• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

しだれ梅 匠の技

しだれ梅 匠の技 先週と今日と2回、鈴鹿の森庭園に行って参りました。







日本の伝統園芸文化のひとつである「仕立て技術」の存続と普及を目的として作られた研究栽培農園です。




う~ん、実に見事です。






ここには全国から集められたしだれ梅の名木が約200本あります。





生憎、先週は今にも雨が降り出しそうな曇り空。





こんなに花が多いしだれ梅を見たのは初めてです。





皆さん、思い思いのポーズで写真撮影。



で、先週の写真がイマイチだったので、今日リベンジに行ったんですが・・・










半分くらい散ってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン





花の少なさは現像で誤魔化します
(;^_^A







10


満開の時期と、天気と、休みと、なかなか条件を揃えるのは難しいですね~


11



でもこんな写真も撮れたので良しとしましょう(笑)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。




D610

TAMRON SP AF 28-75 f/2.8 XR Di
AF-S NIKKOR 28-300 f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 20 f/1.8G ED

ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/03/12 18:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年3月12日 18:38
条件を三つ揃えるのは難しいですね・・

  しかし見事なしだれ梅です(^^♪
コメントへの返答
2016年3月12日 23:05
こんばんは♪

近場にこんなステキな場所があるとは、最近まで知りませんでした(^_^;)

先週は天気が悪かったですが、圧巻のしだれ梅でした。
2016年3月12日 21:59

お久しぶりです(^O^)/ こんばんは☆

梅… とっても綺麗に撮れてますね😍

【8】なんか、私 めちゃ大好きな感じで 綺麗✨✨

私も、3月下旬に 能登半島に行く予定なので

また、癒しPhoto 頑張って撮ってこょうと今から
楽しみにしてます👍👍
コメントへの返答
2016年3月12日 23:08
こんばんは、大切な・・・さん♪

8番は私もお気に入りです(^_^)v

能登半島の癒し系フォト、楽しみにしてますね!
2016年3月12日 23:14
あら?
最後のモデルさんは
なんですか?
^^;
コメントへの返答
2016年3月12日 23:49
う~ん、なんでしょ?

私も良く分からないんです(笑)
2016年3月12日 23:33
こんばんは♪

へぇ~~~(゚ロ゚)!!!!鈴鹿にこんな素晴らしい庭園があるんだって・・・・
写真を見たらめちゃくちゃ凄いしだれ梅が咲いてるんじゃないですか^^
しだれ梅は、いつ頃が見ごろですかぁ??見た感じもう満開な用に見えますが。。。

僕が一番のお気に入りは9枚目がとくに気に入ってます♡
コメントへの返答
2016年3月13日 11:43
こんにちは♪

鈴鹿の森庭園は、開設されてまだ3年目なので、あまり知られてないかもしれませんね。
とにかく、立派なしだれ梅ばかりで圧倒されます。

今年は2月末が満開で、1週間ほど見頃だったみたいですよ。

9枚目は普段使わないライブビューで、地面すれすれから撮りました(^_^)v
2016年3月12日 23:38
散り際も壮大ですね、これだけの大きさだと!

最後の方も美しい( ´∀`)
全身での桜表現、圧倒的ですね♪
凛とした表情と色彩から、写真の素晴らしさも一層際立っていると思います。
コメントへの返答
2016年3月13日 11:47
こんにちは♪

手入れの良くいき届いた梅ばかりで、本当に綺麗ですよ(^_^)v

昨日は残念ながら、半分くらい散ってましたが、地面を埋め尽くす花びらもまたイイ雰囲気でした。
2016年3月13日 0:16
こんばんはー

凄いですね~!ココ

梅をまともに見たことがないのに、6.なんて圧倒的ですね!
散って地面に落ちた花びらの絨毯があって余計に色彩豊かに感じます。

7、散っていようとも被写体ですね!いい構図で一番お気に入りです♪

堪能させていただきました!

コメントへの返答
2016年3月13日 11:55
こんにちは♪

まだあまり知られていないのか、写真見ていただいて分かるかと思いますが、こんなに綺麗なのに混雑していません(^_^;)

昨日はピークを過ぎていたので、構図は工夫しました。
幸いイイ被写体があって助かりました(笑)
2016年3月13日 9:37
いつもながらセンスのいい写真で感動します。

それにしても綺麗ですね。
目の保養になります。

私も練習しに行かなければ。(爆)
コメントへの返答
2016年3月13日 11:58
toyさん、ありがとうございます♪

目の保養になったのは、しだれ梅?

それとも・・・プププッ (*^m^)o==3


2016年3月14日 0:17
こんばんは\(^o^)/。

スズカに、こんなスポットがあったんスね!
知らなかった(>_<)。

キレイですね〜、モデルさん…


じゃなくて!


梅の方です(笑)。
コメントへの返答
2016年3月14日 22:51
こんばんは♪

私も1週間前に初めて知りました(笑)
まだ、出来て3年目なので、穴場かも知れませんね~

やっぱり、モデルさんより、しだれ梅ですよね、うん(^_^;)
2016年3月14日 16:09
写真撮る時のRinaパパさんはキリッとしてるんでしょうね(笑)

あと10年したら弟子にしてください!(趣味がないんで^^;)

お互い重いカメラは持てないか!(爆)
コメントへの返答
2016年3月14日 22:54
そのとおり、絶対にニヤニヤしながら撮ってません(笑)

思いカメラを持つのが嫌で、コンデジに移行したのに、今や、デジイチの他にいつもレンズ3本抱えて撮ってます(^_^;)

あと、10年くらいは何とかなるかも・・

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation