• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月14日

北海道に行ってきた!Days.4 北海道の風景を堪能


9月24日、北海道の旅4日目。
札幌市内のビジホを出発、市内の混雑を避けて山の方へ!
(*^。^*)


支笏湖にやってきました♪


山々に囲まれた周囲約40キロのカルデラ湖で、
水質が良く透明度が高いです!
(*'▽')


天気も良くドライブ最高!
\(^o^)/


様々な形の山に囲まれていますが、
特に樽前山の形が独特ですね!
今も活火山だそうです。
(;・∀・)


国道276号尻別国道を走り、きのこ王国にやってきました!


1杯100円というきのこ汁!
リーズナブルだけどめちゃ美味かった!!
(*´з`)


ひたすら山道をGO!GO!GO!


遠くに洞爺湖を眺める高原へ。
いい眺めですなぁ~♪
(≧▽≦)


逆方向に山を下り、登別温泉にやってきました!


地獄谷はものすごい硫黄臭!
那須高原の殺生石がさらにパワーアップしてる感じ??
(; ・`д・´)


せっかくなので日帰り温泉へ♪
夢元さぎり湯さんにお邪魔します!


良質の硫黄泉と貴重な明礬泉。
硫黄の臭いが強く、肌もツルツル!
(;´▽`A``


登別から室蘭へ!腹減った!!
ソウルフードと言われるカレーラーメン。
室蘭出身の元モー娘の安倍なつみが、ラジオ番組で紹介したことからブームになったとか。
私はチーズカレーラーメンを食べましたが、なかなか美味かった♪


室蘭市にある地球(チキウ)岬。
元々はアイヌ語の「ポロ・チケプ(親である・断崖)」が訛って変化したとか。

地球が丸く見える!
(◎_◎;)


道の駅「みたら室蘭」から見る白鳥大橋。
まるで瀬戸大橋??


一気に壮瞥町にある昭和新山へ。

元々田園地帯だった所ですが昭和19年に隆起が始まり、
翌年には山が完成されたという。
赤色に見える山肌は、かつての土壌が溶岩の熱で焼かれ、
煉瓦のように固まったからだそうです。
(;''∀'')


洞爺湖を眺めたら暗くなり始めたので、
函館を目指して一気に南下。

一日があっという間だなぁ。。。


函館市内に無事到着!
「函太郎」という回転寿司屋に行きました。
この店は地元民もおススメの回転寿司とか。
北海道でもレアと言われる八角という魚の寿司も
美味しかったです♪


この日は函館市内から路面電車でもアクセスできる立地の
湯の川温泉に宿泊!和室いいねぇ♥

しかし温泉は熱過ぎて、水をドバドバ入れてなんとか入れる程度。
ゆっくり楽しむ、といかなかったのが残念かな
(;´Д`)


2019.9.24 千歳市、伊達市・壮瞥町・登別市・室蘭市・
洞爺湖町・函館市ほか(北海道)
(Days.5・函館旅日記編に続きます)
ブログ一覧 | 旅するWRX北海道編 | 旅行/地域
Posted at 2019/10/14 19:37:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年10月16日 0:09
瀬戸大橋は見ました( 'ω')/ ハイ!

ああいったヒトが作った超弩級の建造物を見ると、何でこんな。人間なんて1人ではちっちゃくて大した力も無い生き物が、まるで神様が創造されたみたいな物を作り上げた物だと感動してしまいます。
そして自分の両手を見て、この手は何を作り出せるのかと考えてしまうのです。

おなか空いたので、この手でラーメンでも作りましょうかね。
コメントへの返答
2019年10月17日 11:24
MAD86さん
そうですね~!スカイツリーやベイブリッジみたいなメジャーなものだけでなく、山奥にひっそりとあるダムとかも感動するヘンタイになってきましたw
私の作るものといえば5分待機を2分で開けるどん兵衛くらいですかね
(-∀-`; )

プロフィール

「珍しく待ち人ゼロだった(ӦvӦ。)」
何シテル?   05/21 13:16
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation