• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月04日

突撃!桜めぐりツーリング

この週末は久しぶりにバイク!
1ヶ月ぶり
日曜に念願の伊豆高原桜並木で
春を堪能出来るはずでした。

・・・・が
天気予報が日に日に変わり
日曜は雨模様に
・・・が〜ん (ノД`)シクシク
あえなく中止に。

幸い土曜が晴れ予報にてソロで
走り尽くす決意でした。

・・・・が
またまた、が〜ん、が〜ん
直前で上司から「土曜、休出な」

え? 思わず聴き直しましたが
答えは変わらず、ここ一番頑張りましたが、終わってみれば13時00分

このまま土日を過ごしたら
来週のパワーが足りない
そこで決意しました。

【突撃?出撃?】
なんでもいいや
14時00分にGSX-Rのセルを回し
ノンストップで2時間半

辿り着いたのは、山梨韮崎の
「わに塚の桜」でした。
3年連続で来ましたがやはり(≧∇≦)b
満開は数日前に思います。
富士山バックには撮れませんでしたが、また来年ですね。

16時30分だから行きの渋滞無し
わに塚も人混みなし
好天なら夕焼けの中もいいかな。

さて、このまま終わるつもりは
もうとう無く

【いざ、次のステージへ】

ガラガラの本栖みちの
ワインディングを堪能!

【やったー気持ちいい!】

これからの時期サンセットワインディングは癖になるかも。

1時間楽しんで少し休憩



こちらもガラガラ
湖北ビューラインを堪能!

【最終ステージ】

最後は河口湖
陽が沈む中、まったりと体を休めながら静かな時間を。




帰路は山中湖〜道志みちへ
こちらもガラガラで超気持ちいい
コーナーでもう少し横方向を
照らせたら楽しいかも。

相模原から高速とばして
22時00分に帰宅。
「この時間?残業したつもりになれば、明日も遊べるかな?」







【突撃、第二弾】
帰宅後の家族会議で妻に日曜朝に
桜を見に行く事を申請

・・・・・が、
妻の回答は「また1人?私は?」

あえなくGSX-Rでの出撃は断念
3時半起床、4時00分にマイカーで
出発!

【目的地は長瀞の桜並木】

人や車の無い時間を狙い6時00分着
いいタイミングで満開!
(≧∇≦)b



妻も沢山写真撮ってました。


タダでは転ばないのが家訓

【突撃第二弾のおまけ】

朝陽が見えたので、ちょっと変更
山を駆け上がり(車です)
秩父高原牧場へ


ガスってましたが、静寂が一番の
贅沢ですね


【突撃第二弾の次のステージ】

先ずは「土坂峠」へ
途中、色鮮やかな風景に小休止

マイカーでも妻に怒られながら
ワインディングを堪能?



土坂峠越えて神流川の桜スポットへ


ここで朝飯にする事に。
妻へのサービスでポイント貯める作戦


神流湖畔のクネクネ道も
時間と走る方向からガラガラ

あ~勿体ない、勿体ない!



最後まで桜のワインディングを
堪能出来ました。


帰宅後、妻から「まだ降らないから乗ってくれば」という甘い言葉に騙されGSX-Rで日光方面に向かいましたが
30分もしないで雨、速攻帰宅

妻に笑われ日曜が終わりました。

ブログ一覧
Posted at 2021/04/04 18:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

この記事へのコメント

2021年4月4日 19:30
こんにちは!
過密スケジュールの、充実した土日でしたね。

河口湖の桜まつりが前倒しで4/3から始まったので、少し混雑だった?かもです。
♪ヽ(´▽`)/


日曜の朝食もイカしてますね!こういうのをやってみたい。(*´ω`*)
コメントへの返答
2021年4月4日 19:39
こんばんは。
そうなんです。以外と満喫出来ました。

桜祭りや芝桜の時期も
日中は河口湖へ近づくの危険ですよね
バイクは朝夕がいいですね

朝焼け鑑賞の時は朝食あると
充実感アップですね

2021年4月4日 21:01
こんばんは^ ^
日曜日は残念でしたね、天気予報もコロコロ変わるし。

あの時間から、わに塚に来られていたとはびっくりです。私は14時半頃居ました。

でもなんだかんだで、桜巡り満喫されたみたいで良かったですね。

また宜しくお願いします^ ^
コメントへの返答
2021年4月5日 0:24
こんばんは。

自分でも驚いています。
エヘヘ

でも、春を感じる事が出来ました。

中央道の上り車線で事故あり
車が逆向いてました。
2021年4月4日 21:49
素敵な写真がいっぱいですね(*^^*)

本格的なシーズンイン☆
暑くなる前に乗りまくりたいですね〜
コメントへの返答
2021年4月5日 0:26
こんばんは。

この春は雨が多いせいか
路面の砂埃が流れたのか
コンデションいいですね

まもなく高原の冬季通行止め解除で
山々へのツーリングも解禁です。
2021年4月5日 5:59
ヒデさんは本当に走るのが好きなんだなと激しく伝わってきました。
桜は標高の高いところに移って来ましたね。
コメントへの返答
2021年4月5日 12:34
こんにちは。

その通りなので何も言えません・・・アハハ

山々の春も近いですかね
若葉の中を気分よく走りたいです。

今年は今のところ目標とした場所をクリアして来てるので、まだまだ行きますよ。
2021年4月5日 19:00
hide-RXさん
先月から企画頂いているお花見ツー、なぜか撃沈ですね。
残念です・・・

そのリベンジ?としての夕方のソロツーいいですね。
自分は暗くなると年のせいか外出が億劫になるよう
になりました。早起きはいいんですけどね~
でもhide-RXさんの早起き?には負けます(笑)

そのあと、奥様と楽しい時間をすごされたようで
うらやましいです。自分にはそのような企画能力が
ありませんので今度練習してみます(笑)

ただ日曜日のドライブすごくいい道だったのでバイクだと
楽しめたでしょうね。午後は残念でしたね。

ではでは
コメントへの返答
2021年4月5日 19:39
こんばんは。

ただの思いつきだったり
するんです。

伊豆の桜ツーリングは
来年行きましょうね

埼玉の志賀坂や土坂峠
群馬の神流湖まわりは楽しい道多く
ツーリング天国ですよ
今年は是非ご一緒しましょう
2021年4月5日 20:47
こんばんは!

土曜日、仕事が終わってからの出撃さすがです😁
日曜日の長瀞の桜並木も満開で奥様も満足されたようで良かったですね。
さすがにマイカーで土坂峠のワインディングを攻めたら怒られるでしょうけどその気持ち解ります😆
神流湖畔のクネクネ道走りたいです。

コメントへの返答
2021年4月5日 23:52
こんばんは。
確かに、まじキレしてました。

神流湖畔いいですよね
海が無い栃木県人だからか
湖畔沿いの道は景色見ながら
クネクネも楽しく好きなんです。

神流湖からは群馬や長野、
山梨や奥多摩など足を延ばせるから
ついつい。

次回も楽しみですね。


プロフィール

「@おん子  (≧∇≦)b 今年こそはGSX-Rで。
更にはキャンプツー復活まで狙って。」
何シテル?   06/10 23:50
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation