• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ セロー250]

パーツレビュー

2020年5月17日

PROTEC シフトポジションインジケーター専用キット SPI-Y41  

評価:
4
PROTEC シフトポジションインジケーター専用キット SPI-Y41
セロー250はタコメーターも無く中低速のトルクが豊かなので、たまに幻の6速に入れてしまう無駄な操作をしてしまっていたので、シフトポジションインジケーターを取付けてみました。

去年購入していたのですが、ツーリングセローはヘッドライト周りを外すのにアドベンチャースクリーン の脱着が面倒でFフェンダーやガードを外さないとメーター裏側にアクセスし難いのでなかなか時間がとれず、今になってしまいました。

'18~ セロー250(DG31J)専用シフトポジションインジケーターなのでこのシフトポジションインジケーターの取付け自体は思ったほど苦労しなかったですが、点火コイルの平端子のサイズが合わず、このキットの平端子を幅を少し切り取って細くして接続するのと、メーターの裏のハーネスの防水ゴムキャップが使えないので、配線テープでメーター裏やキットのコネクター部を防水処理して取付けました。

車種専用キットなので、シフトポジションデータが登録されており面倒な設定はしなくても大丈夫でした。また、シフトアップインジケーターも適切な回転で点灯するように設定されているようで、1速30km/hで点灯していました。

タコメーターが無いし、2速以上のギヤで速度が何km/hで点灯するかまではまだ試していませんが、安全に走行出来る機会に試してみたいと思います。

ディマーセンサーで自動調光するので日中の直射日光下でも表示がはっきり見えて周囲が暗くなると輝度を落として眩しくないようになります。

基本的にはエンジン回転数と車速から今何速かを表示しているので若干シフト操作後表示が変るまでタイムラグがありますが実用上は気にならないぐらいです。

走行2,263km時 取付け

https://www.protec-products.co.jp/products/spi/spi110_es/

https://ameblo.jp/protecarai/entry-12510710364.html
  • シフトアップインジケーター点灯状態
  • 1速時の表示
定価17,270 円
購入価格17,198 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※Web!ke
レビュー履歴最新 (2020/05/20)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( SPI-Y41 の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

プロテック / シフトインジケーター

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:16件

永井電子機器 / ULTRA / シフトインジケーター No.4500

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:310件

POWER ENTERPRISE / i-Shift

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:30件

PIVOT / SHIFT LAMP PRO(SLP)

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:22件

永井電子機器 / ULTRA / シフトインジケーター No.4500-10

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:98件

Defi / Defi-Link Indicator

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:57件

関連レビューピックアップ

ヤマハ(純正) AIキャンセルキット

評価: ★★★★★

ヤマハ(純正) ロツド,コネクテイング

評価: ★★★★

PIAA ヘッドライトLED 6600K H4

評価: ★★★★

ACERBIS ネオプレーンゲーター

評価: ★★★

KUSHITANI エアーコレクトグローブ K-5373

評価: ★★★★★

AZ バイク エンジンオイル 10w40 4L MEB-012 SN

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月18日 0:07
幻の6速…。。

それ、毎回入れてますww😅
当然入りませんが…🤣🤣

インジケーター欲しいんDE omaすがね〜😅
案外高いのよ…🤑🤑
油温計も付けたいし🤩

どっちにしろ予算組めね〜😭😭
コメントへの返答
2020年5月18日 0:38
こんばんは~
専用ハーネス付きのものを買ってしまっていましたが、SPI-110 シフトポジションインジケーター汎用本体の方が安いしヘッドライト裏に余計なコネクターがかさばらないからいいかもです。

タコメーター付いているバイクだったら、シフトポジションインジケーターよりこれから暑くなるから油温計の方が優先順位が高いかも・・・

セローは付けるスペースがなかなかですが(汗)

プロフィール

「[整備] #iQ ブレーキローター左右入れ替え https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/592025/8338086/note.aspx
何シテル?   08/18 18:14
sixty+1のZIZIIですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASAHI SMC PENTAX-M F3,5 28mm 分解クリーニング🛁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:46:54
Y-Connect アプリ 不具合対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:44:09
MT-09 SP DC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 10:46:21

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年式 2BL-RN52J から乗り換えました。 MT-09 SP 認定型式/原 ...
ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
NMAXの外装欠品で何時修理が出来るか判らなかったところ、破格の査定をつけてくださったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation