• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月22日

紅葉パトロール番外編・車で日光

紅葉パトロール番外編・車で日光 またまた紅葉パトロールへ

昨日の【白馬&戸隠&妙高】の興奮?余韻?が残る中ですが
来週からの秋ツー後半戦に向けて
「たまには妻も」を実践

近場で手軽に?
決して手を抜いている訳ではないのです。

見頃と言うか、地元として偵察しないと、と言う使命感です


【紅葉パトロール番外編in日光】


午前3時00分に妻を助手席に乗せ
それでは、レッツGO!


東北道と日光有料道で終点の清滝ICでおりて、コンビニでモーニングコーヒーとおにぎりを購入し
いざ「いろは坂」へ

ヽ(`Д´)ノプンプン
N-BOXで気持ちよく走りすぎて
妻に怒られながら登りました。
(笑笑)

午前5時30分
黒髪平展望台での朝陽に合わせましたが、既に満車であえなく断念

ちなみに下記は昨年秋の写真です。





暗闇の中禅寺湖畔を抜けて
竜頭の滝の上側で朝を待つことにして少しまったり

午前6時30分
だいぶ明るくなったので車を降りますが、こちらも既に満車
いや〜皆さん早いですね~


【竜頭の滝の紅葉】は楽しめますが
終わりかけですね。
昨日よりマシですがやっぱり寒〜い






戦場ヶ原はスルー




続いては
【光徳牧場】へ立ち寄ってみました。

静けさ、ひんやり冷たい空気
この空間がいいですね(≧∇≦)b



今朝はこちらでモーニングコーヒーとなりました。
馬?牛?は牛舎の中で就寝中かな
元気な猿の親子が走り回っていました。




続いては【湯滝&湯ノ湖】へ

湯ノ湖の湖畔もまだキレイな場所があり、いい感じでした。
「来て良かった~」です






湯滝の周りも終わりかけなので
下から眺める事はせず
滝の上部から楽しみました。

「湯ノ湖の終わり=湯滝の始まり」
う〜ん、境目はどこだ??






アハハ、どうでもいいか



午前7時30分
さて、混雑前に下る為に少し戻ります。


先ずは【中禅寺湖畔】
今回は金谷ボートハウスのそばで
湖畔におりて見ました。


一部ですが、「いい感じ〜」の
ワンショットに妻も\(^o^)/







最後は【第一いろは坂・下り】を
のんびりつづら折りを下ります。

午前8時00分
途中で何度か車を停めてパシャリ
この時間だから出来る贅沢ですね








終盤にある「剣ヶ峰展望所」に
初めて立ち寄って見ました。
(普段は気持ちよくスルーポイント)



こんな景色見れるとは(@_@;)
車が良く停まる理由がわかりました。







いろは坂を下って、また(@_@;)
ビックリの繰り返し

午前8時30分
日光有料道の清滝ICからいろは坂入口まで渋滞

有料乗ったら更に(@_@;)ビックリ

日光ICから清滝ICまでずっと渋滞
え?
ここから渋滞じゃ中禅寺湖まで
2〜3時間かかるんじゃない

助手席から「可哀そう」と一言

確かにコロナ以前の秋は毎週こんな感じだったな~と思い出しました。

片品から金精峠を越えて
奥日光から中禅寺湖を楽しみ
いろは坂を下るルートがいいと思いますが
そう出来ない理由もあるんだろな~と思いながら帰宅
テレビのニュースでも渋滞を取り上げていましたね。


無事に家族サービス完了

いざ来週へ


ブログ一覧
Posted at 2022/10/22 19:37:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

気ままなドライブ🚗³₃
ヴィタさん

日光から片品へ紅葉巡り
ねこねこねさん

紅葉狩りドライブ記 231027 ...
pangziさん

紅葉ドライブ2023
Studio-Aoさん

紅葉見頃🍂🍁
モッさんパパさん

日光へ弾丸ドライブ
ベッティーさん

この記事へのコメント

2022年10月22日 19:52
中禅寺湖畔は、綺麗に紅葉していますね!
( 〃▽〃)
コメントへの返答
2022年10月23日 16:36
こんにちは
いつもありがとうございます。

今年もキレイな紅葉でしたね。

富士五湖周辺の情報もいつも参考にさせて頂いています。
これからの秋ツーでは一度は行きたいですね。

日光同様にあまり逃げ道ないから、時間ずらして行くのがベストかも知れませんね。
2022年10月22日 20:08
今晩は!

日光の紅葉、「行くなら今でしょう!」ですネ。

画像拝見し行きたくなりましたが、5時半で満車💦
何時に日光に行けばいいのかそれが問題ですネ(笑)

いろは坂何回も走ってますが、
「剣ヶ峰展望所」❔ 初耳の場所ですが~

今回も素敵な画像満載のブログ楽しく拝見させていただきました😊
ありがとうございました。




コメントへの返答
2022年10月23日 16:29
こんにちは。

まさしく「今でしょ」ですね

中禅寺湖は来週
いろは坂は来週~翌週が
いいですね。

「剣ヶ峰展望所」
私も車停めて、びっくりの景色でした。

黒髪平展望台の満車には驚きましたが、基本的に数台しか停めれないので仕方ないですね。

6時なら明知平は難しいかもですが中禅寺湖や他は駐車場も大丈夫ですよね。

2022年10月23日 8:24
おはようございます
竜頭滝、湯ノ湖の紅葉きれいですね。
この時期のいろは坂から奥日光までは渋滞しますね。
深夜に出発して早朝に紅葉狩りを楽しんで帰るのがベストかな!
秋の後半ツー楽しみましょう♪
コメントへの返答
2022年10月23日 16:32
こんにちは
いつもありがとうございます。

竜頭滝、湯ノ湖は今週が最後でしたかね

これからは中禅寺湖畔やいろは坂がメインでしょうか
渋滞が怖いですね(笑)

寒いけど早朝チャレンジしながら残りシーズン楽しみたいですね。

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation