• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

アンダルシアの白い村 -フリヒリアナ-

アンダルシアの白い村 -フリヒリアナ- 長い旅路だった。



セントレアから成田、チューリッヒを経由してアンダルシアまで18時間半。

アンダルシアからAVEでマラガまで2時間半。




そして、マラガからバスを乗り継いで、ここフリヒリアナまで1時間半。



027

ほぼ1日がかりでようやくたどり着いた。




007

まるで絵画から抜け出してきたかのような白い村。






1.
028

真っ青の空と、白い家のコントラストがすばらしく綺麗。





2.
005

燦々と降り注ぐ太陽に白い家がまぶしいくらいに輝き、壁面にはカラフルなお花が飾られています。





3.
026





4.
010

アンダルシアの青い空によく映える白い街並みと、周囲の自然とが調和した風景に心が洗われるかのよう。





5.
008





みんカラらしく、クルマもパチリ♪

DSC_9928



んっ?

DSC_9929

三重ナンバー??



と、言うことは・・・・



030

向こうに見える海は、地中海ではなく、三重県の英虞湾。。(^_^;)

あまりの暑さに空想と現実の区別が付かなくなっていました(笑)






6.
001

お盆を避けて一足早く家族旅行で、伊勢志摩、鳥羽を回ってきました。

ここは、志摩市にある地中海村


ちなみに、自宅から2時間です(*´∇`*)







7.
036

スペインに来たつもりになって、写真を撮ってました(^_^)v





8.
035






9.
020

レストランRIASでランチをいただきました。






スープ
015





パンにオリーブオイルをつけて食べるのがスペイン風?
014





前菜
013





私はパエリア、嫁と娘はパスタをチョイス♪
017





016





メイン料理は鯛。
018





デザート
019







10.
029

これら白い建物は、すべて宿泊棟。




012

食後1時間ほどプラプラと施設内を周り、パールロードを通って今夜の宿へ。




057





056

一年ほど前にオープンしたエクシヴ鳥羽別亭♪




052

エクシヴでは初めて「和」を取り入れた施設というだけあって、





040

客室は畳♪




039





寝室
041





パウダールーム
043





お風呂
042






044

部屋からは英虞湾が見えます。




夕食は鳥羽市内まで出かけて、「漣」さんへ

045

嫁と娘はお造りの盛り合わせ。




045-2

私は海老フライ定食を♪

普通は3匹のところ、少し小さいのでと、4匹にサービスしてもらいましたが、ぷりっぷりっですごく美味しかったです。



翌日は伊勢神宮へ行きましたが、長くなりましたので続編で(^_^)/~




本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。



D610
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di
AF-S NIKKOR 20㎜ f/1.8G ED
ブログ一覧 | 旅行 | 趣味
Posted at 2017/08/11 20:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

いただきました!^^
レガッテムさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2017年8月11日 21:15
お邪魔します・・・
素敵な青空ですね、
さすがに日本の青空とは違うな・・・と
思ってたのに・・
完璧に騙されました(^^♪
料理写真家に変身ですか・・・?
伊勢神宮も楽しみにしてます・・・
コメントへの返答
2017年8月11日 22:58
こんばんは、GT AGAINさん♪

台風5号が通り過ぎて、良いタイミングでした。
志摩の青空は、イイでしょ(^_-)

食べ物の写真は、相変わらずヘタクソです。。
2017年8月11日 21:45
失礼いたします(^o^ゞ

ナレーションの質が高いので、なんの疑いも無く拝見してました(^o^;)

これまた随分、ニッチな処に行くんだな~♪って(^○^)

パエリアの小さなお皿が可愛らしいですね(*´-`)♪丁度イイ量になりますし(笑)
コメントへの返答
2017年8月11日 23:04
こんばんは、pom☆さん♪

ナレーション、かなり考えて書きました(^_^;)

白い村、本当に行きたいんですが、まる一日かけてまでは、ちょっと・・

パエリアが出てきた瞬間、え~っ?
メニューに出てた写真との落差に愕然としました(笑)
2017年8月11日 21:48
もしや?
って思いながら
読み進めてましたが
スペイン村を思わせないカメラワーク♪(^^;
流石です。

エクシブ良いっね♪
続きも楽しみにしてますよ。(^o^)/
コメントへの返答
2017年8月11日 23:12
こんばんは、ホワイトさん♪

一足早く夏期休暇をいただいて、地中海村でスペイン旅行気分に浸ってました(笑)

新しいエクシヴは、気分がイイですね。
ぜひ、ホワイトさんもお出かけ下さい。
2017年8月11日 22:24
こんばんは〜♪

三重ナンバーを見るまで・・・
完璧に騙されちゃいました(^。^)

地中海村、行ってみたくなりました(´∀`)

コメントへの返答
2017年8月11日 23:19
こんばんは、KikiTanさん♪

なるべく日本語の看板なんかを避けて写真を撮ってました(笑)

京都からなら日帰りで十分行けますね。
ぜひ、お出かけ下さい。
2017年8月11日 22:29
こんばんは。
お盆休みにスペイン旅行なんてセレブだなぁ♪って画面に向かって叫んでしまいましたよwww
青い空とスペイン村の素晴らしい風景写真が本当のスペインのように思えたからかもしれませんが(^-^;
とても贅沢なセレブな時間を共有させていただきました(^^♪
コメントへの返答
2017年8月11日 23:25
こんばんは、アイのりさん♪

セレブとは縁遠い、一泊二日の旅行でしたが、日常から少し離れた気分に浸れて満足しています(^_^;)

カメラとクルマで浪費しているので、海外旅行なんて夢のまた夢です(笑)
2017年8月11日 22:29
こんばんは。

僕も騙されました〜。三重県も時々行きますが、四日市、鈴鹿辺りまでしか行かないので、いろんな観光地があるなと思って見させてもらってます。

早くカメラが欲しい今日此の頃です。
コメントへの返答
2017年8月11日 23:31
こんばんは、ぼさぼさ頭さん♪

私も津から南へ行くのは、何年かぶりです(^_^;)

いつも一人で方々写真を撮りに行っているので、たまには家族サービスしないと。。

カメラ、早く値段がこなれてくるとイイですね。
2017年8月12日 7:59
おはようございます^0^
真偽半々で読んでましたが、
軽自動車で分かりました(笑)
でも良い所ですね^^
私は10月まで旅行なし・・・
ミサイルが飛んでこないように
祈ってる今日この頃です♪
コメントへの返答
2017年8月12日 20:43
こんばんは、ちえのぶさん♪

実は4枚目の左端の自動車にも三重ナンバー写ってます(笑)

同じ三重県ながら、伊勢志摩へ行くのは10年振りくらいでしたが、天気も良くてイイ旅になりました。

ミサイルは迎撃よろしくお願いします(^_^;)
2017年8月13日 13:00
“長い旅路だった”の入り方…
オトナなブログの感じ(笑)。

ガッツリ騙された!!

ホントに海外かと思った(*_*)。

地中海村って…
こんなイイ雰囲気のトコなんですね。

Rinaパパさんの写真テクに
盛られてる感もあると思いますが(笑)。

にしても…エクシブ…
さすが…だ……。
コメントへの返答
2017年8月13日 22:05
こんばんは、すっぴんさん♪

片道2時間の短い旅でした(^_^;)

地中海村は初めて行きましたが、スペイン村よりイイ雰囲気かと思います。
私のブログは、大抵見た目より写真の方が綺麗になってますが、今回は写真のとおりです(笑)

エクシヴは会社が法人会員になっているのでお値打ち価格で泊まれます(^_^)v
2017年8月16日 15:18
こんにちはです。
皆さんのコメント通りてっきりスペインにご旅行に行かれたのだとばかり思いました(''◇'')
さすがRinaパパさんと思いましたが、騙されてしまいました(#^^#)

でもホント綺麗でステキな場所ですね~。「スペインに旅行に行ってきました」って言っても判らないです。

志摩地中海村って初めて聞きました。スペイン村とは全然別の場所にあるのですね。

いつか行ってみたいと思います!!٩꒰。•◡•。꒱۶
コメントへの返答
2017年8月16日 22:37
こんばんは、UEHARAさん♪

スペイン、行ってみたいですが、夢のまた夢です(^_^;)

地中海村は7年前に出来たそうですが、私も最近になって知りました。
それほど広くはないですが、なかなかイイ雰囲気ですよ。

久し振りの伊勢志摩旅行でしたが、天気も良く、綺麗な景色も見られて良かったです。

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation