一昨年の暮れにAVO Turboworld Japanさんに溶接に出したまま放置していたフロント・ロアアームに先日ブッシュを打ち換えていただきました。
溶接していただいたのはシルクロードさんの補強プレート。
品番は1D1-N25Fになります。
http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/reinforcement/rein_1d1-n25f
86/BRZはフロント・ロアアームの剛性が低く、ハードなブレーキング時などにたわむらしく、足回りの強化が進むと本来の仕事をしなくなるらしいとの事です。
↓溶接箇所はブッシュの近くに2点。
純正ブッシュのままではつまらないと思い、放置してから一年以上が経過してからWHITELINE社製のブッシュ・キットを購入し取り付けを決意しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1493962/blog/43926399/
AVO Turboworld Japanさんに圧入いただいたのはWHITELINEのKCA433とW0509になります。
https://www.whiteline.com.au/product_detail4.php?part_number=KCA434
https://www.whiteline.com.au/product_detail4.php?part_number=W0509
AVOさんで販売しているブッシュと同様にポリウレタンで成形されているのですが、大きいブッシュはWHITELINE製だと一体式になっております。
仕上がりとポリウレタンの純度はAVOさんの方が上ですね。値段もそんなに変わりません。
https://youtu.be/FNFOyO_IMzE
因みに、AVOさんは自社でポリウレタン・ブッシュを作られています。
最近、設備に投資されたらしいです。
https://www.facebook.com/131666836904542/posts/3833837866687402/
話しは逸れてしまいましたが、取り付けが楽しみです!
取り付けるまでは走りに行かない事にします。
今週末が楽しみです(^^)♪
ブログ一覧
Posted at
2020/06/10 21:11:42