• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerのブログ一覧

2022年10月16日 イイね!

今週末

今週末土曜日はかなり久々のジムカーナ、ISDCさんのジムカーナに行ってきました。
午前中は雨で先日の本庄サーキットと同様にタイヤのグリップ感がなくて、ステアリングを切り込みすぎかアンダーでまくり....
でもグリップが無いせいかサイドターンはうまくいくんですよねえ。
走行後もタイヤ温度は低くて路面と変わらん...
昼近くになって雨も上がってきてもアンダー出しまくっていると、タイヤが一皮剥けたのかグリップ感が!
最後の方はまともなグリップ感で大分踏めるようになりました、が今度はサイドターンが途中で止まって180°までしか回らないし、クラッチを蹴ってもウントモスントモ。幅広タイヤは難しいのお。
アライメントでもいじらないと無理そうだなあ、

そして今回は何とGC8が多めでした。
実は友人のGDBでエンジントラブルが出てしまい、心配してくれて最後まで残ってくれていたのでタイトルのような写真が撮れました!
銀のGC8の人も電気系トラブルが発生しましたが、何とか手持ちの部品で復活できて良かったです。(ヒュージプルリンクの断線)

ISDCのジムカーナは今年の最終戦でしたが、来年はできるだけ参戦したいものです。



そして今日は、嫁さんが免許更新するというので府中の運転免許センターまで送迎。
そういえば...と空き時間でSTIギャラリーに寄ってきました。

本日の展示車両はGT300とNur参戦車両、ラリー車はGRBとBC5でした。いい時間つぶしになりましたが、またWRカーの展示のある時に行きたいなあ。
あとは多分GT300のエンジンカットモデルがあったので、いろいろ観察してました。

AT用のメンテナンスホールが溶接されていて、ブロックが市販車ベースというのがよくわかりますね。

ポートの分岐は良いエッジ形状、ポート表面の粗さはこのくらいか...など。


E-RAも展示在りましたが、モックっぽかったですが...?


さて来週はGCGF榛名オフだ!
Posted at 2022/10/16 19:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@RIDE-BLUE ここ良く見ますけど、助ける方も凄いけど助けられる方も大概…。https://youtube.com/@mattsoffroadrecovery?si=X2hx8C-2WGoit3K2
何シテル?   07/31 19:01
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ステアリングジョイント、リンクの交換その3 交換用リンクの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 21:33:43
樹脂メネジをナメた場合 エアフロセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 20:15:44
ドリンクホルダー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 22:11:40

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBDのEJ207エンジンをO/Hして搭載、自作AVCSコントローラで攻略済み。 課題 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation