• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月23日

富士山は何処から見ても富士山ツーリング

今日のターゲットは朝焼けの富士山
選んだ場所は大観山

25時に出発し5時帰宅、650km
体慣らしには十分でしたね。
なぜ、そんなに走った?

題して「富士五湖プラス2&シー」
注)シーは太平洋は駿河湾です

順番的には
芦ノ湖→西伊豆スカ→田貫湖
→本栖湖→精進湖→西湖
→河口湖→山中湖
おまけも有りました。

余りにも天気良かったので
画像は全てスマホカメラ無修正です。
(朝のアップした2枚は少し加工済)
ボリュームあります。


早速、大観山から
到着したのは5時位でした。
まだ真っ暗、もちろん誰ひとり居ない
ちなみに風速15m



6時前から真鶴方面がオレンジに



その頃、富士山はうっすら



6時半でターンパイクの上がり口が
キレイに朝焼け



振り返ると富士山もいい感じに
芦ノ湖越しがまたいい!
これ、プラス2の一つ目



お子様用?ブランコ漕いでみましたが
寂しかったです。



おまけの①
箱根を下り途中で立ち寄ったのは
狩野川の河津桜並木
いい感じに咲いていました。






さぁ!シー(駿河湾)越しの
富士山第一弾は達磨山



続いてはもちろん西伊豆スカイラインから(ここ数年で一番キレイでした)







ちなみに風速は体感20mです。
白波から想像出来る以上にヤバかったです。


青空へ飛び出すGSX-R
こんな写真欲しかったんです。




戸田から駿河湾沿いにのんびり
内側を回る事にしました。

なので先ずは「出逢い岬」
いい感じに富士山が二人の間の
輪の中に!



う〜ん、ジジイとの出会いしかないのは、なぜ?

御浜岬もキレイでした。




次は「煌めきの丘」






西海岸はこの断崖絶壁が大好き!
県道17で中腹を走るから眺めも良し

海岸へ下りて西浦からあわしま迄
のんびり潮風受けながら
途中「鯛丼のやま弥」を通過



養殖ありヨットありダイビングあり
道もだいぶ良くなりました。



みんなシー(駿河湾)越しの
3連チャンでした。


おまけの②
富士山本宮浅間大社へお参り
「絶景沢山見れます様に、パンパン」





プラス2の2つ目は田貫湖
キャンプで夕焼けと朝焼けを
ダブルで味わいたいです。
今日は下見ですね



さあ、富士五湖へ
先ずは本栖湖
風無ければ湖面にキレイに映りそう



ここでおまけの③
大好きな「本栖みち」
身延から本栖湖までのクネクネ
数年振りに往復しちゃいました。



おまけのオマケ
本栖みちからの南アルプス
いいですね〜。



次は精進湖
さすがに精進ブルーラインを
走る時間は無し、残念



そして西湖
以前にここで見た朝焼けも
キレイでした。



西湖〜河口湖までの湖西ライン?も
好きな道ですね



残り2つ
河口湖は混雑避けて少し手前で。
桜並木あるから4月いいかも



最後は山中湖
パノラマ台は次回の楽しみに
今日は以前に教わった「平野の浜」
整備されて砂浜へは行けなくなりました。



道志みちも時間早いから
車少なく快適!
相模湖から高速で5時戻り
海岸の塩風と湖畔の塩カルで
バイク塩まみれ
明るい時間に洗車出来て良かった〜


ブログ一覧
Posted at 2021/02/23 20:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年2月23日 22:35
なんか、凄いですね。(@_@)
走りっぱなし♪
自分は、ZZRで河口湖→西湖→精進湖→本栖湖の順でした。
コメントへの返答
2021年2月24日 12:27
こんにちは。

ソロだと走り過ぎちゃいますね。

「まだ、お昼過ぎか?」と思いながらも、家を出てから12時間
2021年2月23日 22:37
こんばんは^ ^
朝富士のアップで癒されました^ ^
(私は今日は仕事でした。)

25時に出発ですか!まだこの時期は寒いですよね?スゲーな!

ソロツー?

西伊豆スカも気持ち良さそうですね。
写真の場所アクサダイレクトコーナーあたりかな?^ ^

深夜出発、洗車して、ブログアップして
充実されてますね〜

あと一ヶ月位したらシーズンイン!
待ち遠しいです。^ ^
コメントへの返答
2021年2月24日 12:31
こんにちは。
朝の7時位までは、いつも何処でも気持ちいいですね。

今回もソロです。
ここまで無茶するアホな話を相談する友は居ませんね。

西伊豆最高でした。風も・・

シーズンインしたら宜しくお願いします。
3月の伊豆も良かったら先導お願いします。
2021年2月24日 6:33
おはようございます。

私も昨日は仕事でした。

なるほど、25時から出発すれば観光渋滞には巻き込まれない!
走るにはいい時間ですね。

恐らく朝6:00に出発ですとこの行程は
消化できる気がしません。(笑)

それに私の場合だと早起き(徹夜?)と未明の防寒対策に
悩まされそうです。(笑)

とはいえ早朝だから見れる富士の写真はとてもきれいですね。
なかでもターンパイクの写真がきにいりました。

もう路面凍結の心配はなさそうな感じですね。

ではでは


コメントへの返答
2021年2月24日 12:35
こんにちは。

朝焼け見たくて寝ずに出発しちゃうアホなんです。

17時戻りでその分早寝したから今日も快調ですよ。

昨日は山の風以外は暖かく快適でした。
7時には電熱ベストもグリップヒーターもOFFにしたくらいです。

でも今週末や3月中旬までは日によって大きく変わりますかね。
2021年2月24日 19:34
すごいボリュームですね☆
まず大観山にこの時期早朝に行くのがスゴい!
でもその分素晴らしい絶景ですね^ ^

そちらの方はワインディングも楽しめる路面なんでしょうか♪
こちらは今しばらく我慢です^ ^
コメントへの返答
2021年2月24日 19:47
こんばんは。

予想外の暖かさで前倒しで行けました。
早朝の大観山で5℃は奇跡的かも
強風も吹き飛ぶ景色でした。

ワインディングも暫く降雪なく
数日前に雨ありその後暖かな日
コンデションも比較的良かったです。
なので追加し過ぎて走りっぱなしでした。

でも、凍結防止剤の白さが目立ち
軽く走る程度になりますね。
春が待ち遠しいですね。
2021年2月25日 22:47
素晴らしい景色ですね〜!!!

2021年のヒデさんも移動距離がハンパないですね😱
コメントへの返答
2021年2月26日 12:26
こんにちは。

今年は更にパワーアップ
するような気がします。

でもショートも沢山走るので
宜しくお願いします。

3月志賀坂など行きましょう
2021年2月26日 1:01
こんばんは!

どの景色も綺麗ですね。
特に煌きの丘からの富士山は絶景ですね☺️
誰もいない早朝の大観山なんてちょっとどんな感じか一度は行ってみたいです。
コメントへの返答
2021年2月26日 12:46
こんにちは。

私も「煌きの丘」が
西伊豆では一番好きですかね。

早朝は何処も気持いいですが
箱根(富士山)は格別でした。

早起きは三文の徳
徹夜は5文くらいかな

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation