• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

冬と春を楽しむツーリング

冬と春を楽しむツーリング 昨日(土曜)は久しぶりに寒かった~

北関東の雪雲と強風を避けて南へ
1月以来の山中湖へ
ゆっくり9時30分出発にしたものの
北風強く体感は0℃

ルートはこんな感じ
400kmと短めなので18時30分には
帰宅出来ました。




先ずは行きの高速の埼玉エリアの
強風がマジ凄かった〜
久しぶりに緊張感のある高速移動でした(笑笑)


さぁ〜続いては【道志みち】
以外にも路面はフルドライ
快適に走りながら山中湖を目指しますが
途中から両脇は雪、雪、雪

「あれ?俺、白馬か北海道を走ってる?」って思うほど辺りは真っ白
気持ち良く走り抜けてしまい
画像がないのが残念です(笑)


到着した【山中湖パノラマ台】
こちらも周りは真っ白け




でも、景色は最高(≧∇≦)b





平野浜からの眺めもグ〜





ただし、昼時になっても【3℃】と
山梨は真冬の寒さでしたね



午後は神奈川へ
国道246で真っ白な丹沢山系を見ながら
松田へ向かいます


到着したのは
少し遅い【松田の河津桜】
松田ハーブガーデンにある桜と菜の花




情報通り葉桜が多かったですが
かろうじて「桜と富士山」を撮ることが出来ました。
(逆光にて、来年は朝早くがいいな)




「菜の花越しの東名高速」




この後で「おおい夢の里」にも
立ち寄ってみましたが
やはりほとんど葉桜
ここも来年の候補かな


最後は新東名から清川経由で
何年振りかの【宮ヶ瀬ダム】
相変わらず賑やかでした。

帰りも高速ばびゅーんと帰宅
冷えた体を温めて就寝

楽しんだ次の日の休日出勤
何かの罰ゲームに思えてきた(笑)






ブログ一覧
Posted at 2024/03/10 16:04:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山と菜の花と河津桜ミックスet ...
「かい」さん

白い富士山を目指して⛄
クマオーさん

伊豆へ!
tennmaruさん

今年最初の富士五湖巡り、娘とドライ ...
zen.4さん

2024 海津大崎の桜ツーリング
ku-roさん

菜の花とエドヒガンザクラ
ねこねこねさん

この記事へのコメント

2024年3月10日 20:02
お疲れ様です。
2月ごろ数回?
暖かい日があり一瞬で体が慣れてしまった。
その後の3月、また真冬のような寒さが・・
高速とはいえ神奈川までお疲れさまでした。
気温が低い分富士山がクッキリ見えていましたね。
コメントへの返答
2024年3月11日 22:12
こんばんは。
いつもありがとうございます。

ここひと月の陽気をみると
暖冬なのかも分からなくなります

春は待ち遠しいですが、澄んだ空気の
キレイな景色を見れる時間帯が少なくなるのは残念に思いますね


2024年3月10日 21:10
こんばんは。
空気が澄んでいて富士山がクッキリですね。
でも雪が残っている写真を見ただけで寒そうです(^^
コメントへの返答
2024年3月11日 22:17
こんばんは。
いつもありがとうございます。

寒そうですよね、極寒でしたから(笑)

今年は富士山がキレイに見れる事が続いて
なにやら運がいい気がしてきました。

春の桜シーズンにも期待大です
2024年3月10日 21:57
こんばんは^ ^

わりと近くにいらしてたんですね^ ^

道志、山中湖周辺は結構雪積もったんですね
5年位前にhideさんと行った時も残雪が多かった事を思い出しました。あの時は4月初だったかな?

松田山はワン連れて私も何回か行った事あります。
河津桜が近場で楽しめるスポットです^ ^
次回は湘南ゴールドと言う柑橘系の果物を食べてみて下さい。
余り市場には出回らないですがとても爽やかで美味しいですよ
コメントへの返答
2024年3月11日 22:39
こんばんは。

北関東でクネクネ三昧の予定でしたが
群馬や埼玉秩父方面の雪雲と北風を避け
南に走り出しました。

相方とだったので極寒や雪の心配あっても
チャレンジしたご褒美の景色でしたね

最初の富士五湖からの甲府の桜でしたね
懐かしいです(笑)

湘南ゴールド、ネットでも買えるんですね
せっかくならツーリングの途中で直売所で食べたいですね
2024年3月11日 20:20
こんばんは~('◇')ゞ

しばらく荒天続きで出掛けられなかったので、久しぶりにお元気そうな記事を読んで安心しました(*^^*)

しかし寒そうですねぇ~(^▽^;)

ステキな富士山のお写真はGOODですが、、、

思わずクルマで出掛けたくなってしまいそうでいけません。。。

R1100Sはバッテリーが上がってないか!??不安なcaccyoです(*_*;
コメントへの返答
2024年3月11日 22:45
こんばんは。お久しぶりです
まともなツーリングはひと月振り?
でしたからね

寒いのなんの(笑)
さすがに電熱は不要でしたが
ホッカイロ6枚とグリップヒーターは
終日活躍してました。

R1100Sの活動開始まで、あと半月くらいでしょうか?

桜や新緑、雪の回廊などなど
ご一緒出来るのを楽しみにしてます
2024年3月12日 18:56
こんばんは~
先週ツーリングに行かれたのですね。
写真を見ると周りが雪でどこの北国かと思いました。(笑)
富士山と桜🌸最高のコラボレーションですね!(・∀・)イイ!!

つい先日までかなり暖かったので体がついていかないですね。
_( _´ω`)_ペショ
コメントへの返答
2024年3月13日 17:12
こんにちは。

そうなんです、辺り一面雪景色
北国ライダーになった気分でした(笑)

ひと山越えたら春の景色
不思議な感じでしたね

この寒暖で季節が移り
本格的な春の到来ですね

プロフィール

「@おん子  (≧∇≦)b 今年こそはGSX-Rで。
更にはキャンプツー復活まで狙って。」
何シテル?   06/10 23:50
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation