• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerのブログ一覧

2024年08月29日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】みんカラを始めたのはメーリングリストやWebページの掲示板などで情報交換をしている中で、みんカラは登録しないとコメントを書き込めないという理由で始めたような気がします。
当時はWebページを立ち上げていましたが、みんカラのブログの簡便さに慣れると情報はかなり薄くなったものの投稿自体は(自分的に)かなり増えたと思います。

しかし19年か...、途中で1台目のGC8を降りた後、半休止期間がありましたがよく続いているものです。
基本自分の車関係の記録用につけているので、独りよがりな所が多々ありますが、今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2024/08/29 13:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年08月28日 イイね!

本格Restart

本格Restart色々ありましたが、本日よりエンジン載せ換え後の実稼働に入りました。

エンジン載せ換えて帰宅後に、以下の作業を実施
- タービン脱着
- インマニ脱着
- PCV配管取り回し変更
- スロットル水配管のループ化(適合ホースがなく保留)
- エキマニのサーモバンテージ固定(垂れ下がってミイラ化していたのでステン針金で固定)
- ブローオフ配管の固定
- パワステ配管の固定

水漏れやオイル漏れのチェックも問題なさそうですで、やっとです。
メタルやピストンリングのアタリがちゃんと出るように、暫くはエンジン回転を抑えて慣らしに専念したいと思います。

今のところエンジン回転は非常にスムーズで問題なし。
あと油圧が高いです。旧エンジンでは低めでしたか同じセンサなので、やはりメタルが痩せて油圧が逃げていたんでしょうね。
若干エンジンルーで干渉音がしているので、そのうちに見ておかないと…という位です。
しかし今週末は台風か…、
Posted at 2024/08/28 11:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月11日 イイね!

エンジン始動せず…

エンジン始動せず…エンジン換装は皆さんの協力でおかげで無事に搭載できましたが、タイトル通り始動はできす…。
初爆がないのでセンサー系と思われますが、夕方までに解決しなかったので本日は解散しました。
暑い中お手伝いをいただいた方々、どうもありがとうございました。

や利用はあると思うので、調査をしつつ対処を考えたいと思います。とりあえず明日は、休養決定!
Posted at 2024/08/11 18:36:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28 293031

リンク・クリップ

ブレーキディスク錆転換剤塗布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/06 21:38:33
ステアリングジョイント、リンクの交換その3 交換用リンクの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 21:33:43
樹脂メネジをナメた場合 エアフロセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 20:15:44

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBDのEJ207エンジンをO/Hして搭載、自作AVCSコントローラで攻略済み。 課題 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation