• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッキーのブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

”T”の登場で考える ~ ピュアに楽しい911を求めるなら

”T”の登場で考える ~ ピュアに楽しい911を求めるなら
久しぶりに夜更かししてます。
こんな時、いつも考えているのは、ポルシェのことです。

カレラTというモデルが出ました。

https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera-t/



これはポルシェオタクが喜びそうなモデルです。
私も嬉しく思っております。


やはり絶賛

http://www.911days.com/poruseki/

最近のポルシェ、GT3ツーリングというモデルを出したり、
純粋にドライビングを楽しみたいポルシェファンに応えています。

991GT3(前期型)でMTの設定を無くしたこと。

これに対し、911ファンの回答が911Rに対する億超のプレミアムです。
(まあ、一部の裕福な911ファンが相場を作りました)



なんか、これでポルシェが目覚めた感じです。

フェラーリもランボルギーニもMTは廃止となりましたが、

ポルシェは3ペダルMTを大切にしてくれそうだ。



それにしても、この動画を見ると、
https://www.youtube.com/watch?v=NEkmOXcI3fE

こんなコキコキしながら、タイトな峠を走るのだったら、ベストは、

996カレラ(MT)ではないかな、と思ってしまいます。


我々ユーザーは、別に新車じゃなくても、中古車からでもベストなものを選べます。

991Carrera T のお値段、日本の価格は未定ですが、996時代のターボ級となりそうです。

MT、ウィングレス、ナローボディ、”素”の911にこだわるなら。
もっと安くて、良いモデルがある。

車幅1765mm 

996カレラMTです。



走行距離が少ないモデルを挙げましたが、気にしなければ、もっと安いです。

個人的な意見として、このナローボディには996前期型のライトの方が似合います。
(後期型のヘッドライトはやっぱターボが似合う)

前期型だ。

ノーマルマフラーは、やや物足りない。イノテック辺りに変えれば、いい感じになりそうだ。

初代GT3を狙っても良いのではないだろうか。



もちろん、もっとナローな空冷もあるが、Tに対抗するために、快適性を兼ね備え、メンテの楽な996。

”T”というモデルの登場に、

考えてしまいました。

最後にスペシャルポルシェというタイトルでブログを書いているので、

私にとって ”タイトな” 峠のスペシャルな911を挙げると、
JTモードさんのこのモデルでしょうか、




このMTなら、タイトな峠もコキコキ楽しめそうだ。
Posted at 2017/10/24 23:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨入り!でも来週は猛暑? ~ Weekday Drive ! http://cvw.jp/b/1478509/48483453/
何シテル?   06/13 15:36
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 45 67
8910 11121314
15161718 19 2021
2223 24 25 2627 28
293031    

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation