2006年07月04日
来期WRCに参戦するベース車なのかな?
じゃァもう少しまてばスポーティエンジン塔載のスポーツMODELも発売されるのかな?
WRC主流の軽量コンパクトな車体バランスがいい感じですね
Posted at 2006/07/04 16:19:35 |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2006年07月04日
今日は何とか1日天気が持ちそうなんで夜のお散歩用に車イジろうかな
なんせ11月からなんにもメンテナンスしていないし冬仕様のままだからねぇ
梅雨明け後には気持ち良く夜にお散歩出来る様にガンバロウ!
メニューはタイヤ交換、リアスタビ取付、フロントパイプ交換、リアマフラー交換、ブレーキダクト取付、バックローター撤去、点検してダメならエアクリーナー交換とオイル交換とLLC交換もやらなくちゃ
そっそう、あと洗車もやらないと!!
もう何ヶ月洗ってないんだっけ?
Posted at 2006/07/04 11:53:59 |
トラックバック(0) |
通常日記 | 日記
2006年07月04日
今朝なにげにカービューの車・ニュースを見たらクラウンマジェスタにスーパーチャージャーが付いたコンプリートモデルが出たようです
諸元表を見ると340psで2トンの車を動かすようですがその最大トルクが凄まじいです
55kを3900回転で発生させているので何キロで走っていてもいつでもフル加速出来る様なもんですね
これでまた1台、直線番長が増えて山道ではヘロヘロと運転されるんだろうなぁ~
でもこんな車がこの国では受けるんだよなぁ~(苦笑)
高速だけ元気に走っているのなら問題ないですが山道の対向2車線でも勘違いして元気に走るから邪魔になっちゃうんだよね
*注 直線番長とは
(進入時は重量2トンの為コーナーのはるか手前からブレーキングを開始しコーナーリング中は重量によりより強い遠心力が働きコンパクトに曲がれずコーナー立ち上がり時はその重量とトルクを活かし力強く加速する様です
簡単に言うと直線加速はやたら速いけど曲がっている時はトロトロしてて総体的には遅いので抜き難くて邪魔って事です)
でも200キロ巡航の出来るアウトバーンで使うんだったらいいんだろうなぁ~
Posted at 2006/07/04 10:04:25 |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月01日
今朝折込チラシを見ていたらauの夏モデルが発売されていてその中に以前から気になっていたカシオのG'z OneのWINモデルが発売されていました
以前から有るG'z One typeRは本体にしかデータフォルダが無かったのですが今回のWINモデルはmicroSDカードが使用出来る様になったので512MBサイズで約80分の動画撮影が出来る様になりました
microSDカードもオクでチェックすると大体3400円位なので使いやすいです
当然生活防水機能付ですから雨の中携帯電話機が濡れながらの撮影も出来ますしWINなので助手席ナビも使えるのでバイクに簡易ナビゲーションとしての利用も出来そうです
転倒して放り投げても耐衝撃性も高いから安心ですしね
でも出たばっかりだから高ェ~んだろうなぁ~
Posted at 2006/07/01 12:43:39 |
トラックバック(0) |
通常日記 | 日記