ネッビアのブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

秋の群馬・長野ドライブ 2日目 浅間ヒルクライム編

11/3 土曜日

この日は浅間ヒルクライムを見に行きました。

会場は変わったもののシステムは去年と同じで、観戦場所に行くには駐車場からバスに乗らないといけません。
定員も少なそうだったので早めに着くように6時過ぎにホテルを出ました。

会場へはちょっとだけ遠回りして榛名山のヒルクライムルートで。

alt

榛名山では早朝からドライブしているクルマも多くて、通過するだけでも楽しかったです(^^)
早朝の霧が立ち込める榛名湖も絶景でしたが、急いでいたので今回は泣く泣くスルーしました。

気持ち早めに着いたつもりでしたが、会場に近づくとすでに入場待ちの渋滞ができていました。

alt

到着後はなんとか午前中最終のバスに乗れて観戦場所へ。
愛妻の丘というところでしたが、とても景色が綺麗でした(^^)

間近で走りを見られる場所もあれば丘の上からコースを見下ろすような場所もあったりして、場所は意外と広かったです。

適当な場所しか空いていなかったので、今年は撮影はほどほどにしてのんびり観戦してきました。

alt

赤もいいけどシルバーもかっこいいなぁ。

やはり走行を見るのは楽しいので、時間がたつのがあっという間でした(^^)

午前の走行が終わったあとは会場に戻ってそちらを見学。

alt

昼頃からかなり冷えてきたので、午後の走行が終わるまでは適当に建物の中で過ごしました。

終了後はヒルクライムのコースを下って、そのまま佐久まで走って一泊。

浅間ヒルクライム見学は楽しかったですが、会場の寒さは予想以上でした(^^;)

Posted at 2018/11/12 22:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年11月02日 イイね!

秋の群馬・長野ドライブ 1日目 群馬編

11月頭の週末に群馬、長野方面へドライブに行ってきました。

今回の目的は土曜日に浅間ヒルクライムを見に行くことでしたが、今年は泊まりでのんびり行くことにして、前日の金曜日は群馬の峠に行ってみました。

11/2 金曜日

朝は通勤時間を避けて気持ち早めに出発。
中央道を通って岡谷まで行って、そこからは下道でまずは軽井沢まで行きました。

この日最初の目的地、碓氷峠。
alt

平日でも軽井沢の駅近くはクルマが多かったですが、

碓氷峠はそれほどでもなく気持ちよく走れました(^^)

紅葉もちょうど見ごろでとても綺麗でした。

alt

めがね橋の駐車場は紅葉シーズンの為かほぼ満車でした。

金曜日でこれなので土日は混みそうですね(^^;)

めがね橋も近くで見られてよかったです(^^)

alt

そして峠を下って横川駅で峠の釜めしを買って先に進みました。

次の目的地、榛名山。

スタート地点。

alt

初めて行きましたが、ゲームなどでなんとなく道を知っていたので楽しく走れました(^^)

その後は赤城山にも行ってみました。

売店の営業時間にはぎりぎり間に合わず。
alt

山頂からは来た道を引き返して横川駅近くで宿泊。

夕食は横川駅で買った釜めし。

美味しかったです(^^)

alt

綺麗な紅葉と楽しい峠道を堪能できた1日でした(^^)

Posted at 2018/11/07 22:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 155 | 日記
2018年10月28日 イイね!

Touring with MOTO GUZZI

10/28 日曜日

マスターさんと矢作ダムまでツーリングに行ってきました。

集合場所のコンビニから一時間半ほど。
秋晴れの空の下を気持ちよく走って、あっという間に着きました。

alt

矢作ダムは久しぶりでしたが、道中も現地もバイクがたくさんでした(^^)

しばし休憩したあとは少し戻って笹戸橋の河原へ。

ここで少しの時間、撮影会をして解散しました。

alt

モトグッチとはもうすぐお別れとのことで、一緒に走れるのはこの日が最後でした。

少し寂しい気もしますが、最後に青空の下で走れてよかったと思います。

Posted at 2018/10/31 22:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SF | 日記
2018年10月21日 イイね!

治部坂もみじまつり 2018

10/21 日曜日

今年もAZ-1で治部坂もみじまつりに行ってきました。

去年は大雨で残念でしたが、今年は快晴でイベントをのんびり楽しめました(^^)

今年のクラシックカー展示は30台以上でした。

alt

晴天に恵まれたおかげか、見学の方も多かった気がします。

朝は寒かったですが、しだいに暖かくなって気持ちいい1日でした(^^)

紅葉は綺麗だったものの、見ごろはもう少し先みたいでした。

alt

参加された皆様、ありがとうございました。

帰りは中津川経由で、「すや」に寄って帰りました。

ぜんざい美味しかったです(^^)

alt

AZ-1でイベントに行くのは久しぶりでしたが、楽しくてあっという間の1日でした(^^)

Posted at 2018/10/23 23:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年10月06日 イイね!

第2回 動物園撮影MTG

10/6 土曜日
くるまにょん人さん、マスターさんと一緒に浜松動物園に行ってきました。

最近ようやく涼しくなってきたので、久々の撮影mtgです♪

開園時間の9時からスタート。
ようやく秋らしくなってきたおかげか、動物も暑い時期よりは元気そうでした(^^)
alt

この日はライオンもそれほどだらけていなかった気がします。

トラも元気がよくて、泳ぐ姿も見られました。

檻が消せない動物の撮り方はもっと勉強したいと思います。

alt

カピバラは最近赤ちゃんが生まれたそうで、可愛かったです♪

午後まで撮影しましたが、途中休憩しながらのカメラ談義もとても楽しかったです(^^)

時間がたつのもあっという間でした。

alt

くるまにょん人さん、マスターさんありがとうございました(^^)
次は流し撮りできるところに行きましょう!

Posted at 2018/10/10 23:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記

「@N.A.O. さん
20日ですか?それは羨ましいです!
この一週間、天気はイマイチですがなんとか楽しんできます。」
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。

<< 2018/11 >>

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB1300 SUPER FOUR SPECIAL ロングツーリングにも行ってみたいで ...