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eigoの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2019年3月20日

DAYTONA スイッチングバッテリーチャージャー12V【回復微弱充電器】にて補充電

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MT-09SPのバッテリー補充電をした序にNMAXも補充電を行っておきました。

充電前は12.1Vまで下がっていました。
2
DAYTONA スイッチングバッテリーチャージャー12V【回復微弱充電器】を接続して充電を開始すると・・・
3
12.9Vまで電圧が上がり充電開始となりました。
4
走行 5,290km 時 充電開始
5
一晩繋げっぱなしにしてたら緑のみのLED点灯となっていました。
6
12.5Vから13.1Vに電圧が交互に変化するメンテナンスチャージ(充電の最終段階)になっていました。
7
12.5V⇔13.1Vの繰り返しの状態。
8
回復微弱充電器を外し、コードのコネクター部にカバーを被せ、シート下に収納してキーをONにすると最初12.5Vまで電圧が上昇していました。

NMAXはキーONでポジションが点灯してメーター等も稼動するのでそのままにしていると電圧が下がってきちゃったので、すぐにOFFにしておきました。

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