• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

広島ニュース 呉ソゴウが閉店、6789km

広島ニュース 呉ソゴウが閉店、6789km 本日1月31日で呉SOGOが閉店になりました。

この店の屋上はビアガーデンでした。
職業訓練校が呉市内、生徒も呉が中心でしたので必然的に呉界隈で会合をしていました。
季節外れですが、ビアガーデンには良い場所で、ここでは数回行っています。

ただし、普段はあまり行きませんでしたね。
やはり、高い。食事も良いお値段でした。

この後はどうなるのか決まっていません。


広島では月曜の朝の雪以来、晴天続きです。
本日はポカポカ、エアコンも控えめでした。
日の出も遅いのですが、日の入りはずいぶんと遅くなりました。
以前は17時では真っ暗、最近では18時前で暗く感じます。

ソリオのメーターを見ると、上手くいけば帰宅中に??

こんな事ばかりしています。
ブログ一覧 | 2014年までの日常の出来事 | 日記
Posted at 2013/01/31 21:57:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年1月31日 22:18
こんばんは、自分の高崎市では、「高島屋」が撤退しそうになりました。でも、入店していた少ない地元テナントや、地元圧力で(昭和以降、4人の総理大臣出した市)、高島屋のグループ店として存続しています。これにより、新潟・長野からも、お客様を確保しています。包装紙のパワー(薔薇の花)は、お金持ち様にもろに、きいています。(デパートは、高崎市「2」、長野市「0」、新潟市「2」)・・・・。これから、道州制で集まる、「上信越」地域です。
コメントへの返答
2013年1月31日 22:43
利根川の天然水さん、こんばんは。

高崎市の高島屋さんですか。
広島には高島屋さんはないのです。
関東地方のニュースなどでは聞くのですが。
色々経緯があるようですね。この辺のことは地方の広島ではあまり知られていません。
今は地方の時代ですので、いづれ道州制になるのではないでしょうかね。

初コメ、有難うございました。
いつでもお越し下さい。
2013年2月1日 11:39
こんにちは(*^^*ゞ

同じく昨日、大丸新長田店が閉店しました。

百貨店としては小規模でしたが震災後いち早く開店し地域に貢献してきたらしいですが。

震災の焼け野原からビルが建ち並び「鉄人」も含めて街は復興途上ですが「人」はまだまだ戻らず厳しい部分も多そうです( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月1日 20:17
ロンサムさん、こんばんは。

神戸でも閉店があったのですか。
私は知りませんでした。
私たちがTVで見るのは良いところばかりのような気がします。
まだまだ、神戸は厳しい状況なんですね。

このようなことを教えてもらうのは、ロンサムさんのような他県の方が私の「お友達」でいるからですね。

有難うございました。
2013年2月1日 23:18
難しい問題ですね。
昔は、なんでも揃う百貨店

最近は、値段なら安売りのお店から、品揃えなら専門店
日本人の嗜好と少し離れてきてしまったように感じます。

自分は東京でしたから、子供時代は、親とデパートに行くのが
楽しみでした。
コメントへの返答
2013年2月2日 17:46
ハイパーブルーさん、こんばんは。

広島でもそうでした。
広島駅前、八丁掘界隈の老舗デパートは賑やかでした。
今では郊外型ショッピングセンターが流行ですね。車で少し走ると映画館付き。

私も日曜日に母に連れられてデパート屋上で遊んだ記憶があります。
現在、ヤマダ電機広島中央店です。
2013年2月1日 23:53
RNです。
コメありがとうございました。
無理せず頑張っていきます。

RNの縄張りでも大型ショピング店舗が赤字で撤退しちゃいました。
駅前の良い場所でしたが、残念ながら撤退してテナント募集しましたが候補が無く区役所が入りました。
今までの区役所は耐震性の修繕費に莫大な費用が掛かり税金が値上がりするからと区役所の移転先がイオン店舗の跡に入りました。
元区役所は売りに出される予定です。
元区役所は駐車場が狭く20台程で満車でしたが、イオン店舗に移転後は車も余裕で止まられ雪や雨でも濡れずに入れます。
数年後には駅もリニューアルする予定です。
コメントへの返答
2013年2月2日 17:52
らいだーないとさん、こんばんは。

そちらもですか。
駅前一等地でも撤退とは、厳しいですね。
場所が良くても地代とか色々あって、テナントは難しかったのでしょう。
たしかに元イオンの駐車場では濡れることはないですね。

広島駅前の一角でも現在、再開発中です。
ビックカメラが入るうわさが・・・。
2013年2月3日 22:19
ご無沙汰しています(^-^)お元気にしていますか!?(^-^)色々、有りまして書き込みを控えておりました。イオン以外のお店は厳しいみたいですよね…(>_<)昔から有る物が無くなる…淋しい気持ちになりますね…。
コメントへの返答
2013年2月4日 12:17
☆お茶犬☆さん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
こんな時間に返答しているのですが、本日有給をもらいました。理由は次のブログで。
今はやはり郊外型ですかね。
私の故郷の隣町の小さな商店街も。

別件です。
例の映画はワーナーで始っているようですよ。

プロフィール

「広島本通り http://cvw.jp/b/1502988/47664308/
何シテル?   04/19 12:51
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

愛車一覧

三菱 eKクロス ブルー戦艦ヤマト (三菱 eKクロス)
8年乗ったソリオからの買い替えです。 もっと乗り続けるつもりでしたが、知人に譲り、軽自動 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation