• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Polo Fender Editionの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2017年10月30日

フロント TANABE SUSTEC GF210へ交換(1/2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まずは、アッパーボルトにあるマーキングの色を確認します。
左は、エンジン側に黄色のマーキングです。
2
右は、外側に青色のマーキングです。

自分のは切り取っているので見やすいですが、、。
3
タイヤを外し、赤丸2ヵ所の10mmと12mmのボルトを外します。
4
赤丸2ヵ所は17mm。固かったので、CRCをたっぷり吹きました。
柄の長いラチェットやメガネレンチがあると力が入りやすく良いでしょう。
この段階では少し緩めるだけにしておきましょう。
青丸は引っ掛けているだけなので、外すだけです。
5
ここが難関でした。外は17mmのディープオフセットのメガネレンチが
あると便利だと思います。、内は6mmの六角レンチが必要です。
固着が酷く、工具を買い出しに行きました。
6
ちなみに私はこのような工具を買いました。(これしかなかった)

あとは、アッパーナット12㎜?を2つ外して、工程4の17㎜を外して、ショックを抜きます。
7
バラシて、スプリングやアッパーシート・マウントを交換します。
8
組み上げた状態です。
ショックの戻りは、非常にゆっくりでした。
こんなものなのか、それともヘタっているのか、分かりませんでした。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤサス交換と、、、大事件!!

難易度:

極上のコペンに仕上げる(アッパーマウントとサスペンションの交換)

難易度:

極上のコペンに仕上げる(リアサスペンションとスプリングシートの交換)

難易度:

ラジエターホースとキャップ、フロントサス、エアコンフィルター交換

難易度: ★★

極上のコペンに仕上げる(スタビブッシュとエンジンマウントLHの交換)

難易度:

アライメント調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グリぺん さん、おはようございます。
今度は私はロードスターもいいなぁと思っております。妄想だけですが笑」
何シテル?   05/16 08:45
”Polo Fender Edition”です。 みんカラに登録して、早13年。 最近はリターンライダーになりましたが、バイクはコロコロ変わってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMS / ビーエムエス ブラックアルミサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 18:40:44
ウイルズウィン フェンダーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/06 10:50:39
MITSUBA / ミツバサンコーワ スリムスパイラルⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/09 12:36:18

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
ビートルとは全く異なるテイストですが、 嫁さんと自分の意見が合ったクルマがこのクルマでし ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
T-ROCに乗り換えて3,000kmしか乗ってませんでしたが、ちょっと狭さが気になるよう ...
ホンダ GB350 ホンダ GB350
V-STROM250と入れ替えで乗り替えていたのですが、アップはしていませんでした。 ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
どうしても取り回しがしづらく、乗り換えしました。レンタルして確認して買ったはずなのに。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation