• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ MT-09 SP]

整備手帳

作業日:2020年12月13日

エンジンオイル交換、エレメント交換、チェーン引き、タイヤエア補充、バルブチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
YAMALUBE RS4GP体感キャンペーン期間中だったのでお得に交換してもらえオマケも付けてもらえるので、シンセティック プレミアムから交換してもらいました。
2
前回オイルエレメントの交換はしていなかったので今回は交換してもらいました。 純正エレメントでお願いしました。
3
合わせてたるんだチェーン引きもお願いしました。

前後タイヤのエア圧のチェックもしてくださいました。

スナップインバルブに亀裂があるのを発見してくださいました。TPMSのセンサーやアルミエアバルブキャップを付けていると重さで劣化し易いとのことでした。。

日を改めて交換してもらおうと思います。
4
キャンペーンのチラシ
5
キャンペーンのプレゼント品
6
交換後はエンジンが軽く吹け上がり、シフトもスムーズでこれまで使用していたプレミアムシンセティックでは経験したことのないフィーリングでロス馬力低減を追求したエンジンOILだと体感出来ました。

赤いオイルの色がカッコイイですね♪

https://race.yamaha-motor.co.jp/sp/suzuka8h/2020/yamalube/rs4gp.php
7
走行8,397km時 交換 調整 点検

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントタイヤ交換

難易度:

MT09 ブレーキパッド交換 RN52J デイトナ シンタードパッド

難易度:

MT09 シフトレバースタビライザーアルミ合金ギアシフトサポート

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル&FILTER交換

難易度:

MT09 シフトレバースタビライザーアルミ合金ギアシフトサポート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #iQ ブレーキローター左右入れ替え https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/592025/8338086/note.aspx
何シテル?   08/18 18:14
sixty+1のZIZIIですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASAHI SMC PENTAX-M F3,5 28mm 分解クリーニング🛁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:46:54
Y-Connect アプリ 不具合対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:44:09
MT-09 SP DC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 10:46:21

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年式 2BL-RN52J から乗り換えました。 MT-09 SP 認定型式/原 ...
ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
NMAXの外装欠品で何時修理が出来るか判らなかったところ、破格の査定をつけてくださったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation