• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

母の日記

12月1日(木)、広島は雨の予報でしたが、晴れ。
朝方、道路が湿っていたので、そのまま雨かと思いました。
昨日と比べると多少温かい日でした。

帰宅すると弟からメールが入っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後、母の見舞いに行ってきました。少し、苦しそうだったが呼吸は安定している。
時々、右手足を自力で動かしていた。目は閉じたままだが、右手を握ると握り返してくるので、意識が戻った事は間違いない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたら単なる反射かもしれないのですが、少しは希望が持てそうです。

昨夜、母の健康保険証を探したのですが、直ぐに見つかりました。

袋に保険証と時計が入っていました。


時々、・・・何かの時に腕時計を付けていましたが、普段は袋の中。
止まったままです。いつ頃買ったのだろうが、年季が入っている。

母は毎夜、日記を付けているのは知っていました。

一昨日、火曜日の夜で止まっています。
火曜日の記録から
少し様子がおかしいのが読み取れます。
もう少し早く異常に気付いていれば、母を早めに病院へ連れて行けたのに。

明日も弟が病院へ寄れるので助かります。


気分の涙マークは微かな希望の嬉し涙です。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/12/01 22:50:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だから
chishiruさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 23:07
こんばんはm(__)m

御母様…少しは明るい兆しが見てきたのでしょうか!?

異変を気づいてあげていればと思う気持ち凄く分かります。

くも膜下出血で倒れた時の母親

職場で急性心筋梗塞で倒れて亡くなったお義父さん

その時々で何故、気づいてあげられなかったのだろう…と今でも思います。

回復の兆しが見えて来たと信じたいですね。

御母様の一刻も早い回復を御祈りしております。
コメントへの返答
2016年12月1日 23:16
☆お茶犬☆さん、こんばんは。

昨夜に続いてのコメント、有難うございます。
まだ、ハッキリとは言えないのですが、何かの反射にしても生きて動いているのは確か。
わずかですが、希望を持っています。

親子とは言え、日記を見るのはどうかと思い、詳しく見ていなかったが悔やまれます。

重ね重ね、有難うございます。
2016年12月1日 23:50
ベレットさん、お母様の一日も早い回復を願っております。
RNももう少し早めに病院へ連れて行くべきだと思いました。
歩けなくなる迄我慢していた母親に従い母親の我儘を受け入れてたのでしょうが無いですよね。
叔父達も母親は 病院嫌いで病院べ行きたがりませんでした。
無理にでも連れて行くべきだと思います。
でも母親の願いを受け入れ母親は納得して
病院を何度も変えて入院しました。
母親の我儘で回復するのが遅くなり持病の糖尿病が悪化し肺炎も悪くなりました。
入退院を2年間、繰り返していました。
コメントへの返答
2016年12月2日 21:45
らいだーないとさん、こんばんは。

母は比較的健康でした。
もちろん、町内の健康診断は毎年受けていましたが、特に異常はありませんでした。
多少、風邪気な時でも寝ていれば直っていました。

多少の回復も見られます。

お見舞いのお言葉、有難うございます。
2016年12月2日 10:16
こんにちは。

17年前、仕事から帰って片親が病院に担ぎ込まれてた事を思い出しました。
健常では無く通院もしてましたが、まさに急転直下でした。
翌週いっぱいは家族に安堵の表情こそ送りましたが・・・・・

もちろん回復をお祈りします。
急な事でのって辛いですし。
コメントへの返答
2016年12月2日 21:49
対厳山さん、こんばんは。

なるほど、そのような事が。
母は健康診断は毎年受けていましたが、特に異常はなく、私も安心していました。

一昨日の朝もいつも通り、弁当を持たせてくれ、大丈夫だと思っていたのですが、突然の事態に驚きました。
多少ですが、回復に向かっています。

お見舞いのお言葉、有難うございます。
2016年12月2日 22:53
なかなか前兆が、無いケースも多々あるので、ご自身を責め無いで良いかと思います。

ボクの母も突然で、まったく前持って気がつかないから、当時は後悔しました。

早く良くなるように祈っています。

コメントへの返答
2016年12月3日 6:25
ハイパーブルーさん、お早うございます。

母はいつも通りの事をしており、大きな異常はありませんでした。
前ぶれもなく、突然のことでただただ驚き、不安だけでした。

多少、母は良くなっていると思うのですが、本日午後にでも会いに行きます。

お見舞いのお言葉、有難うございます。
2016年12月10日 15:25
こんにちわ。

私が若い時、父が職場で倒れましたが・・・・・全く前兆など無かったんです。

その後も一緒に暮らしてますが、今年の夏・・・・・定期健診の際に体調が悪いので通常診療もしてもらったら・・・・・そのまま緊急入院となりました(現在も入院中です)

一緒に朝食を食べた際に少し残したくらいで・・・・・見た目には全く変わった様子が無かったんです。

母、私、嫁誰も分からなかったですもん・・・・・・本人の意思表示が無いと分からないことは多いと思います、御自分を責めないで下さいね。
コメントへの返答
2016年12月11日 9:45
たろうみみさん、お早うございます。
初めましてですよ。

やっぱり体調不良は判らないものなのでしょうかね。
ちょっとずつですが、感じたこと・何かと頭に浮かんだことを書いてみると前兆があったような。

現在、母は一般病室に移っています。一山は越えたようでう。

有難うございました。

プロフィール

「竪型全自動洗濯機が壊れました。 http://cvw.jp/b/1502988/47705593/
何シテル?   05/07 12:45
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

愛車一覧

三菱 eKクロス ブルー戦艦ヤマト (三菱 eKクロス)
8年乗ったソリオからの買い替えです。 もっと乗り続けるつもりでしたが、知人に譲り、軽自動 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation