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イイね!
2020年06月10日

フロント・ロアアーム完成

一昨年の暮れにAVO Turboworld Japanさんに溶接に出したまま放置していたフロント・ロアアームに先日ブッシュを打ち換えていただきました。


溶接していただいたのはシルクロードさんの補強プレート。
品番は1D1-N25Fになります。
http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/reinforcement/rein_1d1-n25f


86/BRZはフロント・ロアアームの剛性が低く、ハードなブレーキング時などにたわむらしく、足回りの強化が進むと本来の仕事をしなくなるらしいとの事です。
↓溶接箇所はブッシュの近くに2点。





純正ブッシュのままではつまらないと思い、放置してから一年以上が経過してからWHITELINE社製のブッシュ・キットを購入し取り付けを決意しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1493962/blog/43926399/

AVO Turboworld Japanさんに圧入いただいたのはWHITELINEのKCA433とW0509になります。

https://www.whiteline.com.au/product_detail4.php?part_number=KCA434


https://www.whiteline.com.au/product_detail4.php?part_number=W0509


AVOさんで販売しているブッシュと同様にポリウレタンで成形されているのですが、大きいブッシュはWHITELINE製だと一体式になっております。


仕上がりとポリウレタンの純度はAVOさんの方が上ですね。値段もそんなに変わりません。
https://youtu.be/FNFOyO_IMzE

因みに、AVOさんは自社でポリウレタン・ブッシュを作られています。
最近、設備に投資されたらしいです。
https://www.facebook.com/131666836904542/posts/3833837866687402/

話しは逸れてしまいましたが、取り付けが楽しみです!
取り付けるまでは走りに行かない事にします。

今週末が楽しみです(^^)♪
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Posted at 2020/06/10 21:11:42

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この記事へのコメント

2020年6月10日 21:41
確かにペラッペラのアーム、気になりますよねぇ🙄 アルミ鍛造くらい奢ってほしいものです。 所で、偏心したブッシュは、どの様な効果を狙ったものですか?
コメントへの返答
2020年6月10日 22:38
コメントありがとうございます(^^)♪
86/BRZはコストの兼ね合いもあり、トヨタ式のアームが採用されたとか・・・。

偏心ブッシュ(オフセットブッシュ、アンチダイブブッシュとも言います)の狙いは
・キャスター角を付け、コーナリング時のレスポンス及びトラクションを向上させること。
・減速時、加速時のアライメント変化を抑制し、直進安定性を向上させること。

勉強不足で大変恐縮ではございます。
大変分かりやすくご説明されている方がおりましたのでリンク先を掲載させていただきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1759255/blog/42193293/

「アームにもっと仕事をして欲しい、コーナー進入時にフロントタイヤにもっと仕事して欲しい」と重い、強化ゴムブッシュではなく、本製品を選びました。

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