三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.64

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

【再レビュー】所有して9000km走りました。 - デリカD:5

マイカー

【再レビュー】所有して9000km走りました。

  • えどちゃん

  • 三菱 / デリカD:5
    Gパワーパッケージ_8人乗り(ディーゼル)_4WD(AT_2.3) (2019年)
    • レビュー日:2020年11月26日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
・良い意味で目立つ
ダイナミックシールドのデザインが意外と友人から好評
(夜の縦型ライトがかっこよい!)

・長距離の乗り心地と安定感がめちゃ良い。
高速道路で風を受けてもなかなかぶれないのは、ミニバンなのに秀逸です!
一人で休憩しながらですが、1100kmを13時間ほどで走りましたが、オートクルーズも相まって疲れが全然残らなかったのにはびっくりしました。

・ほとんど走って無いのでかぶらない
大体乗ってる人はカスタムしてるので、個性があってすれ違うデリカのカスタムをついつい見てしまいます笑

・他に代替の利かない車であること
等々、愛着が日に日に増していきます。
不満な点
・大きいサイズにもかかわらず、コーナーセンサーの設定が純正でもないのが痛手。
アラウンドビュー、BSW/LCA+RCTAが付いていますが、やっぱりセンサーがあったほうがもっと安心感が出るかな。ぜひ販売店OPでもよいので、付けれるようにしてほしい。

・3列目の乗り心地とトレードオフの重たい座面。次期型はスペアタイヤの設定と3列目シートの軽量化も課題の一つだと思います。
・もうすこし伸びてほしい街乗り燃費。
まあ、高速燃費がそこそこ良いので、ちょっと欲張りでしょうか。
総評
他に代わる車がありません。
三菱のディーゼルエンジンの新規開発も凍結している現在、今後の環境規制や世界的な流れを見ても、ディーゼルエンジンのミニバンはもうデリカとトヨタのハイエース系ぐらいしか今後も出ないのではないでしょうか?
ガラガラ音の非凡で無骨なミニバンが買えなくなる日も近くなってると思います。
次期型が出たとしたらPHEVのモデルが主流になると考えると、このコンセプトの車は今後売らなくなるんじゃないかなって思います。
今だから乗れる車である以上、迷ってるなら即買いです。
故障経験
ダイナミックシールド後期型の初期ロットに多く出ていた、部品つなぎ目の塗装剥離(ポジションランプ周辺、Aピラー付け根)は、自分が見つけた部分は保証で無料修理でした。
細かい気になる点はありますので、ぼちぼちつぶやいていきます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)