• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

秋空に誘われ近場でクネクネ

秋空に誘われ近場でクネクネ 土日の休日出勤の疲れから、のんびり過ごす予定で朝もゆっくり
が、・・・・
あまりに爽やかな風と青空に
9時半始動で走り出しました。

さて、「何処に行こうかな?」

久しぶりのソロにて
「クネクネしてこよ〜っと」

榛名・秋名峠
裏榛名
望郷ライン
ロマンチック街道
金精峠
いろは坂
こんな感じの350kmになりました。





先ずは榛名山でひと遊び
【秋名峠】を駆け上がります




展望台からは群馬の山々が広がり
気持ちいいひと休みに。





榛名湖のメロディーラインでは
車も少なく貸し切りでした。
「爽やか〜」




続いては【裏榛名】のダウンヒルと
折返してのヒルクライム
「たっのし〜」




でも、「寒っみ〜」
昼時で16℃は秋も後半じゃん



片品へ向かう為に、またまた【秋名峠】
今度はダウンヒル



湯けむり街道を経由して
【望郷ライン】へ入りますが
今日は途中の田畑でひと休み
「のどかだな~」







気持ちいいから、どんどん行っちゃえ〜
ソロはついつい走り過ぎちゃいますね



ロマンチック街道を流しながら
【丸沼高原】でひと休み




「ちいさな秋、み~つけた~」



色づき始めですね


【金精峠(群馬側)】からのヒルクライムも楽しい〜


峠越えした先には【湯ノ湖と男体山】
この箱庭感?ジオラマ感?
好きですね~




【湯ノ湖から金精峠】を振り返り







【奥日光・光徳牧場への並木道】
木漏れ日が気持ちよかった~





【戦場ケ原】にも秋の気配が・・・




に、しても
爽やか過ぎる





最後は【いろは坂のダウンヒル】
この辺りの紅葉はひと月くらい先かな~




少し欲張り過ぎた6時間
16時からの用事に間に合ったから良かった~


さ〜て
来週からは秋ツー開始かな~






ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 22:33:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

灼熱回避の早朝志賀高原ツー
hide-RXさん

集めているJTPステッカーを求めて ...
ごんた4号さん

白川湖水没林リピートツーリング
hide-RXさん

「久しぶり&久しぶり」ツーリング
hide-RXさん

懐かしい友と…来てくれてありがとう ...
スノウホワイトパールさん

第三回S660きいろ組ツーリングオ ...
1091aaさん

この記事へのコメント

2023年10月3日 5:19
おはようございます。

クネクネツーリングお疲れ様でした。
昨日は少し寒かった気もしますが最高の天気でしたよね。

私も土曜日に潮来のほうに出かけたのですが久しぶりに
雨に降られました。

最近はこのさわやかな季節が短すぎる感もありますので
逃さず楽しみたいですね。(^^♪
コメントへの返答
2023年10月3日 22:40
こんばんは。

やっと秋らしくなったな~と思ったら
お山の朝は一桁だし、日中でも20℃以下と
一気に季節が進んだ気がします

走りながら周りを見ると稲刈りも進み
秋本番も近いかな~

潮来は天気が優れなかったみたいですね
秋ツーは次回リベンジですね
2023年10月3日 6:36
おはようございます。

裏榛名は16°!
紅葉も進みますね〜
でも、寒いの嫌いです(笑)

標高が高い山からは紅葉した写真のアップもチラホラ

走り易い季節楽しみですね
コメントへの返答
2023年10月3日 22:44
こんばんは。

「秋の気配」から「秋本番」まで
あっと言う間かも知れませんね

確かに、みん友のブログでも
色づき始めた写真見ますね

そろそろ初冠雪の頼りが届くかな?

穴場スポットをgoogleやらネット記事で
探していますが、なかなか難しいです。
2023年10月3日 6:46
おはようございます
私も代休で昨日走りました。
朝晩気温が下がり、木々の色も少しだけ秋らしく感じられました。毎度のことですが、350km走行でそのコースが羨ましいです。
コメントへの返答
2023年10月3日 22:48
こんばんは。

ブログ楽しく拝見させて頂きました。
南信州はご無沙汰なので行きたくなりました。

皆、無い物ねだりは同じですね

私は三浦半島や伊豆へのアクセスが
羨ましいです(笑)

老後の移住先に是非「栃木の田舎」も
エントリーさせて下さい(笑笑)

プロフィール

「@おん子  (≧∇≦)b 今年こそはGSX-Rで。
更にはキャンプツー復活まで狙って。」
何シテル?   06/10 23:50
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation