• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月02日

夏場にキャンピングカーで一週間、となると。

まだまだ涼しい山形です。
夏休み?なにそれ?という感じで、
子どもらが少々かわいそうな感もありますが
それはさておき。

車で移動しながら一週間、となると、、、
・洗濯
・食事準備・後片付け
・トイレとかシャワーとか
をどうしたもんか、と結構イメージできなくなってきました。

洗濯はまあ、コインランドリーを使うしかないのでそれでいいとします。

食事後片付けで出る排水ってどうしたらいいのかな?
ブラックの方も、、、普通に道の駅とかSAじゃどうしようもない気がしてならない。

しかし一週間も放置ってわけにもいくまい、と思うと、使用禁止ってことになるのか…?

食事については、ペーパータオルとかで拭いてokにするって対応も考えられますが、
何にしても排水の問題はありますよねー。むむむぅ…。

※とりあえず安曇野には10日夜、11日ももしかしたら泊って感じです。
 12は高山観光して京都方面へ。んで15(14夜は奈良or大阪)は海遊館行きたい、
 見終わったらその足で神奈川に向かうっつー。
 時期的な混み具合と西方面の道路事情がイメージできないので
 強行軍なのか余裕があるのかもわからない!

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2013/08/02 17:39:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年8月2日 21:41
何とかなるさ~(^_^)
コメントへの返答
2013年8月6日 17:25
熟考した結果、何とかなるんじゃないかって気がしてきました!
2013年8月2日 22:07
うちは猫がいるから
あけても1日だなぁ~
コメントへの返答
2013年8月6日 17:26
ネコはそうなりますよねー。
うちの実家も猫がいるので、実家が出かけるときなんか朝夕、会社の行き返りにごはん、トイレ始末とかやりに行かされます。
2013年8月3日 7:53
11日は安曇野(゜U。)?
コメントへの返答
2013年8月6日 17:27
そうっすね、10,11ともほりがね?という道の駅かなぁと!
2013年8月7日 10:03
排水パイプとか付いてるんですか?
付いてるんなら、駐車場で溝に面してる所に停めて
溝に流せば良いのではないでしょうか?
以前、そんな車を見た気がします。

パイプ短ければポリタンクに貯めて
溝などに流せば良いかと思います。

使える水が限られてるので、排水も少ないと思いますよ
コメントへの返答
2013年8月7日 11:19
これお店に聞いてみました。

まあ、流しちゃうのはまずいかなーという印象ですね。。。

ガソリンスタンドによっては(洗車機の排水があるんで)流させてくれたりもするようですけど、今回は100Lを節約して使う、というテーマでやってみようと思います!

プロフィール

「暑い中ふと思い立ってルーフテント取り付けやった。ジュークの車高が低くて、ノアとかジムニーにあわせたホイストロープの可動範囲がぜんぜん合わなくて手間取った。てなわけで当分下ろしたくない。」
何シテル?   08/19 22:39
facebookではリア充とのたたかいに疲れ twitterでは全世間を相手にした徒手空拳のたたかいに疲れ tumblrでは無の魔力とのたたかいに疲れる ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2年に一度のお祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 21:09:55
オオゥ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 13:53:01
部屋の片隅で1人床上ひざ抱え込み座りの技を決める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 14:54:32

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JA11だと人が乗れなすぎるので断腸の思いで中古車を購入したんだ 中で寝る方向に行くか、 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
「スポーティなsuvがほしい(奥様に乗って欲しい)」と思って。10万km中古なんですけど ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
経年劣化してきたvitzを手放して入手した車。 だけど、こっちの方がさらに古いという不思 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2005/9から乗ったC25のここ数年起きる経年劣化からの追加投資に心が折れ、乗り換え。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation