岡江久美子さんがコロナ感染で亡くなってしまいました。
無症状でいる方もいる一方で、重症となる方もいます。同じウイルスとは思えないです。
今日もナローで行きます。
https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/7374472
PSCJ(スピードスタークラブオブジャパン)のツーリング記録です。
今日は2007年3月某日に行った箱根・伊豆ツーリングをお届けします。
私は購入後、とりあえず整備が完了したナロー(930ルック)で参加しました。
集合はいつもの海老名SAです。
なんと、オドメーターに7777並びました。まあ実走ではないけど。
箱根へ向います。シュトロの後ろゲット。
厚木から小田厚にのって、東伊豆の湾岸線を走ります。
おおおおおお、いい眺めだ。
この道、気持ちいいです。
椿ラインを走ります。
この道、PSCJ軍団、大好きです。
後ろは930スピードスターです。
大観山に到着。快晴で
富士山も綺麗だ。
大観山にて、なんとポルシェ959と遭遇。
このシートは正に959ですね。
今度は996カレラカブリオレの後ろだ。
後ろは、964スピードスター!!!
伊豆スカイラインへ
さあ、伊豆スカイラインを走ろう!
修善寺まで皆でドライブして、その後、私は用事があって東京へ戻りました。
確か、東京から妻の友達が来てて、一緒に夕食する予定だったと思われます。
オドメーターも8000キロとなりました。
コロナに加えて、逆オイルショックですね。外出自粛さえなくなれば、走る環境としては最高なのに。この原油価格ならハイオク100円も夢ではなさそうです。軽油だと70円ですかね。
でも、小売価格への反映は時間がかかる上、スタンドにもガソリンの在庫が多そうです。
今日は2007年の3月4日と4月7日&8日へ旅立ちます。
愛車は、69年式911です。ナローですが、930ルックです。
https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/7374472
実はこの911、メカポン調整がなかなか決まらず、ヨーカ堂へ行っては、
エンジンかからず、タクシーで帰宅するなど、悩ましい状況にありました。
当時の愛車GT3が治るまでの期間限定の911、常に動けなくなった場合のことを気にしながら、乗っておりました。
さて、そんなヒストリック911とまず”ちょい遠出”のドライブに向ったのは、今でもよく行く成東のイチゴです。
2007年3月4日です。
4月7日は南房総。
君津かな、PAにはヒストリックが2台。
月の砂漠で有名な浜辺に行きました。
964SSと930SSで走りました。
NY原油価格、史上初のマイナスとなりました。
でも、先物の価格であり、テクニカルな要因が大きいです。
残念ながら、スタンド行って満タン入れてお金をもらえることはないでしょう(笑)
引き続き、外出自粛期間、1日1アップを目標に頑張っていきます。
今日も964カレラ2カブリオレです。
https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/7374518
私の会社の友人にイタ車オタクがおります。
私は旅先として、イタリアが大好きで、もちろんイタ車も好きでス。そして、ポルシェライフを始める直前の私の愛車は、アルファ164Lです。右ハンドルのAT車です。
今見ても、古さを感じさせない魅力的なスタイルです。
これでも、色々と出かけましたが、スペシャルポルシェを掲げるサイトだし、この辺りで止めときます。
さて、今日はそんなアルファロメオを愛する友人2家族との芦ノ湖&富士スピードウエイの思い出です。
日本に数台と言われるアルファRZと155、そして私の964カブリオレで芦ノ湖へ向いました。
155のオーナーは現在このF355に乗ってます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/42705586/
お互い愛車を代えながら、3台でツーリングです。
アルファロメオRZ、シルバーは1台しかないそうです。内装は赤でカッコいい。
でも、流石イタリア車、このRZを乗った後に、964に乗り換えると、クーペに乗ったようです(笑)。
そうです。”ゆるゆる”なんです。ブレーキも甘かったな(汗)。
でも、流石アルファⅤ6、素晴らしいレスポンス&サウンド、うちの164Lとは格が違いますね。
ランチは皆でバンブーに行きました。
https://www.bamboo.co.jp/albergo/
ここ、ランチも美味しかったが、なんといっても、愛車との撮影スポットとして最高です。
その後、アルファ乗りの2人が熱望したFSWのコーンズ主催のフェラーリイベントへ。
フェラーリF1を特別展示されておりました。
フェラーリ達の走りを見て来ました。
月曜から雨ですね。
今週も在宅勤務始まりました。
会社はごく一部の社員だけ出社しており、ゴーストビルの状態みたい。
賃料がもったいないと思ってしまいます。
さて、外出自粛期間、1日1アップを目標に頑張っていきます。
今日は964カレラ2カブリオレです。
https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/7374518
時は2003年6月1日、
確か名前はスーパーカースーパーカーだったかな?
変な名前のイベントがありました。
恥ずかしながら、なんでこのイベントに参加したか、覚えてないんです。
多分、フェラーリブランチで、このガーデンに自分の愛車を並べてみたい、なんて思ったのだろう。
雑誌かネットか、何が申し込みのきっかけだろうか・・・・(汗)
場所はフェラーリブランチを一緒で、当時のフェラーリ美術館(現ポルシェ系のイタリアンレストラン)です。
写真は残ってませんが、フェラーリブランチほどのお迎えギャラリーはいなかったような気がします。
それでも、こんな光景となりました。
特別展示ということで、なんと童夢ゼロが来てました。
キングオブスーパーカー、カウンタックも数台来てましたよ。
こんなモデルは見たことなかったです。
なんと右ハンドルモデルも。
それにしても、なんだ、このステアリングは!!
お、妻だ(笑)
やはりこの頃、ビデオをやたら撮っていたようだ。多分、探せば動画もありそうだな。
この時代って、どうもケーニッヒフェラーリが日本に多くあったようですね。
私より上の世代の方だと思いますが、空冷RUFも多かったし、日本の経済的な強さを感じます。
私の初めての愛車もいましたよ。フィアットX1-9(これはベルトーネX1-9)です。
スーパーカーだったんですね。
となると、オイラは初愛車からスーパーカーか???!!!
お、A王子もいるな。
私に取って、このイベントの最大の収穫は、これとの出会いです。
マクラーレンF1
少し遅れて登場され、かなりの人が集まってきました。
コックピットも間近で見られました。
これも、まだ日本にあるのだろうか??
そして、私の964カブリオレ
理想に近い348スパイダーと並びました。(赤のF355スパイダーとの2台体制が当時の憧れ)
フェラーリ美術館も少しだけ覗きました。
今では、1000万ドルクラスのクラシックフェラーリです。
素敵な写真もたくさん撮れました。
楽しかった。
自粛生活が続いておりますが、確実に季節は進んでおります。
赤ちゃん銀杏も出てきて、ついに新緑の季節となります。
花粉もほぼ終了し、こんな時はオープンドライブですが、
まあ、難しいです。1人でドライブすれば、感染リスクも感染させるリスクもほぼ0%ですが、
安倍さんのYoutubeが炎上する世の中だから・・・・・やはり難しい
私は愛車達の体調を維持するレベルの走りはしておりますが、ブログアップは控えております。
ただ、現代の車、ロックした状態で1ヶ月置いておけば、古めのバッテリーならば上がる可能性大です。
くれぐれもお気をつけ下さい。
緊急事態宣言が出され、車検も延長されました。
多分、そうなるかな???と思いつつ、
もう出してしまっていたアルピナ。
無事に車検終了したので、本日取りに行きました。
ゲンバラで妻と一緒に行って、帰りは2台で帰る戦略です。
アルピナ、全く問題なしで、ブレーキオイルを交換した程度です。
10万ちょっとで済みました。
妻にアルピナをお願いして、2台で仲良く帰宅しました。
シュトロゼックの70万円をスタートに、シュトロゼックの車検、アルピナ車検と100万円オーバーコースとなりそうな感じだが、
ついでに、ゲンバラも入院させました。
こちらは不急と言われると、ちょっと困るが、必要です。
ずっと気になっていた、O2センサーを交換します。
エンジンチェックエラーからコンピューター解析でO2センサーが要因とはわかってました。
オートバックスさんからパーツが来たとの連絡もあり、このタイミングで入庫となりました。
これから実体経済さらなる悪化が間違いないです。
委託しているRUFはいつでもゲンバラに変更できるようにしようと思ってます。
場合によっては、また4台体制をやってしまうことも検討中です。
このウイルスとの付き合いは長くなりそうです。
多分、これから外出自粛と言うよりは、もっと実質的な「人と接しない」ことに重点が置かれるはずです。
となると、電車、カーシェアリング、タクシー、そんなもんよりも、
安全は「自分の愛車」です。
愛車時代の再来の予感がする。
シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/10/25 21:28:14 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 911 カブリオレ 私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ... |
![]() |
ポルシェ 911 997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ... |
![]() |
ポルシェ 911 シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |