納車の前に、必ずやってくるのが別れです。
”はじめましてアルピナD5です。”とブログに記したのは、2019年1月14日。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/42410157/
いいクルマでした。
燃費もよく、軽油だからお金がかからない。
でも、スペシャル感たっぷりの”アルピナ”だ。
間もなく、埼玉にあるショップに到着だ。ハードディスクに残っているデータを消します。
1年9ヶ月、ありがとう。
そして、本日納車です。
お待たせしました。待っていたのは私だけですね、汗。
我が家実用車です。パナメーラです。帰りに寄って撮影しました。コンデジです。
ここでパナメーラ”MT”との出会いからを綴っていきます。
パナメーラにMTがあることを知ったのは、
2010年欧州クルマ旅です。
https://special-porsche-com.amebaownd.com/pages/1305794/page_201709272142
ポルシェ博物館の前にあるポルシェディーラーでのことです。
パナメーラ4SのMTです。写りが悪いです。(日本にはSのMTはありません)
ドイツはパナメーラまでマニュアルなのか!!
びっくりしたものです。
と思ったら、日本にもありました。
V6のパナメーラのみ設定さました。MTが。
それ以来、なんとなく、探してました。
2013年12月14日、私はついにマニュアルのパナメーラに会いました。日本で。
横浜町田オーラッシュです。
あの時は高かったです。パナメーラ。
そして、カイエンGTSからの乗り換えると、AT車がなくなるので大問題でした。
間違いなく、この度購入したのは、この車両です。
今の私ならできる。それはTipのゲンバラがあるからだ。
妻にこれを渡そう。
パナメーラのマニュアルが楽しいことは、以前カーグラフィックで読んだことがある。
埼玉のショップにて、無理と思いながら、試乗をお願いしたのが、OKとなりました。
そして、私は、”ポルシェ4台体制に戻るかも??? ”となりました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/44242395/
パナメーラは登場当時、ディーラーから3日間借りて、旅に出ました。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1455124656&owner_id=16419282
PDKが当たり前のパナメーラ、Dモードで走るとエコカーのようでした。
ポルシェ製のV6エンジン、回ることを実感できます。
MTなら、ダイレクトに。
楽しい。
このシフトノブの位置も、いい感じじゃないか。
お、なぜか、この場所にブルガリ様が鎮座しているぞ。
なぜ、このパナメーラを買ったのかというと、
間違いなく、もうパナメーラにマニュアルの設定はないことでしょう。
ちょっと距離がいっていたので、慎重になってましたが、
クラッチ交換なども、それほど金額がかからずできそうだ。
私、実はこの10年、”MT”のパナメーラを中古車検索でやってきました。もちろん、毎日ではないけどね。
流通しているパナメーラMTはこの車両しかないのです。
多分、新車で買った人は、かなり拘りがある方なので、もうMTがないこともあり、売らないのでしょう。
やっぱ、クルマは3ペダルのマニュアルだ!!!
最新のクルマが出る度に、その思いは強まります。
最新911もボクスターもケイマンも、左足を使わせてくれないものは要りません。
(実は高くて、買えません。汗汗)
我がガレージに到着。
マンションにはパナメーラいっぱいあるので、大丈夫だと思いましたが、
ギリギリです。
昨夜先方から連絡があり、やっと整備が終了したそうです。
シフトノブを例のゲンバラに替えてもらいたかったが、無理だったみたいだ。残念。
これはいい!ゲンバラのシフトノブ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/40610173/
営業の方と私の都合から、納車日が19日と決まりました。
4連休初日なので、渋滞が心配ですね。
今日は天気悪いです。
それを見越して、走っておきました。
まずは週中にゲンバラ。我がポルシェで唯一のAT車となります。
これからは、妻に主導権が移ります。
トンネル内、ブレずに撮れました。
昨日はRUFと。
まずは散歩、ワンコもこの気候なら元気元気
横にドデカイものが来ました。
湾岸近郊をよく走っている水陸両用バスです。
昼からはずっと雨です。
ららぽで買い物して、もう帰宅しました。
さあ、一杯やるか!
48時間、予約を受け付けていたようだ。
https://response.jp/article/2020/09/07/338200.html?from=tprt
金額が税抜きで236万ポンド(約3億3200万円)ということもあって、まったく私の対象外であったが、
買える人なら買えたんだ!!
918スパイダーや911Rのように、限られた顧客しか案内されないと思っていました。
まあ、48時間となると、キャッシュで1本ぐらいは用意できる方じゃないと難しいですね。
このクルマは、本当の意味でマクラーレンF1を継承しています。
2003年スーパーカーイベントより
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/43923252/
そして、コスワースの自然吸気V12エンジンとHパターンのMT。このV12は、1万2100rpmまで回るそうだ。
これは本当に最後のアナログなスーパースポーツとなりそうだ。
将来(すぐにでも)の価値は間違いなく上昇しそうだ。
ランボやフェラーリ、アストンマーチン、いろんなスーパーカーメーカーが限定モデルを出したが、
これほど、オタク心をくすぐるモデルはなかった。
※伝説の男に伝えるべきだったか?
ダメだ、あの男、すぐに転売しそうだ。
※伝説の男とは
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/42579472/
多分、すぐに1億ぐらい儲けて、また不動産にいきそうだ。
写真はゴードンマレー・オートモーティブ社より
https://gordonmurrayautomotive.com/en/
嗚呼、運転してみたい。
台風の影響もあり、今日は目まぐるしい天気でした。
涼しいので、今日もシュトロゼックと思いましたが、
そうだ。一度見てみたかったM8クーペを見に行こう、となりました。
アルピナでBMW東京ベイへいくのも、これが最後だろうか。
M8クーペのデビューは少し前です。もう、普通に見れそうだ。
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m8-coupe/2019/bmw-m8-coupe-inspire.html
と思ったら、4ドアモデルしかないじゃん。
M8クーペのテストドライブ車は、満員御礼です。
でも、あったもう一台。
これとほとんど同じモデルですね。
https://www.webcg.net/articles/-/42899
プレイボーイもオタクも満足するそうです(笑)。
”プレイボーイ”、なんか死語に近いような言葉だ。私の近くにいるプレイボーイと言えば、※伝説の男だ。
※伝説の男とは
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/42579472/
伝説の男、この真っ白な内装を汚しそうだ。
それにしても、間違いなくこのクルマ、アルピナラインがお似合いです。
なかなかよいサウンドです。
昼を食べて、一雨降られて、また止んできました。
夕飯を買いにデパ地下へ。
日本橋です。
先週RUFでも行ったな。
半沢直樹が勤める東京中央銀行本店もありますよ(笑)。
https://www.locationbox.metro.tokyo.lg.jp/location/list/detail.html?pdid=231
帰りは、大雨でした。
引き続きまだ納車されてません。
来週かな??
アルピナとの入れ替えになっているので、アルピナもあまり乗れずに困りました(トラブルがあるといけないので)
ワンコはよく寝ております。
平日、仕事が早めに終わった日に、走っております。
昨日はRUFでひとっ走り。週末あまり天気よくなさそうだし。
会社は基本全社員フレックスです、しかも私は勤務時間はフリーです。
ギラギラです。
実は在宅勤務になって、マンションの駐車場に全車を集めたのには、こんな理由があります。
株式市場が終わって、何もなければ、湾岸ドライブできます。
さて、9月に入り、猛暑から”普通に暑い”に変わりました。
今朝は丸の内のドライミストも今週で終わりなので、シュトロゼックで行ってみました。
築地市場跡地、こんな風になりました。
都心は30度ないぐらいの気温です。
このレベルになると、大量のドライミストが注がれたこのストリートは
涼しい
エンジンを切って、少し涼んできました。
いつものところでも、1枚。邪魔だし、少しだけです。
さて、雨が降る前に帰ろう。
午後からは台風の影響で雨が予想されております。
ワインと映画でも観よう。
と思ったら、またまた天気予報外れました。
シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/10/25 21:28:14 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 911 カブリオレ 私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ... |
![]() |
ポルシェ 911 997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ... |
![]() |
ポルシェ 911 シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |