2012年が終わろうとしています。
今年のまてぃぇぅを一言で表すならば・・・・
「進化」
ですね。
今年はタービン交換やそれに関する準備などを全部自分でやるようになり、
PFCLinkerを導入したことにより燃調セッティングなども全部できるようになりました。
駐車場も確保し作業環境も非常に良くなり、質の良い工具も揃えるようになり。
DIYとしては
(屋根と電気と水がありませんが)最高の環境を手に入れました。
チューニングカーを所持する一人として、進化できた年だと思います。
しかし、それとは別に事故も本当に多かった・・・・
殆ど小さな事故ですが、追突し、追突され、ぶつけられ、ぶつけて・・・・
ホント、今年は事故が多発した年でした。
来年は気をつけたいと思います・・・・。
チューニングに関してはだいぶ落ち着いてきたので
来年は
「運転技術の向上」を目標にしていきたいと思います。
現在は先輩に隣に乗ってもらって燃調セッティングもだいぶ良くなったので
問題となっているブーストの不調をどうにかして解決していきたいと思います。
これが怖いんだわ・・・全開状態でブーストがかかり始めると
シュゴぉぉぉぉぉシュバババババ!!!!
って感じになって車体が
ガクガクガクッ!と揺れるんです。
ただ、1kg/cm2あたりまではブーストがかかってそれ以上には上がらないんで、以前指摘された
「アクチュエーターのベロフラムの破損」は無いんじゃないかと思うんですよね。
予測としては、長い間アクチュエーターを動かさなかったことによる動作不良なのではないか、と。
油切れの機械のように、カクカクとアクチュエーターが動いてしまっているんじゃないか?なんて考えています。
何にせよ、ここまで自分が進化できたのはみんカラの皆様のアドバイスや協力などがあっての事がやはり大きいです。
今年も一年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

Posted at 2012/12/31 15:55:32 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記