• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月11日

常滑詣で

常滑詣で 昨日の金曜日、自動車部品供給減のT社の休業に伴い連動して休業になったので、毎月のコストコの日を少し前倒しして出撃・・・すでに来月も減産の報道が有った。( ;∀;)

お天気も良かったので出撃前にお犬様の早朝散歩とGRス-プラの早朝洗車を速攻で済ませた。w





コストコで毎月恒例の爆買いと給油を済ませる・・・レギュラ-価格 138円/L




飲料水関係もいつもより多めだ。(^-^;




その後お隣のイオン常滑店に立ち寄る、ここの良いところは・・・いつも空いてる。www




ちょうどお昼になったので、閣下が食べてみたいと言うリンガ-ハットでランチ。(^^)/




閣下は定番の長崎チャンポン。




私は皿うどん。www
ランチを食べて店内を散策、閣下は雑貨品を購入する。




イオン常滑のもう一つの良いところは・・・このU-Car 店が有る。w(^^)/




以前有ったNSXは早々に売れていった様だ・・・ここの高級車は回転もよさげ。




閣下が興味を示したテスラ・モデルX、購入することは無いだろうけど。w
0-100km加速3.5秒!最高速250km・・・スポ-ツカ-より速いぞ。( ;∀;)




閣下の次の愛車は欧州コンパクトかコンパクトSUVがご希望の様だ。w











凄く程度の良い軽バンのサンバ-、職場の同僚が釣り用に軽スポ-ツから軽バンに買い替えを検討していたので教えてやろう・・・なかなかマニアックな軽バンだ。w(^^)/




夜はコストコで購入した厚切り牛タンとス-パ-ドライ生ジョッキ缶を美味しくいただいた。w




オデにも飲ませろ!!🐕・・・お犬様は酒類提供禁止なのでw、牛タンを少しあげた。w







「レクサスのコンパクトSUVがもうじき出るそうだが、それも良さそうだw」(何故知ってる?)




「諸般の事情で新車の納期がかなり長くなっているのでU-Carの需要も多そうだ」w


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/11 12:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出かけてました🚗💨
ワタヒロさん

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ミムパパさん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

定期通院日です。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2021年9月11日 18:31
こんばんは。
その昔は新舞子に住んでいたので、コストコも行きました。透き通った青空の下でのドライブも楽しいですよね。で、産業道路から常滑へ抜ける道沿いのガソリンスタンドが、結構お値打ちだったのを思い出しました。

諸般の事情で新車の納期延期が気になります。無いものは無いので諦めるしかないですが、ただ待つのも9ヶ月とはならないと思いますが、4ヶ月と言われて半分過ぎたところでも納期未定は、少々がっかりです。立て直しが難しいですね。あとは祈るのみです・・・(泣)。
コメントへの返答
2021年9月12日 7:59
おはようございます♪

そうなんですか、こちらのチタ半島方面は海がきれいでお天気が良いと最高ですね。(^^)/
我が家はコストコ詣でが月一の定例行事になっております・・・閣下の楽しみ。w
コストコ横のGSもコストコに対抗して同じ値段で営業しています。www

もう二カ月過ぎてしまったんですね、納期未定で情報無しは待つ身としては辛いですね。( ;∀;)
2021年9月11日 22:25
お犬様の速度が通常の3倍( ̄▽ ̄)

こんばんは。

よし!T社のDへ行って「え?そんなに納期かかるの?じゃ他行くわ」と言ってみよう。(←嫌な客。笑)
コロナが影響して減産が良いとも言えないし、爆産で休みすら無いのも嫌だし、何とも言えないですね。。。

軽バンと言えども、イオンに置くぐらいですから、相当おキレイなタマでしょう。
軽を改造してキャンピングカーにするのもあるので、こういった需要はコロナも後押しして増えていそうです。
コメントへの返答
2021年9月12日 8:16
おはようございます♪

この時のお犬様ほんとに素早く飛びついて来ました・・・ビ-ル飲んだこと有るのか?w🐕

じゃ他行くわ、と他行ってもどこも納期こんだけかかりますよですね・・・これなら即納です!と大不人気在庫車を進められてしまいます。w( ;∀;)
各自動車メ-カ-バラバラで休業してるので足並みは揃えられなくて苦労しています。w

このスバルサンバ-最後の自社製造のヤツ(たぶん)で十年近く前なのに使われ方が良かったのかとてもきれいな個体でした。(^^)/
マニアックで需要もありそうなので早々に売れて行くと思います。w
2021年9月12日 16:56
こんにちは。

そういえば、最近コストコに行ってなかったですw
と思って、コストコのサイトを見たらヨコハマのMOONEYESで見掛けたUSAブランドの洗車セットが!近所の店舗にも有るんだろうかw

軽のバン、会社の知人と話していて、キャンプ道具積むのに軽のハイとワゴンじゃダメ!バンじゃないとって言ってたんで、この人は何を言ってるんだって思ったら、ハイトワゴンってボディ剛性向上の為に、バックドアの開口部の角の部分、補強されてるんですよね。
コストコで荷物積み込み中の写真を見て、まさにこれの事かって思いましたw
きっと、スバルのサンバーはキッチリ、四角い開口部なんでしょうねw
コメントへの返答
2021年9月12日 18:49
こんばんは♪

コストコに行くと必ずカ-用品コ-ナ-に行きますがそんなUSAブランドの良い洗車セットがあるんですか?今度確認してみよう。w

軽バンは実用一点張りの設計ですからリヤはテ-ルランプもバンパ-に埋めこみバックドアは全面開きで1cmでも広く開口部が取れる様にしてますね、S社D社はキャブオ-バ-で荷室確保してますが、このスバルサンバ-はRRで荷室確保してます、ツレも言ってましたがこのRRは過酷な使用条件に弱く整備性も悪いそうです・・・今はD社のOEMですがマニアにはこのRRのきれいなサンバ-は希少だと思います。w(^^)/
2021年9月12日 23:42
こんばんは!

T社は来月増産って聞いてたのに( ̄▽ ̄;)
休業の波が来ましたよね。。T社に続いてM社やS社も…な為、我が家も来月から節約月間です。泣

常滑イオン内の中古車屋さん、回転が良いんですね。。見ていても飽きないラインナップですね!宣言が解除されたら様子見ていこうかと思います。

レアなジョッキ缶じゃないですか!どこ行っても売ってなくて悶々としてます…やはりウマいですか⁉︎笑
コメントへの返答
2021年9月13日 19:17
こんばんは♪

そうなんですよね、強気な予測で大丈夫かな?と思ってましたがT社の調達でもムリだった様ですねw・・・半導体以外にも個々の部品も不足の感じですね。( ;∀;)

ここのU-Car屋さんの品揃えを観ると、その時のトレンドがわかる感じです、軽から高級外車まで品揃えのセンスがよさげで観る楽しみがあります・・・閣下も何気に物色しています。www

今月再販されてすぐに閣下が捕獲して来ました、セブンイレブンでも見かけましたが一会計3本までだそうです(大量買いは不可w)、絶妙な泡立ちで美味しかったです・・・この空き缶の再利用で泡立ちビ-ル飲める様ですよ。w(^^)/

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation