• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

午前中バイクグッズを購入して、早速試し&慣らしでライディングしてみました。

午前中バイクグッズを購入して、早速試し&慣らしでライディングしてみました。 午前中は、南海部品 愛媛店さんに行ってフルフェイスヘルメットの試着やシールドについて検証したりしてヘルメットをはじめ、用品を購入していました。






購入したのはSHOEI Z-7 PARAMETER TC-8 (ORANGE/WHITE)とフォトクロミックシールドです~♪

390DUKEにピッタリ!&私の頭の形状にピッタリ!で大満足! ただし値段はそれなりに~~(滝汗)



フォトクロミックシールドは一枚で昼夜兼用出きるので積載に制限があり、シールドの携帯が無理そうなDUKEには良いかなと・・・ 色の変化の反応は比較的早そうですが、トンネル等では間に合わず、シールドを上げる必要がありそうです。


チェストプロテクターは重くてファスナーを開けているとべロンと出てくるし、完全セパレートなので、安全性が大丈夫か?だったので思い切って分割も出来勘合して一体化して強度もあり、必要な時にセパレートにできて軽量なRS TAICHI TRV067 TECCELL SEPARATE CHEST PROTECTORにしてみました。 安全性は試すことが出来ないのですが軽さは断然良く装着していても負担になりません。 
高かったけど買って良かったかな~





タンクの傷付き防止にDAYTONA プロテックパッドシート買ってみたのですが、切り込みを入れてとりあえず貼ってみましたが、粘着が貼ってはがせる仕様であまり強力でないのもあって、多少余る部分に切り込みも入れてみたのですが、段々はがれてたり浮たりしてきています。
洗って再使用出来るので、形状等工夫してみます。


午後、だいぶ遅くなってから食事にかねてから行ってみたかったOUT THEREさんに行って遅い昼食をいただきました。

カツドックをオーダーしたのですが、思った以上にボリュームがあり珈琲もおかわりでき大満足でした♪

美味しゅうございました。


珈琲にはスパナが!

  

ご心配なくちゃんと先はスプーンになっていました~

でもこれイイな~ 今度行った時に購入できないか聞いてみようかな。。

しばらくくつろいでDUKEを撮ってみたりしました~


また立ち寄りたいお店ですね♪

その後今治、丹原経由で桜三里を通って高縄半島をぐるっと周って帰ってきました。

途中、パーツランドイワサキ松山店さんに寄って店内をウロウロ。

いつもながら店員さんが解説や説明をしてくださり、参考になります♪

接客は凄く良くって色々な疑問に答えてくれて感謝です。つい買い物をしてしまいますね~

ネット通販や他店と同じぐらいの値引きをしてくれたら最高なんですが・・・

面白い物を見つけたので買ってみました。




バイクから降りた時にグローブをさっと保持して吊るしておけるグローブクリッパーです。

どっかにグローブを引っ掛けると脱落してしまうかもしれませんが、注意して使用すれば便利そうですね~



夜間になるとフォトクロミックシールドが透明になって、DUKEのLEDヘッドライトも明るく進行方向を照らしてくれるので、ナイトライディングでも視界良好で不安無く走行できました。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/11/19 10:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年11月19日 10:44
u・ェ・u  こんにちは♪

最近楽しんでますね~♪  ツーリングにお買い物♪ 

何か良い事ありましたか~♪ イイネ 
コメントへの返答
2017年11月19日 10:56
こんにちは♪

ちょっと、考えさせられることがあって・・・

身体や頭がまともなうちに出来るだけ今やれることはがんばって仕事も遊びも楽しんで、悔いのないようにしたいなって・・・

将来のことも考えないとですが・・・

悩んでても仕方ないし

ナンクルなるさ~

2017年11月19日 12:20
こんにちは。

メット、高いですよね

でも一番大事な頭を守ってくれるものだから、ちゃんとしたものがいいですよね。
安全、安心を買う意味ではあまり安いものは……ブー



こちらはとうとうアラレが降ってきました

バイク乗りさんには厳しい季節です(泣)
コメントへの返答
2017年11月19日 22:25
こんばんは♪

そうなんですよww

アライやショウエイは実績もあり昔からあるメーカーですが、値段が高めですよね~

ホームセンターとかで何処で作っているか判らないメットなんかだと安いのですが、いざという時に役にたたなかったら意味ないですものね。。

割引をお店の方でがんばってくださったし、店舗在庫があって試着出来たので思い切って逝っちゃいました(笑)

アラレが降たんですか!

寒波襲来ですね。。 

今日もDUKEでツーリングに行きましたが風が強いし寒かったですww

凍結や積雪の可能性のある時はバイク乗るのは危険だから、条件の良い時を見計らって乗りたいですね♪
2017年11月19日 13:27
こんにちは(^^)
ヘルメット、KTMがショウエイに別注かけたの?ってくらいの絶妙なカラーリングですね(^_^;)

個人的にはスパナのティースプーンがツボです(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 22:32
こんばんは~

店舗で見た時、このデザインと色使い、KTMにドンピシャやん!!

って思っちゃい、しばらく悩んだ末昨日買っちゃいました~

私も一瞬本物のスパナがかき混ぜ用として入っているのかな?と思いました~

普通スプーンはコップ下の皿に置かれていると思いますが、最初から珈琲に入れて先端がどうなっているか判らない状態でしたので、お客さんへのサプライズなお店の演出でした~
2017年11月19日 15:26
お疲れ様です!
スパナスプーン欲しくなりますね~( ☆∀☆)

バイクに合わせて用品も揃えると乗ってて楽しくなりますよね(^-^)/
コメントへの返答
2017年11月19日 22:36
こんばんは♪

私もあのスパナの柄のスプーン欲しいですね~

今度お店に行った時、売ってくれないか聞いてみたいと思います!

バイク用品・・・良い物があるとついつい・・・

ボーナス前倒しでなんとかなるか、ならないか・・・(滝汗)

プロフィール

「[整備] #レブル1100DCT エンジンOILフィルターにネオジウム磁石を貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/3186611/7803807/note.aspx
何シテル?   05/21 14:22
fifty+9のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ヤマハ NMAX]ドクタープーリー ウェイトローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 09:07:19
フォークオイル交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:43:00
フォークオイル交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:42:49

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイ ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation