12
④同じくZZ純正ホイール+ZZ純正180mmローター
ZZホイールだとアクシス純正鉄ホイールよりリム幅が細くなる残念w
太足化どこいった?
取り付け編は次回社員旅行の後で
Posted at 2017/11/09 22:54:54 | |
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