ネッビアのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年 大晦日

2019年 大晦日 12月31日

朝はいつものコースで三ヶ根へ。

年式違いの3台の2CV。
年末に濃いクルマたちを拝めました。

山頂に登るのは年明けのお楽しみにして今日は帰宅。
いろいろクルマいじりもしたかったですが、時間がなくて来年に持ち越しです(^^;)

今年もいろんなところに遊びに行けて、充実の一年でした(^^)
そういえば元号が変わったのも九州ツーリングの途中でした。

来年はよりカーライフを充実させられたらと思います。
カメラの方もほどほどに楽しみます(^^;)

いろいろな所でお世話になった皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/12/31 21:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年12月08日 イイね!

ユリカモメと遊ぶ

ユリカモメと遊ぶ12/8 日曜日

天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅にカモメ撮影に行ってきました。

今回はくるまにょん人さん、マスターさん、はらっちさんと4人で撮影MTGです(^^)

朝、駅に着くとホームにはたくさんのカモメ。

そして、列車が来るとカモメが一斉に飛び立ちます。

エサのパンを持っていったので、待ち時間はカモメと遊んで過ごしました。

カモメの方も人になれているようで、すぐ近くまで寄ってきて、頭の上に止まったりします。
エサをあげたり近くのカモメを撮影したりしていたら、待ち時間が気にならないほど楽しかったです(笑)

人懐こいとはいえ、こちらの思い通りに飛んでくれる訳ではないので、列車との絡みを撮るのは思い通りにはいきませんでした(^^;)

何本か列車を撮影してから、二次会の浜松市動物園へ。
比較的暖かかったおかげか、動物たちも元気だったような気がします。

レッサーパンダの親子は人気で、人だかりができていました。

この日は外に出ていたゴリラ。

他にもいろいろ回って、閉園間際まで撮影を楽しみました(^^)

気がつくと夕方で、時間がたつのがあっという間でした。
やはりカメラ談義をしながらの撮影は楽しいですね♪

くるまにょん人さん、マスターさん、はらっちさん、一日ありがとうございました!
ぜひまた撮影にいきましょう!
Posted at 2019/12/13 22:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2019年12月01日 イイね!

フロムセブン 2019

フロムセブン 2019今年もフロムセブンミーティングに行ってきました。

去年と同じく前日に京都入りして、土曜日はのんびり京都観光を楽しんできました(^^)

11/30 土曜日

道が混む前に京都まで行きたかったので6時ごろに出発。

宇治駅近くのホテルを予約したので近くの駐車場にクルマを置いて、
この日は電車で観光です(^^)

まずは千本鳥居の伏見稲荷へ。

タイミングよく人がいない写真も撮れました(^^)

その後は伏見へ出て伏水酒蔵小路へ。

十八蔵のきき酒セット

この日は電車なので昼からお酒です(^^;)
それぞれ特徴があって美味しかったです(^^)

十石船に乗って、船からの景色も楽しみました。

その後は宇治に戻って、夕食を済ませてから平等院鳳凰堂の夜間特別拝観へ。

着いたころは風もなくて、池への写りこみも綺麗でした(^^)

それほど寒くはなく、京都を楽しんだ1日でした。

12/1 日曜日

少し早起きして、朝からフロムセブンへ。

今年もいろんなクルマが見られました(^^)

クルマを見て楽しんだ後はカレーうどんを食べて、
パークウェイをドライブして小倉山展望台に寄って帰ってきました。

土日とも良い天気で、京都を楽しみました(^^)
Posted at 2019/12/05 23:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 155 | 日記

「@N.A.O. さん
20日ですか?それは羨ましいです!
この一週間、天気はイマイチですがなんとか楽しんできます。」
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。

<< 2019/12 >>

15161718192021

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB1300 SUPER FOUR SPECIAL ロングツーリングにも行ってみたいで ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...