• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月15日

福島in 水面4色ツーリング

明日の日曜から暫く天気悪く
最悪は超早い梅雨入りの予感にて
行って来ちゃいました。

未明の0時30分に出発し
先程10時00分に帰宅の510km

タイトルの4色は赤、青、黄色
おまけの白色
まぁ〜鮮やかでした。
これで春のノルマは達成かな

それでは出発!

①先ず最初は「赤色」から
目的地は裏磐梯の秋元湖
朝焼けが有名で一度見たくてウズウズしてましたが、天気予報もいい感じだったので暗闇の会津街道250kmをぶっ飛ばし4時00分前には撮影ポイントでスタンバイ

先客がざっと20人、みんな本格的なカメラで羨ましい
スマホで構えるのは私くらい?(笑)

少しずつ明るくなって来ました。
いいぞ〜!



天気良すぎて雲が少ないから
赤みが足らないけど最高!
来て良かったぁ〜



満足して車に向かおうと遊歩道を
歩きながら振り返るとさっきより
いい感じ? 



慌てて戻りました。
どうりで、周りのカメラマンが動かない訳だ。

そしてやって来ました。
今日一番の赤さ・・・・幸せ!



勿体ないから全て無修正でアップします。

次に移動しますが、せっかくなので
レークラインの展望台へ寄り道
朝焼けの磐梯山もキレイです。
う〜ん、癒やされる!



下山前に桧原湖で朝飯
裏磐梯のセブンイレブン凄い
朝5時に開いてました。






②続いては「黄色」です。
目的地は喜多方の三ノ倉高原
この時期は(菜の花)がスキー場のゲレンデ一面に咲きほこるんです。

先ずは上部から菜の花ごしの
喜多方&会津盆地
いや〜春もいいですね〜!



少し下り今度は菜の花畑を見上げてみました。
黄色のじゅうたんってこんな感じ?



さすがにコロナでフェスティバルは
中止にて菜の花畑を散策出来ませんが
昨年は種まきもしなかったので
見れただけ良かったです。


次に移動途中で立ち寄ったのは
(恋人坂)です。
真っ直ぐ延びた坂道は
喜多方の水田へ続いていました。
あ〜気持ちいい!
暫く日本の風景にくぎ付けです。






あれれ? 
③なんとおまけの「白色」に出会いました。

じゃ、じゃ、じゃ〜ん
飯豊連峰です。




う〜ん
こんな出会いがあるからやめられませんね!


おまけのオマケ


水鏡に映る飯豊連峰、ど〜〜ん!



帰りたくなぁ〜い。




④最後は「青/緑」です。
猪苗代湖と磐梯山の間は水田だらけ
田植え終わると猪苗代湖が2倍に見えるくらい?

と、言う事で(水鏡に映る磐梯山)が
最終目的地の猪苗代です。

風があり、水入れがありなかなかいいポイントないですが

ど〜〜〜ん! 逆さ磐梯山!



どんなもんじゃ〜って山が叫んでました。



あ〜あ、終わってしまいました。

途中から高速で、びゅ〜んと帰宅


このブログ、何故かGSX-Rが
一度も登場してないんです。

なぜなら、妻のストレス発散もあり
マイカーだったのです。
でも、私の頭の中ではGSX-Rでの
ツーリングに記憶を書き換えときました。

これで春のツーリングはおしまい。
次は梅雨の合間になる気がしますね。
ブログ一覧
Posted at 2021/05/15 11:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2021年5月15日 17:02
お〜 素晴らしい景色ですねー^ ^
絶景巡りこりゃやめられないですね。
東北方面も良いところ沢山ありますね
コメントへの返答
2021年5月16日 9:31
こんにちは。

はい。やめられないというか
年々エスカレートしちゃいますね。

今回の飯豊連峰、自分でも今までで
一番良かったです。

次はもう少し北上し、小国「樽口峠」からの展望や「白川湖の水没林」ですかね

火山ルートでも吾妻スカイラインが荒々しさでは一番好きなので足を延ばしたいです。

三ノ倉高原は向日葵も良いので
機会ありましたら是非
2021年5月16日 7:18
バイクわいっ!と思ったらドライブだったんですね〜^ ^

色をテーマに回るとは素敵な発想です☆

朝やけって小学校の時富士山頂で見て以来見てないな(-。-;
コメントへの返答
2021年5月16日 9:39
こんにちは。
同じポイント、同じルートでも
朝や天気で様々な景色になり
飽きる事ないですね

富士山5合目もバイクで何度か
朝陽見に行きましたが、
まだ満足いかなく諦めてません。

手強いからそそられる。
マシン相手と同じですかね。
2021年5月17日 6:12
素晴らしい景色ですね!

奥様へのサービスは重要ですね😁
ちなみにうちは絶対に一緒に出かけたがらないです😅
コメントへの返答
2021年5月17日 7:17
こんにちは。

予想以上の景色がみれて車でも
テンション↑↑でした。

子供の手が離れたからですかね
以前はTVや写真でいいと言ってましたが。
2021年5月18日 7:01
hide-RXさん
おはようございます。

早朝?未明の出発の時刻だけを見るとバイクツーリングかと
思いました。
まさか奥様と一緒だとは・・・(驚)

しかし観光スポットを巡るのに一番ネックとなるのは移動時間
かと思います。なので道が空いている時間に出るのは理にかなって
いるのかと思います。

バイクツーリングではこの移動時間も楽しみの一つなのでここで
渋滞しているとストレスが溜まりますよね。(人によりますが)

我が家も日曜日は妻と那須湯本に観光に行き鹿の湯→釜彦(昼食)
→地域の直売所での買い物と行ってきました。
道中、藤の花があちらこちらで咲き誇り綺麗でしたよ。

こちらは出発がのんびりの8:00で高速で帰っても帰宅は
18:00頃でした。
コメントへの返答
2021年5月18日 20:43
こんばんは。

家族サービスに聞こえますが
日の出時間は熊の出没もあるので
バイクは断念しました。

早朝移動は時間短縮だけでなく
体の疲労も半減するので
距離が延ばしやすいですね

那須は女性に人気のスポットやお店も
多いから喜ばれますよね




プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation