• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッキーのブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

ブッフマン911ターボ ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達

ブッフマン911ターボ ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達


タイトルを変更しました。

Special Porsche .comです。

”Special”は、私の原点であるこの雑誌から取りました。



高いよりは希少&個性です。

素のポルシェを全く否定するつもりはないけど、私はスペシャルなポルシェ達が好きなんです。

さて、週末日記はmixiでアップしているので、みんカラでは、スペシャルポルシェ達を紹介していこうと思います。私が実際に出会ったものを中心に。まあ、素人ですから期待しないでください。

記念すべき第一回は、

「ブッフマン911ターボ」です。



2010年8月21日に横浜のオーナーが売りたいとの希望があり、検討した車です。
愛車遍歴を見てわかる通り、買えなかった911です。
最大に後悔しているポルシェでもあります。



ブッフマン911ターボ。
ポルシェフリークの方でも、ご存じない方もいらっしゃるのでは?

80年代のバブル全盛期、b+bのホイールが有名だったと思います。多分?
b+bオート、ライナー・ブッフマン氏が興した会社です。
多分、すでに会社はやってないと思います。

こんなサイトはあります。
http://www.1000sel.com/index.php?option=com_content&view=article&id=44&Itemid=40

さて、このブッフマン911ターボ。
81年式、26000キロ(メータ表示)。当時。

オーナーの方4年前(2010年から)に某有名ポルシェスペシャルショップで購入して、200万円以上の費用をかけてエンジンの整備してます。
すでに乗らなくなって、1年以上経っているみたい。
ボディーも数か所塗装のウキが出てきてます。
エンジンは快調そうですが、全塗装した方がいいかも知れません。



 



ブッフマンのこの顔、964ターボSの限定モデルにありましたよね。
動画ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=2up_skJ4xYk

年代的にはブッフマンが先です。

多分、この車両は日本にはないと思われますが、「オレのポルシェを勝手に出すな」などの苦情がありましたら、ご連絡ください。

今では考えられない価格でオファーがありました。
買っとけば良かったです。

ミニカーも出たみたいですね。
http://www.1999.co.jp/10375111





Posted at 2016/12/17 22:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

終に無くなってしまった激安928

終に無くなってしまった激安928
日記じゃないけど、最近、なくなってしまった928について綴ります。
正確には、無くなった訳ではないですが、少なくとも、何十万円の激安モデルは皆無です。

なかなか出会いがなく乗れないままになってしまいそうなのが、
ポルシェ928である。

928、第一次スーパーカーブームの最後の方に登場しました。未来的なデザインで、
幼少時代には憧れたものです。

私は大学4年間、この電話器を使ってきました。



そんな928への思いがある私が、35歳ぐらい?から、密かに探してきた928は、

ゲンバラ、ケーニッヒ、シュトロゼックの”MT”である。

ワイドボディになった928です。

Myコレクションにあります。(プラモデルです。念のため)



928、これまで何回か試乗したことがあります。
1番楽しかったのが、928GT。MT限定モデルである。



私の知る限り、928って、ATとMTでは全然違う車となります。

928MTにワイドボディ。これしかない。

残念ながらありませんでした。

もう一方で、探し求めていたのが、ガルウィングの928。

私は、ガルウィングが唯一似合うポルシェが928だと思ってます。



ファーストSGSガルウイング928S4



どうも、アントニオ猪木が初代オーナーで日本に1台のみ入ってきているみたいです。こっちはATです。

これならATも仕方がないと思い、こちらも探してもないです。

およそ15年。両方とも、結局なかったです。
多分、このガルウィングは海外に行ってしまったことでしょう。

昨年秋、シュトロゼック928ウルトラにテストドライブできる機会がありました。
928マニアからは有名な車両です。
程度が良い928でしたが、ATであったこともあり、決断ができなかったです。
この車両は海外に行っていまい、日本の価格の倍以上で売れたようです。





そういえば、かつてあったポルピクでは、こんなオープン928がいつもいました。




皆、何処へ行ってしまったのだろう。
Posted at 2016/12/11 21:11:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

2016年紅葉ドライビング総括です。

2016年紅葉ドライビング総括です。

2016年紅葉ドライビング総括です。

今秋もよく走りました。
夏の欧州車旅、そして秋の紅葉ドライビング、
年間で、この2つが最大ドライビングイベントです。
それぞれ、約4000キロ、走っております。

mixiで毎週アップしていた今年の紅葉ドライビング。
みんカラで総括します。



2016年紅葉ドライビング

10月10日 RUF・金精峠へ
10月15日 カイエンGTS・志賀高原へ
10月22日 ゲンバラ・妙高高原へ
10月29日 シュトロ・榛名山へ
11月06日 カイエンGTS・軽井沢へ
11月20日 ゲンバラ・古峰ヶ原高原へ
11月26日 カイエンGTS・伊豆修善寺へ
12月03日 RUF・千葉もみじロードへ

今日のもみじロードが最後です。

毎週毎週、お気に入りのポルシェ達とのショートトリップ。

平日に仕事の中、紅葉の状況&天気予報を考慮しながら、
「週末は何処へ行こう」を考える。
そんな楽しい季節も今日で終了です。

<10月10日 RUF・金精峠へ>

写真は戦場ヶ原です。まだちょっと早かったですね。

金精峠もこんな感じでした。

<10月15日 カイエンGTS・志賀高原へ>

Myナンバー1ドライビングロード、志賀高原です。

やっぱり、最高に綺麗でした。カイエンだと目線が上で、眺めが良いです。

<10月22日 ゲンバラ・妙高高原へ>

関東近辺は雲だったので、新潟まで走ってしまいました。



<10月29日 シュトロ・榛名山へ>

ここも、私にとって秋の定番です。
もみじは若干早かったけど、楽しかった。



<11月06日 カイエンGTS・軽井沢へ>

妻の両親と一緒に、軽井沢へ1泊2日の旅です。
流石、軽井沢、ちょっともみじの赤さがレベル違うです。





白根山と万座ハイウエイ、走ってきました。



<11月20日 ゲンバラ・古峰ヶ原高原へ>

幾度か参加しているマロニエオートストーリーの定番コースです。

大芦渓谷に寄りました。ここも紅葉で有名な場所です。



ここ穴場です。快適に走れる紅葉ロード、チェリーメイプルライン
http://blog.goo.ne.jp/community_2007/e/6368aec10634d437174c675d32421592



<11月26日 カイエンGTS・伊豆修善寺へ>



もみじ林という紅葉スポッとに行きました。



<12月03日 RUF・千葉もみじロードへ>

ついに紅葉も千葉まで南下しました。
今日で終了です。でも、走るのは続きますよ。

Posted at 2016/12/03 21:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HS主催・河口湖ツーリング http://cvw.jp/b/1478509/48476085/
何シテル?   06/08 20:42
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation