• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

これからSLOで走って(這って)きます(^^

これからSLOで走って(這って)きます(^^ 今日は車を修理して初めてSLOに行ってきます。

足回りは過去の感覚でいうとグレードダウン。

なんせリアが純正リーフですから。

・・・・だけど、よく考えてみたら、僕の師匠に当たる人もアホ程走れる人だったけど、ノーマル改だったよなぁ、と思い出してみたり。

自分の走りはどっちかというと、とんでもない地形を無理してでも走破してやろ、ってんじゃなく、傾きも、”簡単には前進出来ないこと”も含めてクロカン走行(たまには引っ張る)を楽しもうってコンセプトなので、

案外、純正リーフってのは悪い選択じゃないのかもしれないと思っています。

純正改で遊んでいたのは20年近く前になりますが、また楽しみが増えるといいですね。

では、行ってきます!
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/06/17 08:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お墓参りと鰻・・・
シュールさん

祝・みんカラ歴10年!
シン@009さん

誕生日おめでとう オレ❗️
もへ爺さん

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

満天の星空の下で「きぼう」は見え難 ...
S4アンクルさん

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 9:02
純正バネの不満は第一に車高で、それ以外の性能は悪い物ではないと思います。

気をつけていってらっしゃいませ!
コメントへの返答
2012年6月17日 20:13
車高は逆に上がってしまいました(汗

というのも、リアはデューンのタイプAを使っているのですが、純正リーフには長すぎるみたいで、シャックルの角度が起きてしまったため、感覚的に言うと2~3cmほど、アップしてるみたいです。

その分、突っ張った感じになり、縮みが悪く感じましたねぇ。

ま、楽しんで使うことにします。
2012年6月17日 13:19
気をつけて(^-^)/

行ってらっしゃい(^-^)
コメントへの返答
2012年6月17日 20:14
ありがとうございます。

泥の海を堪能して帰ってきました(^^
2012年6月18日 12:00
純正で走るのも乙なものですね(笑)
コメントへの返答
2012年6月18日 13:24
車種によってはノーマルだとお話にならないものもありますが、PZJ70の場合は、バンパーとか要らないものを取るだけで結構遊べる車になるみたいです。

純正リーフ、悪くないみたいですし、自分の使い方にあっていると思うので、近いうちにフロントも純正に交換してみます。

プロフィール

「また、いいの入れましたな(^ω^)

何シテル?   06/05 08:56
かじはら(父)です。 1993年頃からランクルでクロカンするようになり、3年ほど休んでましたがまたPZJ70幌でクロカンを再開させました。 息子(♂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

荷重移動を使いこなそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 09:48:49
走行記録 2014年5月3日スポラン岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 11:22:26
クロカン初心者が必ず知っておいた方がよい基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 05:51:15

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 屑鉄号 (トヨタ ランドクルーザー70)
平成3年式トヨタ ランドクルーザー70 PZJ70幌です。 街乗りにも使いますが、基本 ...
トヨタ ランドクルーザー80 豪州帰国子女ハチマル君 (トヨタ ランドクルーザー80)
豪州(オーストラリア)からの帰国子女のハチマルです。 外車扱いなのでNox法の特定地域 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation