• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年11月20日

K-FACTORY ステンレス製FRCフルエキ1本出し サイレンサー修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ノーマルサイレンサープロテクターを装着することができる様に溶接ナットが4ヶ所溶接されているのですが、その内1つが以前転倒した時に衝撃で外れてしまっていたのと、サイレンサー出口の内部排気口が回ってしまいリヤフェンダーを溶かしてしまっており、位置を元に戻していても振動でまた回ってしまう状態だったのでKファクトリーさんに相談して修理と溶接ナットの補強をしてもらいました。
2
リーズナブルな修理費で短納期で修理してくださいました。

溶接ナットの補強は4ヶ所とも行ってくださいました。

此処は外れていた溶接ナットです。
3
他の所も棒入れTig溶接で修理してくださいました。
4
回転していた排気口も内部で溶接をし直して回転しないようにしてくださいました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2791581/5978847/note.aspx
5
K-FACTORY のステッカーも3枚付けてくださり各種カタログも入っていました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( サイレンサー修理 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

マフラー交換

難易度:

エキパイのヒートガードが

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

バッテリー交換 3,621km

難易度:

エアークリナーエレメント交換

難易度:

ドルフィンテール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レブル1100DCT エンジンOILフィルターにネオジウム磁石を貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/3186611/7803807/note.aspx
何シテル?   05/21 14:22
fifty+9のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ヤマハ NMAX]ドクタープーリー ウェイトローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 09:07:19
フォークオイル交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:43:00
フォークオイル交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:42:49

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイ ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation